ちょっと前の日記
(5/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎5/10(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・教職体のバレーボール大会に参加するため小学校の体育館に向かうが、
  クルマを降りた時点で上靴を忘れたことに気づき、すっかりサザエさん状態。
  (気合入れて外靴を履いていってたりする。勘違い野郎>をれ。)
  結局応援組に回ることに。

 ・帰りに、すっかりコンパウンドが駄目になっているびーとの新タイヤを探すため、
  隣のイエローハットに入る。
  知らぬ間に、W-10がカタログ落ちしていたりする。
  グリIIは、何かあんまり評判よくないみたいだし、横浜は履いたこと無いけど
  M7Rあたりにするか。

  ついでにカラーホイールも買おうかと思っていたが、セットだと13万弱するために
  断念。
  雑誌とかでは、ホイール&タイヤで100k位なんだけど。

 ・で、家に帰ってうだうだしていたら、急におなかが痛くなる。
  明日への伏線かと思いつつ、次回に続く。


◎5/9(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日は結局、3時過ぎまで起きていたナリ。
  で、今朝は、昨日から延期になったテニスの試合の為に6時起き。
  でも、眠さの為、お弁当を作るのはあきらめた。

  そしたら、テニスコートのコンディション不良で、午前中は天候調査中なので、
  とりあえずは自宅待機になる。らっき〜。

 ・最近気に入った食べ物

  ◎干し梅 (無印良品:95円)
   ・元々梅干しは大好きなんだけど、変な調味料の味がついていなく、これが今まで
    食べた中で一番んまかった。

  ◎辛(シン) らーめん (農心(韓国):115円(定価不明につき、購入価格))
   ・せきとせんせがお試し版として1つくれた、頭痛薬の名前みたいな韓国の会社が
    作っているインスタントラーメン。
    袋に書かれたハングル語と、印刷された調理例の写真で麺の上に赤唐辛子
    乗っているが、ひるんではいけない。
    とりあえずスープを入れた時にお湯が真っ赤になるが、ここでもひるんではいけない。

    で、一口食べた時に、今までの日本のインスタントラーメンの常識しか持っていなかった
    自分の事を猛烈に後悔することになると思うが、やはりひるんではいけない(笑)。

    でもんまいっす。
    辛すぎるって人は、野菜をたっぷり入れたり、お餅を入れたり、牛乳を混ぜたりすると
    いいかも。

    弱点は、ほとんど売っている店が無いって事か。
    札幌なら、東急ストアで売ってるんだけど。
    (あと、デリーズでも売ってたそうな。もうないけど。)

 ・その後の俺日記。
  室内だだれ用に、靴を買いました。
  ますます「ゲーム馬鹿一代」状態に。

  #写真撮ったんで、今度貼っておきます。


◎5/8(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・連休中の事は、いろいろネタはあったんだけど暇が無くて更新してませんでした。
  ま、ぼちぼち更新していきますんで。

  #とりあえず、日付のところだけでも(笑)。

 ・今日はこれからテニスの試合なんで、監督席で1日を過ごす予定。
  これだけやって、ギャラは同じ。

  #でも、コートコンディションがえらく悪そうなので、明日に延期になるかも知れん。

  今、試合延期の連絡が入りましたが、9時から室内練習があるそうです。
  結局、お休みが半日減っただけじゃん。ちっ。

 ・あ。
  TVチャムピオンの「少年漫画王選手権」で、出演依頼が来ていたよ。
  俺の少年漫画のページ、ながいけんしか書いてないんですけど(笑)。

 ・明日は母の日。
  親元から離れて住んでいる人は、電話の一本でも入れておいても
  罰は当たらないらしいぞぉ(ジヤ〜)。

 ・で、今日の俺。

  ☆午前中は、部活の練習の監督。
  ☆帰って来て、銀河高原ビールを飲みながら電話。
  ☆そのまま昼寝。
  ☆思い立って、注文していた写真を取りに江別まで行くも、店が閉まっている。
   そのまま札幌へ。
  ☆札幌のWest氏宅に遊びに行く。
   高校時代からの10年来のお付き合い(ぉぃ)で(#1)、私とは一味違った視点から行動し、
   ずるいものの収集には労力を惜しまない(#2)方で、時々活力をもらいに遊びに行かせて
   もらってます。
   やはり、パワーを持って行動している人は良いものである。
   ひげガンダムとかがっかりするアニメとかを見る。
   帰り際に、現在構想中の『札幌潰れた&潰れそうなゲーセンマップ』(#3)の話で
   盛り上がる。

   (#1)……気がつけば、もう13年目ですか?
         年を取るわけだ>オレら。

   (#2)……その弊害として、家の中はいろんなブツでいっぱいで、そろそろ限界かなといった
        感じですが。
        地震が来たら一撃だな、って感じ(ぉぃ)。

   (#3)……ひさびさにやる気の出るコンテンツなんで、公開に向けて近々動き出す予定。
        暇以外の要素は大体揃ってるし。

 ・げ、明日も6時起きなのに、こんな時間。
  もう寝るか。


◎5/7(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日働けば、明日と明後日はお休み。
  (私はテニス部付き添いがあるが。)

 ・今日は空き時間が2時間あって、その間に家庭訪問のプリントとお便りを
  作る予定だったんだけど、何かいろいろと細かい仕事が入り大幅に計画が狂う。
  結果、やたら忙しい一日であった。
  放課後にも、会議×2と部活が入ってるし。

 ・で、休みなんで、ページの更新でもしようと思ったんだけど、やはり酒を飲んで
  寝てしまいました(^^;)。
  ダメ人間度、更にUP!

