ちょっと前の日記
(3/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎3/20(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日はお休みをもらった。
  (小学校の卒業式だけど。)

  とりあえず釧路に行って、スタッドレス取り替えるついでにダンボール集めでも
  するか。

 ・すたっどれす、工賃込みでななまんにせんえんもした〜。
  別件でやはりななまんさんぜんえんほど支払ったため、総額で
  15万弱が一気に無くなり、かなりショック。

 ・あとは、げーせんでいろいろやる。

  ◎だだれ2
   1Pでやる。(前回は2Pだった。)
   最近全然やってなかったので、Normalの三曲目でで終わる。激ヌル。
   あまつさえ、普通のぱらの途中で終わるし。

  ◎BMDX
   曲は、自分的にはまぁまぁ良かった。
   スクラッチが左側にあるのはちょいと違和感があるが、やっていれば
   じきに慣れるだろう。(すかとかで腕クロスをしてるんで。)
   ムービーが某ぢゃれこのゲームみたいで、ちょっとナニ(ぉぃ)。
   でも300円なんで、あまりやらんと思う。

   #200円でも、そもそもBMに飽きてきたんで、それほどやる気はないんだけど。

  ◎CAPCOMの、新作しゅーてぃん
   ぱっと見た目は、
   「SNKが、ガレッガを真似して作ってみました。」と言った感じ。
   点数システムが豪快。
   一面クリア時で、6300億点くらい取ってた。

   なんか大雑把そうなゲームなんで、ハイスコア争いが熱いかどうかは
   ちとわからんなぁ。


◎3/19(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・引越し準備に取り掛かる。
  とりあえず、要らない雑誌の整理をしていたが、山が一つできるほど
  ありやんの。
  しかもまだある(ToT)。
  で、修学旅行のビデオのダビングなんかを始めたら、画面に酔ってしまい
  そのままダウン。
  きょうはここまで。

 ・ずっと放っておいた、エヴァのLD全巻購入特典の申し込みはがきが出てきて、
  申し込み期限が明日だったのだが、定額小為替を2000円分送らなければならず、
  CR-X(デルソル(笑))を、連れの方に内緒で買う事になった(#1)某郵便局員に
  聞いたら、「土曜日はその窓口は開いてない。」との事。
  がっかし。
  とりあえず内容もしょぼかったんで(#2)、いいんだけどね。

  (#1)……以前、「CR-Xかろどすた欲しいっす。」と言ったら、「ろどすたは、2人しか
       乗れないので却下。」と即効で返されたそうな。

  (#2)……TV版の21〜24話のCLV映像。
       今更そんなものをもらってもねぇ。
       とりあえず、ジャケは描き下ろしらしいんで、それだけ見たいな、と。

 ・ご飯おごってもらった。らっきー。


◎3/18(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・同僚の先生とご飯を食べに行き、教育について熱く語る。
  あっしはもう転勤するからそれほど関係ないんだけど、やはり今後の
  学校内にも不安が無いわけじゃないんで、ちょいと語ってみた。


◎3/17(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・20:30ころ学校に行ったら、数名が仕事をしていたので、アルバム用の写真を取りに
  行くついでに、セーコマでみんなの食料の買い物に行く。
  コーナーのたびに、どアンダーを出す、赤くて2人しか乗れないクルマで(#1)
  コンビニで(ゲーム、酒抜きで抜きで)6500円も使ったのは、恐らく管内で俺だけだろう。
  結局そのまま22:30まで学校にいる羽目に。

  (#1)……今家には、
        ・コーナーのたびに、どアンダーを出す、赤くて2人しか乗れないクルマ
        ・コーナーのたびに、四輪ドリフトが体験できる、スタッドレスが減りまくった
         青いクルマ
       の2台しかありません(ぉぃ)。

 ・あ。
  一部情報筋で発表があったけど(^^;)、引っ越します。
  給料5万下がる。果たしてやっていけるのかが最大の不安。
  とりあえず、マンガをダンボール一箱詰めて、要らない洋服を適当にダンボールに
  詰めて、今日の準備は終了。


◎3/16(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日の飲み会は、驚くほど平和でした。
  例年、クラスの半分くらいの父さんが出席するんだけど、今回は
  5名のみ(しかも1名は下戸)だったというのが、最大の勝算だった。

