ちょっと前の日記
(4/21〜30日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎4/30(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎4/29(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ G.W(グリーンウッドではない(ぉぃ))一日目。


◎4/28(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今朝は寒いっす。
  でも、今日は午前授業(午後から会議だけど)&部活なし。
  明日はお休み(でも部活あり)。
  いぇーい。

 ・で、とりあえず作ってみましたが、あんま面白くない。
  困った。


◎4/27(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・またまた、一週間ぶりの更新だよ。
  う〜む。

 ・テニス日記
  今日は、ラケットの上で球をつくのを、連続100回できるようになりました。
  (表、裏、表裏交互)
  壁打ちも30回くらい連続でできるようになりました。
  ちうか、俺がうまくなってどうする!

 ・理科サークルの指導案検討で椅子に座る時に、白衣をちょっと破いてしまいまし
  た。とほほ。
  ちなみに、教科書を書いている人のようである。
  私はあんまりステータスとかにはこだわらない人なんだけれど、ちょっとすごい
  の鴨新米(ぉぃ)。

  #で、ちょっとした用事でその会議を途中退席してしまい、そのまま戻るタイミ
   ングを逃してしまったため、話の内容はよくわからんです。はい。

 ・学校帰り(#1)に、ガソリンがほとんどないことに気がつき、美唄方面(#2)
  車で走る。

  ……高速のインター一つ分走るも、開いているスタンドなし(笑)。

  ついでにサンクスに寄って買ってきた『ボリュームザンギ弁当』ですが、
  ごはん、ザンギ二種類(醤油味、スパイシー)、上げ底で申し訳程度に
  焼きそば&スパゲッティ(どちらもプレーン)という、じつに男らしい
  ザンギ好きには堪えられない逸品なんで、ぜひお試しあれ。

  #名前からいって、多分北海道ローカル。
   横に、『ジンギスカン弁当』なるものも売ってたし。
   どうでもいいが、羊肉って冷めるとまずいんじゃないのか?

   『ザンギ』が何だかわからない人は、確か前の日記に書いたんで
   検索でもかけてくれい。
   とりあえず、ロシア人レスラーではないです(死語)。

  (#1)……21時半ころだが、そんなに遅い時間でもないだろう。

  (#2)……札幌と逆方面。
      怒られそうなんで、あえて「田舎の方」とは呼ばない(ぉぃ)。

 ・ついでに、なぜか売っていたんで買ってきた『せんせいのお時間:ももせたまみ』について。
  ツッコミたいことがいろいろあるんで、そのうち別ページにて。


◎4/26(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日の疲れ&体調不良もあり、部活は途中で切り上げてきました。
  でも、家でポケットムームーをやってたけど(ぉぃ)。

 ・今日は歯医者の日。
  待ち時間を考慮してポケステ(#1)を持参して行ったが、定時に始まったので
  使わずじまい。ちっ。

  (#1)……ボスケテ(Cマサルさん)ではない(ぉぃ)。


◎4/25(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・オープン日和2日目という事で、えりも(#1)までクルマで行きました。
  途中まではなかなかの天気だったのですが(でもちょっと寒かった)、えりもに
  近づくにつれ、雲が多くなり暗くなってくる。
  そのうち風も強くなり(#2)気温も下がってきて、着く頃には「こりゃまずい」
  状態に。
  そんな天候とは裏腹に、20〜30位駐車場にはクルマが停まっていた。
  しかし、外に出ている人は数えるほどで、残りの人はお土産物屋さん&食堂に
  (#3)。

  感想:『えりもの春は、まだまだ先である。』

  (#1)……エリモ:このへん(ぉぃ)
      
  (#2)……ちなみにこの辺は風が強い事でも有名で、『風の館』なる
      建物もあります。
  (#3)……でもあんまり買い物はしている人はいなかったけど。
      そいや、食堂の方は結構人が入っていたなぁ。


◎4/24(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・午前中は部活の指導。
  その後、顧問でテニスの実技研修。
  30分くらいやっただけなのに、いきなり腕&足が痛い(#1)。
  やはり年か?
  #ちなみに腕前の方は、思っていたとおりでした(^^;)。
   本人は、絶望的なほど下手ではないと思っていますが。

  (#1)……小一時間程度で治ったけど。

  午後からは、オープン日和という事でドライブに行きました。
  途中で寒くなってきたので、ヒーターを入れて走ってました(ぉぃ)。

  #でも、4時半頃にギブアップしましたが。

 ・道中のYESでポケステが売っていたので購入。
  やはり、土曜日に入荷するという話しは本当だったらしい。
  夜は2人して、2台体制でポケステをやってました。


◎4/23(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・部活2日目。
  テニスシューズ&ラケットも、ちゃんと買いました。
  学校裏のアルペンで(笑)。

  ということで、これからは俺のことを、
  『テニス部の小松(本名)』
  と呼んでくれ(ぉぃ)。


◎4/22(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日から部活に参加。
  でもテニスシューズがないので、コート内には入れず(T_T)。  


◎4/21(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・学校にVAIOを置いてきたんで、久々にMacで更新です。

  久々に文書入力でMacを使ってみての感想。
  前にやった辞書のコンパクト化の際に、余計なものまで消したらしく、
  辞書単語の追加ができない状態。
  しかも、CD-Romはどこにいったかわからない(胃逢。
  たしか、引っ越してきた日にどこかで見たんだけどなぁ(#1)

  (#1)……こういうときに限って、SSのときメモ(恥ずかしいファイル付き)とかは
      見つかったりするんだよなぁ。

 ・本当は、17時前に大学に白衣を取りに行ってからもう一度学校に戻る予定だったが、
  面倒なんでやめました(ぉぃ)。

 ・MacPowerを読んでいると、SCSIのMacのPCIカード用のIDEボード(ややこしい)が
  発売になったそうで。
  これで、空いているベイに10GBiteくらいのHDDを突っ込んで、PowerMacをホスト
  マシンにできるなと考えた次第で(#2)
  多分、実行には移さないと思うけど。

  (#2)……だって、SCSI2規格の内蔵用HDDって、もう売ってないんだもの。

 ・昨日買ってきたが、対応ソフトが一本もなくただのうるさいメモリーカードと化し
  ていたぽけすて用に、ぽけっとむ〜む〜を購入。
  これからプレイすることにする。

 ・ほかにも何か書きたい事があったんだけど、酒飲んだら忘れた(ぉぃ)。


[先週] [次週] [今日] [Home]