 ・本の整理をしていて、ビートの本とカタログが出てきたんで見てみると、
  ビートってバブルカー(#1)だったんだなぁと再確認した次第で。

  ちなみに、車両本体価格が138.8万円。
  エアバック付きが8万円高(最終型のみの設定)。
  標準車だと、エアコン付きだけどオーディオ&スピーカーレスなんで、これを付けて、
  その他シガーライター、フロアカーペット、アルミホイール、リアスポイラー、トランク
  フードラック等を付けると、これだけでプラス30万。
  で、スタッドレスとか取得税とか入れると、何だかんだで200万弱くらいですか?

  だって、100万ちょい出せば、LIFEの上級グレード買えるんだよ。
  こっちのほうがずっと実用的じゃん。
  私なら買わないが。

  (#1)……ABCバブル御三家について。
       H3〜5くらいに出荷された、実用性が限りなく0の2シーター軽自動車3台の総称。
       ちなみに、

       ☆A……AZ-1/CARA (AUTOZAM/MAZDA)
            ・ガルウイングが特徴。
             MAZDASpped仕様もあり、こちらは外見、メカ共にいい仕事を
             してるなって感じであった。
             ただ、雪国ではガルは乗れんよな、ってのが個人的感想。

       ☆B……BEAT (HONDA)
            ・どことなくどんくさいデザインが特徴(ぉぃ)。
             しかも、俺持ってるし(ぉぃぉぃ)。
             ただのオープンではなく、軽トラのNAエンジン(Todayのもそうだけど)を
             チューンして、64馬力の高回転型エンジン(E07A)を作成、それをミドシップに
             マウントした、HONDAの職人気質が見られ、走って楽しいいいやつです。

       ☆C……カプチーノ (SUZUKI)
            ・ネズミ顔が特徴(ぉぃ)。
             でも、社外のエアロで、ニセスープラにすることもできる(ぉぃぉぃ)。
             こちらも、BEATと同じ2シーターオープンだが、エンジンはアルトワークス等で
             使用されている(F6A)を仕様。ビートよりも多少トルクがある感じ。

 ・きょうのがっかり。
  花見をする前に、雨で桜が散ってしまったこと。


◎5/6(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・久しぶりの仕事。
  結構仕事は溜まってたけど、何か精神的に疲れたナリ。

  #部活も会議も無い5時間授業の日なのに、なぜか18時半まで学校にいたよ。

 ・で、結局ワイン飲んで寝ました。
  ダメ人間度UP。

 ・連休ご苦労さんとくしう、ヴァーチャル花見(ぉぃ)。
  さぁ皆の衆、思いっきり『さくら』を堪能してくれ。


◎5/5(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は子供の日。
  生意気な子どもを血祭りにあげても良いと、日本の法律で決めた日(120%嘘)。

 ・この日は、旭川で散策していました。
  某女史の希望で、がま記念館にも行ったし(#1)

  (#1)……その名の通り、カエルグッズが4000店以上展示してある記念館、というか喫茶店。
       カエル好きはこたえられない、そしてカエル嫌いは卒倒間違いなしのナイススポット。

       #あ、おひさるぺーじが工事中だ。
        しょうがないから、このへんにリンクを張っておこう。

       ちなみにこんなところ。

             
       ◎入り口……ストレートです。    ◎店内はこんな感じ。マニアにはこたえられない?

            

 ・で、岩見沢に帰ってきて、臼淵さんと共に夕食を食べに行く。
  しか〜し、日曜日&21時だったので店が開いてなく、仕方なく『○木屋』に行く。
  感想。
  ここも、二度と行かねぇ
  いや、前に一度帯広で行った時には、「この店(支店)がハズレだったんだろう。」と
  良い方向で考えてみたのだが、買い被りすぎだった。
  料理全滅。
  酒も、この味で大吟醸だったら、男山に申し訳が立たんし(笑)。

  #で、なんでこんなのが、業界一位なんだろう。
   みんなをべろべろに酔わせて、判断力を無くしているとか(ぉぃ)。


◎5/4(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は国民の休日。
  外国から、「Oh! ニホンジン、ハタラキスギネー。」と突っ込まれ、世の人々も
  休みの中日であんまりやる気が無いため、何となく決まった休日(多分嘘)。

 ・午前中は遠足の下見。
  散策コースを一通り歩き終わった時点で、雨が降ってきた。
  ギリギリセーフ。

  昼ご飯にどうしても和食が食べたくなり、タウンページでそれっぽい店を見つけられなかったのと
  G.W中だということで、数年間封印していた某和食レストランへ。
  感想。
  二度と行かねぇ
  俺が悪かった。特に鰯。
  (茶碗蒸は、永代チャンピオンとして俺の頭に祭られている。)

  で、13時半くらいと昼食時は過ぎていたんだが、なぜか順番待ちで待たされる。
  なぜ並ぶ


◎5/3(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は拳法記念日。
  日本古来の拳法をたたえ、秘密の地下格技場で最強の流派を決定する日(嘘)。


◎5/2(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は日曜日。
  教会に行き、神に祈りをささげる日(アメリカあたりでは本当)。


◎5/1(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、開校記念日でお休みです。
  とゆーことで、私のG.Wは5連休。
  だけど、3日と4日の午前中にそれぞれ、部活指導と遠足の下見があるので
  ちょっとまいっちんぐ。

  とりあえず早起きしたんで、びーの幌カバー直しの続きと、CD焼きと、ページの更新を
  していたところdeath(ぉぃ)。

 ・で、今日、明日と、実家(旭川)に行ってきます。
  髪を切りに行ってから、昼頃に旅立ちます。
  ではでは。


[先週] [次週] [今日] [Home]