ちょっと前の日記
(3/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎3/10(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・三年生を送る会というのがあった。
  一時はどうなる事かとかなり不安だった器楽も、出来に少々不満はあるものの
  初めてにしてはまぁまぁかな、ってレベルでできたのでよしとしよう。

  #私の、普通の人はちょっと持っていないアイテムシリーズ、その1。
   サンバホイッスル
   銀色で、十字架みたいな形をしているので、とりあえずミサトさんのコスプレにも
   なったりする(ぉぃ)。

  ちなみに、卒業まであと3日なんだけど、どうも全然実感が湧いていなかったのだが
  これでちょっとはその気になったらしい>をれ。
  あと、こういう時に涙腺弱いとまずいね。

 ・放課後、他学年の評定をつけ終わってから、4人でご飯を食べに行く。
  年頭の先生の、結婚(予定)話などで盛り上がっていたら、11時を過ぎてたよ。
  今日は、お風呂&洗濯&アイロン掛けは、全部パスだな。

 ・とか言っているうちに、今度はどうでしょう本体の方を撮り逃した。
  とほほ。


◎3/9(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・てっきり明日ボーナスが出ると思っていたら、実は15日だった事が判明して
  かなりピンチ。
  ま、銀行にはお金は入っているんだけど、問題はそれを下ろしに行く暇が
  無いって事である。

  #イナカなんで、釧路に行かないと道銀のディスペンサーが無い。

 ・あとは、どうでしょうリターンズの録画を忘れた。


◎3/8(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日のお食事感想。

  俺は、の入っていないカレー
  カレーとは認めない

  何が悲しゅうて、エビとかイカとかが入ったカレーを食わねばならんのよ。
  →肉が入ってないと、怒り出す世代(ウソ)。

  #一応、ごとうけんのカレーなんだけど。


◎3/7(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今月は正月の散財の引き落としがあり、春のぼうなす直前なんで、劇的に
  お金がありません。

  #ちなみに、家に帰ってきた時の残金が250円(笑)。

  その割には、小包出したり、イニDの14巻を買ったりと、使い捨てカメラ(これは
  仕事用)を買ってきたりと、結構余裕のありそうな生活だが。

 ・10時から15時まで学校で仕事して、それから図書館で仕事の続きをしていました。
  金が無いのは、首が無いのといっしょである。

  とりあえず、図書館にねじ式が置いてあったので、マンガ読みとして一応借りておく。

  他に借りたもの

   ☆ユニコーンのベストのCD

   ☆BO0WYの以下同文

   ☆適当に選んだ、JAZZのCD

  とりあえず、ユニコーンのCD聴いてます。

  きょうのがっかり

   ☆毎月置いてあった月間ASCIIが、いつのまにか無くなっていた事。
    読んでみると結構面白いコラムとかも載っていたのに。

   ☆『ベトナム凶暴紀行(だったか)』 金角銀角 が、ちょっと目を離した
    隙にどっかのおやぢに借りられてしまった事。
    なぜわざわざそんな本を?
    内容もあんな感じなのに(笑)。

    ◎ちょっと考察

     (1)『ベトナム』という言葉に反応して借りた、海外旅行マニア。

     (2)新刊の棚にあったので、新刊マニア。

     (3)ぢつは、パチンコ必勝ガイドとかを読んでいる金銀マニア。

 ・昨夜あたりからノスタル爺モードに入りつつあるが、仕事が忙しいので
  とりあえずセーフ。

 ・F1オーストラリアGP見逃した。ちぇ。


◎3/6(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・暇ができたので、ようやっと髪を切ってきました。
  確か、正月明けに切ったきりずっとそのままだったんだよなぁ。
  髪が伸びてないと、頭を洗ったりムースをつけたりするのが何かと楽なので

