ちょっと前の日記
(4/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎4/10(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝きちんと起きて、燃やせるゴミを出しに行く。

  #岩見沢って、
    ・燃やせるゴミ   ……週1回回収。
    ・燃やせないゴミ  ……週2回回収。
   と、ちょっと変な感じ。

   ちなみに、生ごみは「燃やせないゴミ」に分類されます。

 ・せっかく早起きしたんで、更新していなかった日記部分に手をつけました。
  ヒマな人は読んでおいてね。

  さて、これからのびのびになっていた買い物&用事を済ませるため、ちょっと
  出かけます。
  んでは〜。

 ・顔を洗う時に、うっかり左手の小指が鼻の中に。
  で、「ここで鼻血でも出せば、ギャグになるな〜。」とか思いつつ鼻に手をやると
  本当に鼻血モード
  マンガみたい>俺。


◎4/9(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、職場全体の歓迎会。要は、連荘の飲み会。
  ちと体調が思わしくなかったのと、一芸の道具(KB一式)の運搬があったので、
  車で行って酒を飲まずに帰ってきました。

  で、帰ってきたら、クスリ飲んでワイン飲んですぐ寝た。
  やっぱり疲れているのか(#1)

  (#1)……とゆーか、クスリと酒を同時に飲んではいけません。


◎4/8(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・理科準備室にあるNTにつながってる、超古いNECのレーザーが動かないと
  いうことで、ドライバを更新して復活させる。

  更にその後職員室内で、年配の先生にプリンタの事を相談される。
  またまたすっかりパソコン先生。

  #理科準備室のNX(笑)も、きちんとネットワーク接続されていたんで
    これで専用線うはうは状態。
    でも、外部アカウントのメールの取り込みは失敗した。くそ。

    とゆーか、まず家の回線を、早いところISDNに戻さなきゃ。
    (みかかの工事が平日にしか行われず、しかも本人立ち会いでなければ
     ならないんで、対応が遅れておりわす。)

 ・一年学年団の結成式に行く。要は飲み会。
  10年前からあこがれていた(?)、『三船』(#1)に行ってきました。
  
  (#1)……駅前にある、えっらくぼろくてせまい焼き鳥屋。
       鳥串ももちろんだが、モツ串がんまい。

  で、初めてここの鍋を食べたんだけど、こっちもコクがあってんまい。
  お勧め。

  後は、仕事帰りにスーツ姿で行って、一人でカウンターでポン酒を飲んで
  良いつぶれることができれば、完璧なんだけどなぁ。

 ・その後、酔い覚ましに友人宅まで歩いて移動。(二日連続。すまぬ>やなか。)
  もちろん、酔っ払いのお土産持参(笑)。

  #でも、折詰&千鳥足じゃなかったのが残念。


◎4/7(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・仕事の合間に市役所に行き、住所変更届を出す。
  これで俺も、晴れて岩見沢市民である。

  #免許証と、クルマの変更手続きはまだしていないけど。

 ・仕事帰りにダイエーで買い物をしていると、臼淵さんからPHSにTel。
  土曜日に納車になった、サンダーバーディーなクルマに乗せてもらい、
  谷中のうちを急襲。
  めでたしめでたし(ぉぃ)。

  あと、ゲーセンに行って、namcoのバランスゲーム(多分、テクノドライヴとかの
  制作チームと同じ所だと思う)をやった。
  単純だけど、結構よさげ。


◎4/6(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・入学式&始業式。
  真っ赤なスポーツシューズを履いていったりと、ちょっと失敗。

  後は、忙しくてどとーのように一日が過ぎたような気がする。
  いろいろあったんだけど、よく覚えてないや。
  とにかく疲れた〜。


◎4/5(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・こっそり復活。

  仕事にいきなり遅刻。
  まだ本調子にはちょっと遠い。

 ・昼休みに吉牛食べたり、仕事帰りに古本屋に寄ったり、閉店間際のダイエーで
  見切り品買ったり(ぉぃ)、ミスドに行ったりと、都会生活(笑)を満喫している
  今日このごろです。
  弱点は、家に帰ったらいい時間になっているので、仕事をする気がしないって事かな。
  明日は入学式。しかも俺、一年担任。
  お便りできてない。いいのか?

  あ。
  昨日見て急に欲しくなったんで、ぽけすて予約してきました。
  でも、FF8はじぇったいやらん(^^;)。 

 ・空白の部分は、後でこっそり更新しておきます。


◎4/4(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・まだ本調子ではないが昼頃に何とか復活したんで、ご飯を食べに行く。
  旭川ラーメンで最近有名な、 『山頭火』の国道沿いにある岩見沢支店に。
  味は、油ぎとぎとこってり系で、個人的には好みで良し。
  ただ、病み上がりにはちとつらいか。(だったら行くなよ。)

 ・夕方、焼き鳥の『三船』に行くが、日曜で閉まっている。
  仕方が無いので、近くの洋食屋で食事。

  食べた後で、やなかの家でくつろぐ。
  なぜかキッドピクスにハマる。
  「かいてみよ〜」のお題が、馬鹿で良い。(#1)
  あと、全然役に立たない筆とかがたくさんあったり、文字を入力すると
  きっちり発音したり(しかも四カ国語)と、なかなか楽しい。

  (#1)……「私は、ライオンのおりの中にいる、泣き虫のウサギです。
        友達と野球をしています。」、とか。
       でもみんな、ちゃんと描いてる(笑)。


◎4/3(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・風邪を引いて、一日中寝てました。
  どのくらい具合が悪かったかというと、体温計が発掘されていないから熱は
  わからないんだけど、頭がガンガンしてまっすぐ歩けないくらい。
  看病してもらってました。マル。


◎4/2(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・引越しの片づけの続き。

  昼から、学年部会があるということで、呼び出される。

 ・夜、来客を待ってストーブの前でうだうだして、そのまま寝てしまう。
  以下明日。


◎4/1(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日付けで、岩見沢に引っ越しました。
  相変わらず荷物が大量にあるので、引越し手伝い部隊(やなぽん夫妻含む)には
  大変ご迷惑をかけた次第で……。

  今日の目標として、『MacでCD-Rが焼ける環境』にする(ぉぃ)というのを立てて、
  器材は一通り出したけどSCSIケーブルのクシ←→クシ型のが無く、今日は断念。
  ホントは、電源とかADBのケーブルとかトラックボールとかも、探すのがえらく
  苦労したんだけど。
  とりあえず、68は使える状態にしました。

 ・晩御飯は、最近全然行ってなかった中華系のお店へ(#1)
  三人で行って(やな夫妻、俺)、コースで頼んだ。
  おいしかった〜。
  でも、ちょっと味付けは甘目。

  (#1)……というか前のところでは、『中華のお店』という概念自体が存在しない(^^;)。


[先週] [次週] [今日] [Home]