ちょっと前の日記
(5/21〜31日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎5/31(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日、寝ながらF1を見ていたため(#1)5時半頃に目が覚め、そのままうとうと。
  これ以上サボりぐせがつくと、かなり遠いところに行ってしまいそうだったんで
  とりあえず出勤。
  多少ひね吉モードは入るが、まぁなんとか社会復帰。

  仕事の方も、空き時間*3なんで、まぁまぁ残務処理も進む。

  #ただ、そういう時に限って、新たな問題が出てきたりもするんだが。

 ・明後日の陸上大会の練習の為、明日は早起き出勤。
  ついでにテストの丸付けも早起きしてやろうと考えているが、これは無理か?


◎5/30(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・この日も、ほぼ一日中寝てた。
  ただ、朝食時に食べ物が無かったんで、少々無理をおしてコンビニまで買い物に行く。
  SPARで買ったハンバーグ弁当は、病床の身にはちとパンチが効きすぎていて、
  結局朝昼兼用となりました。
  さすが、1380kcal。

 ・夜に、うすちしき@でるそるが遊びに来る。
  とりあえず、りるなちゃんの同人誌&秩父山(新)のマンガを見て、びーまにごったみっくすを
  やって、BM3のビデオを見て、去っていきましたとさ。


◎5/29(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝起きたら、体調激悪いの介。
  ここのところの日頃の疲れもあったし、正直言って立っているのも辛かったんで
  仕事休みました。

 #で、一日中寝てたんだけど、こーゆー日に限って天気良いんだよね。
  先週もそうだったが。


◎5/28(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝起きたら、体調悪いの介。
  なんかここんところずっとこんな感じだが、今日のはちょっと気合いが入っていた。
  とりあえず景気付けに朝風呂に入る(ぉぃ)。

 ・で、体調が悪いせいもあるのだろうが、見るもの聞くものの全てがムカつく。
  仕事にならないので、速やかに帰宅。
  もう少しで、酒飲み&ゲーム三昧の生活に入る予定。
  この為にさっき、ごったみっくすと天誅(保険)を買ってきた。
  たとえ仕事が遅れまくっても、今日はわがままを通すつもり。

  もちろん、過去の日記は書かないよ。
  だってわがままだから:-P。

 ・あ。
  フェリオ、戻ってきました。
  でも、何か修理がイマイチ雑なような……。

  ……いかん、やっぱり怒りっぽい。


◎5/27(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・とりあえずテスト終了。
  で、採点*2クラスで、21時過ぎまで学校に残っていたが、今思うにここから
  やさぐれモードが始動したらしい。


◎5/26(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・テスト前日で、何してたっけなぁ。
  覚えてないや。


◎5/25(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝起きた時には体調激悪だったんだけど、少し回復しました。
  でも、体調と相談して朝風呂を見合わせたんで、ちょっと嫌な感じ。
  (別に、それほどきれい好きではないんだが。)

 ・19時まで仕事&打ち合わせして、帰りにMaxValue(#1)で酒とごはんとマンガを
  買ってきました。

  (#1)……ジャスコ系列のスーパー、というか、ディスカウント系のお店。

 ・今日の読書(でもマンガ)
  ◎やもめスケッチ 3 入江紀子
   ・やたら良くできすぎた親子の話で、個人的にはイマイチだったんだけど、
    この辺でようやっと弱みも出てきたんで、俺的には好感度UP。
    後半の『ひとみ先生』で、結構やられました。

    #というか、人生に対する考え方のスタンスが、割と似ているもんで。
     ろまんちすと、というか激甘です。おまけにちょっとヒネてます。

  ☆今日の俺的お気に入り格言。

   『(酒は)「ごほうび」で飲め。「言い訳」で飲むな。』

  p.s
  『のら』1〜3、未収録分追加&新装丁で、ASCII/ASPECTから7月に出るそうな。
  らっき〜。


◎5/24(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日のツケが回ってきたせいか、午前中のうちにもりもり体調が悪くなる。
  1、2時間目しか授業が入っていなかったのと、テスト前で部活が無かったので
  仕事が終わったらソッコー帰って寝ました。

  でも、タオルケットだけで寝てしまったからさあ大変。
  (明日に続く。)

 ・御近所さん日記。
  4/1に、やなぽん夫妻がうちに来る前に引っ越しの手伝いをした家庭のお母さん
  (うちのクラスの生徒の親とも言う)と、郵便局でばったり出会う。
  人生そんなもん。というか、悪いことできないなぁ(最近やってないが。)


◎5/23(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝5時に起きて、ちょちょいのちょいでテストを作る。

  #去年のを大流用という声もあるが。
   でもやっぱ、帰ったら手直ししよう。(ちょっと弱気)

  起きたらちと体調が回復していた(ような気がした)のと、やけに天気が良かったんで
  午前中は、布団一式洗濯&オープンカーでその辺を走りまくり(買い物)で、
  午後から、びーとの点検の為、札幌まで行きました。

  #だけど、札幌についたらどんどん天気が悪くなる。
   おまけに小サメまで混じるし。(c吉田戦車)
   何か俺、悪い事したか?