 ・で、暇ができたといっても、16時あたりまで仕事してたし、明日もがっこーなんで
  別に楽になったわけではない。


◎3/5(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日はPTAの会議があったので、今頃帰宅。
  晩御飯はまだだが、あんまりおなかが減っていないので、
  食べない事にしよう。
  ここのところ、食べ過ぎてたし。

 ・明日までに、
  お便りつくんなきゃならない。
  テストの採点もある。
  通知票のコメント、明日締め切りのが36人分、月曜締め切りのが
  18人分もある。
  かなりげっそり。

  とりあえずは、釧路に買い物&DDR2やりには行けんな。

 ・で、今、しんしんと雪が降り積もっています。
  (しんしんと……擬態語 試験モード(ぉぃ))
  3分くらいの間に、3mmほど積もっていたような気がするので、一時間10cmの
  積雪って感じか。

  しかも、べた雪なんで、クルマの雪下ろしが辛かった。


◎3/4(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・入試面接付き添い。
  といっても、たいした仕事はないんだけどね。

  で、午前中で放課になり釧路に行く先生を尻目に、学校に帰って
  中1&2のテスト監督。
  着実に仕事は溜まっているぞ。まずい。

 ・産休代替で入っていた養護の先生が、今日で仕事が最後だったので
  みんなでご飯を食べに行く。

  ご飯が来るのを待っている間、『寿司屋のパフェ』(#1)の話とかをして
  結構盛り上がってました。

  (#1)……とりあえずご飯をすりつぶして、クリーム代わりに使う。
       タコをVの字に切ってリンゴの代わりにする。
       一番下に沈んでいるのは納豆。
       等と、結構恐ろしい想像になってしまった。


◎3/3(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、北海道公立高校の入試日。
  っていっても、頑張るのは俺じゃないが。

  ちなみに、今年の入試問題は、全体的に簡単だったと思う。

  #その割には、あんまりできていなく、ちょっとまずい生徒もちらほら。


◎3/2(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は入試の前日なんで、高校の下見(の引率)に行ってきました。

  で、その為にクルマを洗車に出していたのだが、それまで晴れていたのにいきなり雪が
  降り出して、ぴか車はわずか10分くらいの間だけでした(#1)。しくしく。

  (#1)……前にあった、ぴかちうカラーの車の事ではない。
       あ、見にくい。

  その後は、歯医者に行って、ちょっと体調が悪いので早めに家に帰る。

 ◎買ったもの。
  ・『いいひと 25巻』
   裏カバーに、「祝!完結。長い間、本当にあ」、までしか書いていなかったので、
   なんか怪しいなと思いながら読んでいたら、やっぱりまだ終わってないんでやんの。
   ……ということで、26巻で完結のようです。

 ・今日の変な電話。

  私 :「もしもし。」
  相手:「タイムボカンの、ドロンジョとボヤッキーと、もう一人は誰だったっけ?」
  私 :「トンズラーじゃないの?」
  相手:「わかった、ありがとう。(ガチャ)」

  何だったんだ(笑)。

 ・今日のお片づけ。

  とりあえずマンガをダンボールに詰めようと思ったが、うっかり『アクアリウム』
  (須藤真澄)なんか読んでしまった。

  年頭に映画も見に行って、あれはあれで良かったと思ったが、やはり
  マンガの方が4096倍程良い。

  #ちうか、もっこ&ねーちゃん以外の人の性格が、かなり変わっちゃってるからなぁ。


◎3/1(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・特に仕事をしているわけでもないのに、知らぬ間に
  しかもそれから、子どもが勉強しに来るし。

  #さすがに入試2日前なので、今日は遊んでいきませんでした。

 ・ぽっぷんの隠れ曲の情報をつかんだので、とりあえず出してみる。
  でも、へたっぴだから、RAVEはまだ出していない。
  (確か、GREAT75%以上で出現だったかな?)

  で、PS版はロード時間がちょっと長い。
  DC版は割とさくさく進むらしいけど。

  #DCのCDRomって、何倍速だったっけ?


[先週] [次週] [今日] [Home]