ちょっと前の日記
(6/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎6/20(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・父の日です。
  皆さん、ちゃんと実家に連絡しましたか?

  私のところは、昨日一家揃ってうちに来たため、兄妹まとめてプレゼントを
  渡しました。
  ちなみに、そのまま泊まっていきました。
  あのスペースに(一部爆笑)。布団2組しかないのに(笑)。

 ・いつものくせで6時半に起きてしまい暇だったんで、いつもは学校方向にしか
  行かない道を反対方向にドライブしてみた。
  10分弱で、田園風景にたどり着いて終了。
  帰り道で、その筋ホテル街に遭遇するというおまけ付き。
  しかも自衛隊のすぐそば(^^;)。

 ・TVで父の日特集をやっていたのでつい見てたんだけど、日本人の理想の
  父親像って、
  星一徹
  らしい。
  確かに、自分の信念を持って生きているしなぁ。
  ちゃぶ台ひっくり返すけど。

 #そいや、この前『トイざラス』に行った時に、『巨人の星』のGIジョーセットがあった。
   もちろん、飛馬&一徹の2体で、ちゃぶ台、養成ギブス、ド○タセット(笑)、目の中に
   貼る炎(爆笑)なども完全装備。
   ギャグで買っても良いかなとも思ったけど、値段が2万円以上したんでやめた。

   おまけ:その時に買いそうになったアイテム集。
    ・頭文字Dと湾岸ミッドナイトのミニカー
     (マンガの方ではDの方が好きだが、ミニカーは湾岸の方が良いと思った。
      だって、悪魔のZだよ?)
    ・ランチアストラトスと超7のダイキャストモデル。
     (これはかなり危なかった。)

 ・親に引き渡すために引っ越しの時に持って来た、CR-X用の14インチホイールを
  物置から出す。
  そいや、びーとの方のホイールは持ってないんだよなぁ。と思いつつ、その筋の本を
  見ると、
   BEAT……F:5.0J×13inch R:5.5J×14inch
   CR-X……F,R:5.0J×14inch
  という事で、ちょっと惜しい。

 #ちなみに、スペーサーをかまして前後14インチって手もあるんだけど、
   ハンドリングが悪くなりそうなんでとりあえず見送り。

 ・とりあえず風呂に入るんで、昨日以前の日記は後で書きます。


◎6/19(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・
◎6/18(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・
◎6/17(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・


◎6/16(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・中体連一日目。
  今日は団体戦の日でした。
  天気はくもりだったけど、外で運動するには熱すぎず良かったと思う。

  #で、試合が終わったあたりに、天気予報通りに夕立&雷が。

  で、結果は省略(笑)。
  まぁ、いろいろな要因はあったにせよ、負けは負け。
  気持ちを切り替えて、明日の個人戦で頑張って欲しい。

 ・あとは、10年ぶりくらいに図書館に行ってきました。
  品揃えは、10年前とあんまり変わっていませんでした。
  とりあえず、月刊ASCIIを借りる。
  FUSIONの設定(#1)の為だけに買ったASAHIパソコンも、しっかり貸し出してやがる。
  がっかし。
  ま、次から気を付けよう。

  (#1)……DOSで、Macのエミュレーションをするソフト。
       製品版の情報はこちらで。
       FUSIONの設定。
       このあたりも参考になるかも。

 ・今日の洗濯。
  白衣にポケットティッシュを入れたまま洗濯してしまったために、大変なことに。
  水難の相か。む〜。

 ・ここ数日に、「なんだそら〜。」というものを発見したような気がしたんだが、
  どうも思い出せない。
  別にたいした物では無いと思うんだけど、ちょっと気になるナリ。

  思い出した。
  ついに、「ケータイ着メロ ゲーム編」が出てたって事だ。
  確かに、毒にも薬にもならない情報……。

  #FFとかDQとかに混じって、なぜか源平とかスペランカーとかも入っているので、
   その筋のマニアの方で音取りができないor面倒な人もどうぞ。


◎6/15(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ 明日が中体連なんで、19時過ぎまで部活の練習。
  今時期になってから張り切ってどうする、というツッコミもあるが、とりあえず
  本人たちが頑張るというからには応援しよう。

 ・前髪がうざったかったので、それから速効で床屋に行く。
  この時間でも床屋が開いているのはいいねぇ。
  イナカだけど。
  で、ヒレカツ巻と焼き鳥を買ってきてビールと共に食し、届いた電クラをInstallして
  そのまま寝る。


◎6/14(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・無理をすれば仕事に戻ることも可能だったが、体力的にきつそうだったので
  事前にお休みをもらう。
  案の定、半日ほど寝てた。

 ・体験版がレンタルしていたんで、『せがれいじり』と『なんたらクライシス(名前失念)』を借りる。
  『せがれ』は結構よさげ。ウゴルー世代にはお勧め。
  ただ、もう少し待ったら中古が出回りそうなんで、私はそれまで待とう。
  『なんたらクライシス』は、ミニゲーム集なんだけど、イマイチ爽快感に欠ける。
  というか、個人的には燃えるものが無いなぁ。
  そいや、岩見沢でレンタルしている店ってあるのかね?


