ちょっと前の日記
(2/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎2/10(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎2/9(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日の主な出来事。

  (1)二週間ぶりに、18時に家に帰る。

   ・ここの所忙しかったんだけど、ようやっと一段落ついたのと、
    ちょっと体調も良くなかったので、早目に帰宅する。

  (2)ワインのコルクを粉砕した。

   ・いっちょワインでも飲もうかと奮闘したんだけど、見事に玉砕。
    ちょっとショック。
    ちなみに、人生で二回目。

   #で、これってどうすればいいんだろう……。

   ・その後のワイン。
    強引にコルクを抜き、コルクの浮いているワインをそのまま飲むという
    荒業に出てみました。
    素直に、冬休みに行ったそにぷらで、ワインオープナーを買っておけばよかったよ。
    (前に、LOFTあたりで買ったんだけど、無くしてしまった。)
    今は、サランラップを巻いて保管しています。とほ〜。

  ・とりあえずこんなところで。
   買ったマンガの感想なんかは、あとできちんと書くです。
   とりあえず、これで許して。


◎2/8(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎2/7(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎2/6(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ちと具合が悪いが、とりあえず羽を伸ばす事にする。

  とりあえず、釧路で足伝説とびーまにコントローラー(新)を購入。


◎2/5(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎2/4(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ちょっと前に、結構しゃれにならない出来事が起き、その事について
  学級討議を行ったのだが、自分の力不足と子どもの成長が身に染みて
  感じた一日でした。
  みんな、ちゃんと大人になっているんだね。

  卒業まであと30日余り。頑張れ。

 #とりあえず、これから気をつける事。

  (1) きちんと予定を立てて行動しよう。(後で困る事になるんで。)
  (2) やっぱり、仕事はサボっちゃイカン。(同上)

  「何を今更。」って事なんだけど、結構自分でもできていなかったので。


◎2/3(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・せきとセンセが、パソコン(AT)を買うというので、いろいろお話していたら、
  話をした次の日にいきなり買う事に。

  確かに物件的にはお買い得だったけど(#1)、まさかこんなにフットワークが軽いとは。
  ちょっとびっくり。

  (#1)……せれろん300a、128MMemory、6.4GHDD、
       みれにあ2&SB64GOLDの、エミュレータ仕様(笑)。
       NECの、TVチューナー&VIDEO/S端子付きのTV付きで
       12万ちょい。


◎2/2(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・スキー遠足に行く。

  感想。
  『たとえ丘くらいの大きさしかないスキー場でも、やはりスキーは楽しい。』
  『趣味:スキー』って言っている手前もあり、やっぱマメに行くようにせにゃ〜
  ならんなぁ、と。

  で、結局へとへとになって力尽きる。パタ。

 ・ちょっとパンドラの箱を開けてしまったんで、ここ数日忙しく仕事をしています。
  感覚的には、
  『道に落ちている恐怖新聞の束を、うっかり読んでしまった。』
  って感じ。

  ポイントとしては、「ダンボールに詰める予定のマンガ」ではなく、あくまでも「恐怖新聞」
  ってところ。
  全然楽しくない。


◎2/1(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今まで仕事してました〜。
  ちょっとへとへとです。
  概略はこんな感じ。

   ☆町研があるので三時間授業。
   ☆しかし、放課後に生徒指導。
   ☆終わらないので、途中で抜け出して自分が部長の会議にだけ出席。
   ☆帰って、生徒指導の続き。
   ☆家庭訪問。
   ☆明日はスキー遠足なんで、スキー場に確認の電話を入れたら、
    あちらで用具の調達ミスがあり、明日は実施できないとの事なので、
    夜8時からむりやり代わりのスキー場を探す。
    (無謀とも思える試みだったが、超ラッキ〜な事に何とかなったよ。フー。)
   ☆スキーの変更になった部分の、教師用要綱を作成。
   ☆最後に、今日締め切りの個人調査書(1名だけだけど)。

  確か、先週が死ぬほど忙しい週間だったような気もしたんだが。
  それでいくと今日は、目から光線が出るほど忙しい
  一日って事になるか。
  (注:多分ならない。)

 ・ということで、明日はまた5時半起きです。
  いいかげん意識も遠のきつつあるので、このまま寝ます。
  Mac様が届いていたけど、今日はもういいや。

 ・今後の俺ページ方針。

  (1) なんたら日記の廃止。
    ・正月明けに言っていたことと違うが、やってみてあんまり意味が無いんじゃ
     ないか、と。
     日記内検索もあるし。

  (2) マンガ、ゲーム、音楽評のページを新設。
    ・日記とかで、いろんな事をだらだら書き連ねているけれど、自分のページが
     いまいち売りが弱い、と感じた次第で。
     で、単なる読み物ではなく、自分には何ができるか、何を残せるかって考えると
     まぁ上の事くらいなのかな、と。

  近いうちにできたら良いな。
  まぁ、ぼちぼちとマイペースでやってみます。


[先週] [次週] [今日] [Home]