ちょっと前の日記
(6/21〜30日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 


[先週] [次週] [今日] [Home]

◎6/28(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・200枚弱のテストの採点に追われる今日このごろ。
  現在50枚ほど完了。あと150枚(涙)。
  しかも、こーゆー忙しい時に限って、余計な仕事が舞い込んでくるし。

 ・寝室兼パソコン部屋の蛍光燈が切れたんで、仕事帰りにホーマックへ行く。
  寝っころがって本とかを読むので、明るめのタイプの蛍光管にする。
  つけてみると、今までとは別次元の明るさに遭遇。良かった。

  ◎今日の園芸。
   ・ホーマックでウツボカズラを発見。
    ちょっと食指が動いたが、今回はパス。
    あと、実験で使う水草をゲット。
    20時過ぎに、さくっと植物が買えるところに住んでいる幸せをかみしめる(笑)。

 ・今日の晩御飯は、スパゲッティ(生タイプ)でペペロンチーノでした。
  ちゃんと野菜も入れたぞ。へるし〜(謎)。


◎6/27(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・BEAT MLの北海道支部のオフ会で、夕張に行ってきました。
  詳しい感想は、落ち着いてから書こう。
  とりあえすは、いろんなビートを見たおかげで、自分の車についてもちょっと
  詳しくなったような気がします。

  #フロアマットとマッドガードが、純正品ではなかったことに初めて気がつきました。

  「自分より前のクルマが全部赤ビート。」、「自分より後ろのクルマが全部黄ビート。」
   という、とても貴重なドライヴができました。

  ◎今日の園芸。
   ・夕張のお土産物屋の横の園芸コーナーで、オジギソウを発見。
    ぺこぺこ触って遊ぶ(笑)。
    買おうかとも思ったんだけど、何か高そうだったんでパス。


◎6/22(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・頭痛&腹痛、おまけに微熱で本調子じゃないんで、お仕事を休む。
  いざという時の為に、一応準備をしておいたし。

 ・ビバップのビデオの4巻を見る。
  ついでに、たまたま近くに出ていた『Junky Junction』(とりうみ詳子:竹書房)を読む。

  そこで思い付いたんだけど、この2作品って、共通点があると思った次第で。

  ◎主人公(クラスの人間)が、コールドスリープしていた。
  ◎おまけに、結構な額の借金持ち。
  ◎舞台設定が、ちょっとだけサイバーパンクでcool。

  んな感じなんだけど、どうかな。
  注:考え過ぎです。

 ・む〜。沈み気味。
  体調が悪くなるからへこむのか、へこむから体調が悪くなるのかはわからんけど。
  (多分前者だが、後者も否定できない。)
  この辺は、高校時代あたりから比べると、退化しているなぁと。
  おきらくごくらくに生きれれば、それの方が良いんだけどね。


◎6/21(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・結局昨日は、家族でラーメンを食べに行って、その時やけに汗をかくなと思ったが
  そのまま体調を崩し、就寝。
  で、本日の朝、絶不調。

  今日は授業が1,2コマしかないんで、その後年休を取って病院に行く。
  ……で、その後は半日寝ていたんだけど、中途半端に起きて暇になった時には
  マンガを読んでたりした。

 ・どうせ寝てることになるんで、暇つぶしにビバップのビデオを借りてみる。
  (1巻は前に見た、6巻は貸し出し中だったんで、4本。)
  手違いで3巻を2本借りてしまう。
  夜に、特殊部隊を送って交換してもらったけど。



[先週] [次週] [今日] [Home]