  ちなみにどのくらい平和だったかというと、
   ・自分のペースで酒が飲めた。
   ・おかずもきちんと食べられた。
  というくらい。
  これなら普通の飲み会だよ。

  ちなみに私が赴任した年の謝恩会で、
  大学生のコンパで、後輩が先輩にビールを注がれまくるようなペースで
  日本酒を飲まされた経験あり。

  #でも結局二次会が、0:30まで続いた。
    父さん方は、朝2時半に起きて仕事。
    タフガイである。

  別の機会で父さん方に飲まされ、学生時代にもやっていなかった
  寝ゲロを体験する事もあった。
  ちなみに、布団一式駄目にした。

 ・今日は、学校が17時で閉まるので、かなり早めにくつろいでます。
  仕事を全部ほっぽいといて(笑)。

  #いや、持ち出しできない仕事が重なってて。

 ・せんせいにっき

  今日は高校の合格発表。
  全員合格……といきたかったんだけど、一人不合格になってしまい、
  ちょいと複雑な心境。

  とりあえず、今後の事についてを話すため、家庭訪問をする。
  事前にしっかり動いておいたおかげで、特にトラブル無し。
  さすがにがっかりしていたけど。

  帰り、坂道を登る時に、
  やっぱり、だましだましスタッドレスを使っていた(#1)のが裏目に出たか。

  で、明日からどうしよう。
  やっぱ、ビート?
  でも、10cm以上雪が降ると、腹がつかえて動けなくなるんだよな。

  #っていうか歩け。

  (#1)……ちなみに、1月末の時点で(というか、一度12月にも思ったが)、
       「こりゃまずい」という状態だったのだが、スタッドレス4輪で
       実売価格で
       \17,000- × 4 =\68,000-
       で、ちょっと手持ちが無かった&その後すぐ雪が無くなったので
       そのまま放っておいた(ぉぃ)。

       ちなみに、釧路かいわい路面情報。

       (1) 基本的に、雪はほとんど降らない。
          降っても少量ですぐとけるので、基本的に路面はアスファルト
          むき出し。
          (=スタッドレス減りまくり。)

       (2) 時々(年5回程度)ドカ雪が降るので(といっても、道央に比べたら
           全然たいしたことはないが)、やっぱりスタッドレスは必要。

       (3) シカ出現(笑)。

 ・さて、これから卒業式のビデオをダビングしつつ、
  とりあえずビールを出して……

  って、昨日いやというほど飲んでるのに、なぜまた飲む?
  ちうか、なぜもう忘れてる?

  #しかももう飲んでるし。


◎3/15(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今、飲み会から帰ってきました。
  いやぁ、いい卒業式でした。
  『男は涙を見せぬもの。』ちうことわざもあるが(本当か?)、
  男泣きでした。ヒアー。

 ・多田ひかる先生の訃報
  心よりご冥福をお祈りいたします。
  (マンガは持っているけど、あんまり読んでいない。)


◎3/14(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・午前中(13:30くらいまで)、学校で卒業式に向けての仕事。
  その後釧路に行き、写真のスピード現像、仕事関係の買い物、
  修理していたクルマのオーディオ取り付けなどをソッコーでやったため
  あんまり釧路に行った感覚が無かったりする。
  合間に、だだれ2、ぎたふり、ばすとあむぶをやったけど(笑)。

 ・卒業文集のカラーページ作成の為、セブンイレブンで2時間半ほど
  コピー機の付属品になる。

  結構疲れる。というか暇だった。
  おかげで、相対性理論の本を一冊読んじまったよ(本当)(#1)
  とりあえずは、27にしてようやっと相対性理論の概念をきちんと理解した。

  (#1)……といっても、『サルでも良くわかる』の類の物だけど。

 ・あとは、二週間ぐらいぶりに街に行ったので、スガイで
  DDR2、BUST-A-MOVE、Guitar Freaksなんぞをやる。
  感想は後日。


◎3/13(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ 朝から晩まで学校で、残っている仕事をする。
  むー、つまらん。

  っていうか、計画的に仕事をやっていれば、こんなことには
  ならなかったんだけど。
  もっとも、そんな暇無かったけど。


◎3/12(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・大体昨日と同じ(笑)。


◎3/11(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・卒業式の練習、卒業文集、卒業アルバム作りの指導などで
  忙しい毎日です。
  一度に5人くらいから呼ばれたりしてます。
  あ〜しんど。


[先週] [次週] [今日] [Home]