  ホンダに車を預けて地下鉄で札幌市街に向かう。
  わかってはいたんだけど、地下鉄東西線が「琴似行き」ではなく、「宮の森行き」になっていて、
  ちょいと戸惑う。

  #で、地下鉄内でこれを書いていて、乗り物酔い番長。馬鹿。

 ・今日のイカすアイテム
  「銀河伝説」
  家庭用プラネタリウムなんだけど、何かイカス。
  今ならヨドバシで\3,980-ナリ。欲しい人は急げ(笑)。

 ・今日の衝動買い。
  『MacのUrtraSCSIカード』
   ・UrtraWideSCSIではないところがミソ(笑)。
    だって、スキャナとかCD-Rとかが、SCSI2なんですもん。

   #で、帰って早速、設定(機器の相性)でハマる。
    結局、1日半ほどかかって復旧。

  ☆惜しかったもの
   『あいげっち(ザウルス)』
    ・今一部で人気爆発の、例のアレです。
     Palmより軽くて、Web&Mailが見れて、実売サンマン(ぉぃ)って事で
     かなり俺のハートをキャッチしてたんだけど、これから物入りとなる為却下。

    #後一歩の後押しがあれば、買ってた可能性大。
     というか、まだまだ油断はできない。


◎5/22(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・風邪ひきの為、布団の中でごろごろしています。
  こんな時にはノートパソコンが良いね。

 ・買っておいた本を読む。

  ◎神聖モテモテ王国 5巻 ながいけん
   ・相変わらずイカス。恋愛大将とか、宇宙の棋士 テッカマンとか。
    個人的には、廃車復活も。

  ◎MacPower 6月号
   ・何か、月を追う毎に薄くなっているんだけど、大丈夫なんだろうか(笑)。

    ☆広告&新製品情報

     ・Microlineのプリンタの、USB変換ケーブル&ソフトが出ていて、今使っている
      ぱわぶくを新機種にチェンジ可能か?、と一瞬思ったんだけど、対応機種が
      8W/640CLのみという事なんで、ちょっとぬか喜び。
      (私の機種は、先代モデルの4W。)

     ・ZIPのUSB版
      Winの方は、Win98対応とだけ書いてあった。
      家のVAIO(OSR2(USB対応版))じゃ、駄目っすか? ちっ。

     ・グラフィックカード
      RAGE128の16M版が、\29,800-定価で出ていた。
      ちょっとビルドアップするか?

      #その前に、ディスプレイを何とかせねば。
        どうする。17''orTFT。

     ・iProTV
      RevA/BのiMacのMezzanineスロットに挿す、UrtraWideSCSI&TVチューナーボード。
      詳細未定だが、価格次第では結構よさげ。
      詳しくは、このへんをマメにチェックすると良いらしい。

     ・WXG ver4
      さてどーか。でもなぁ……。とりあえずWin版にリンク。

    ・他、読むとこ無し(笑)。

  ・で、寝たり起きたりの一日を過ごしているうちに、もうこんな時間。
   ちなみに、期末テストの締め切りは明後日。

   あと、リンクページの下の方をちょこっと変更しました。
   独断と偏見で書いているので、何かあったら連絡ください
   善処したいと思います(ぉぃ)。

  ・テスト作成用にスキャナのセットアップをして、吉牛に晩御飯を食べに行って帰ってきたら
   もりもり具合が悪くなる。
   そろそろ寝るか。


◎5/21(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は給料日。
  引越し代の支払いが給与天引きなので、手取り額が半額になるなと嘆いていたが
  良く考えたら、「6月給与」って来月じゃんって事で、今月は満額出てちょっとラッキー。
  たとえて言うなら、日曜日が1日増えたのと同じくらいラッキー。

  #でも、結局払わなきゃならないことには変わりが無いので、調子に乗って
   使ってしまうと今月の玉吉先生のようなことになるので、要注意。

 ・そーしているうちに、岩見沢市より住宅料未払いの催促ハガキが来る。
  前のところとさほど支給額が変わらず、変だと思ったわけだ(^^;)。

 ・あとは、一昨日くらいから体調不良なんで、早めに帰って休息。


[先週] [次週] [今日] [Home]