◎6/13(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・前の学校の運動会に参加。
  しかし、朝の時点でクルマに燃料が入っていなく、スタンドが開く時間まで足止めを
  されたため、結局現地に着いたのが昼過ぎ。
  相変わらず計画性の無いオトコである>俺。

 ・帰りに、釧路のBOMとかSATYとかも覗いて帰る。
  慣れているせいもあるけど、手ごろな値段で買い物(マンガ、ゲーム等)をするなら
  こっち(釧路)の方が性に合ってるな、といった感じ。

 #というか、札幌周辺の車で行けるその手のスポット情報、募集中!


◎6/12(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・目覚ましを切っておくのを忘れて、6時頃に起きる。
  で、久々の更新。

  わたしがうだうだ生活しているうちに、日の丸君が代関係の話が急ピッチで
  進んでいるみたい。
  なんか今回のは、一般人の知らぬ間に話が進んでいる感じがするんで、かなり
  まずいような気がする。

 ・この日は、10年ぶりくらいに大谷地に行ってから、新札幌会場でヨサコイを見てきました。
  イベント自体の好みってこともあるけど、ここまでの規模で、道内各地から道民が直接
  参加できるイベントって事では、意義のあるものじゃないかと私は思うです。

  #でもやはり、待ち合い広場はさながら族の集会(^^;)。

 ・せっかく新札幌に来たんだからと、サンピアザ水族館にも行きました。
  年間パスポートなんかも買ったりする。
  といっても、通常入場料金が\900-、パスポートが\1,500-と大した変わらなかったので
  つい購入したというのが真相。
  これからは、現実逃避したくなったらおさかなを見に行こう。

  ついでに、サンピアザ、プランタン、ダイエーの複合店舗にも行ってきました。
  確か前にニュースで、ダイエー/プランタンは撤退するって聞いたんだけど、
  私の聞き違いだったんだろうか。それとも、もうすぐ無くなるの?

  その後大通りをぶらぶらしたが、結局あんまり買い物しなかったような気がする。

  ◎買ったもの
   ☆Surrender (The Chemical Brothers/CD)
    ・ジャミロクワイのCDとどっちにしようかと迷ったんだけど、輸入版の入荷日と
     マイナーさから^^;、こちらを選択。
    #でも、最近流行だよね。>けみかる
     視聴で聞いてから買ったんで、内容は良し。

   ☆GRADIUS IV 復活 (KONAMI/CD)
    ・ま、こんなもんか。
     個人的には、ゲーム自体も曲も、イマイチ燃えるモノが無いような気が。

   ☆遠藤浩輝 短編集1 (講談社/マンガ)
    ・『コミックファン』誌にインタビュー記事が載っていて、ソリが合いそうだったので
     購入。
     個人的には気に入ってるんだけど、ヤマとオチが無いんで、他の人にはお勧め
     できないなぁ。

   ☆HYPERREV別冊 TOYOTA MR2
    ・何となく購入。
     もしも、「TOYOTAのクルマを買わないと殺す!」と、武装ゲリラ脅された時に、
     候補に上がる唯一の現行のクルマなんで。

  ・夕食は、スガイ裏の『きんにくや』で。
   ニンニクを使ったボリュームたっぷりの料理が、お手頃価格であなたのお手元に。
   お勧めデス。
   店名通り、まっちょなお兄さんの店員も多いし(笑)。
   フリードリンク\1,500-ってのもあったんだけど、クルマだったんでおあずけ。

  ・あと、ジャレコのニセDDRもやった。
   フットスイッチ×6の色と場所をつかむまで、若干やりにくいかな、と。
   DDRは矢印だったので、比較的わかりやすかったんだけど。
   ただ、ニセBMよりは、ニセではなかった。というか、割とゲームにはなってたかな、と。
   注意点としては、クリア時にゲージがレッドゾーンに達していないと、クリアにならない
   ことかな。(BMと同じ。)


◎6/11(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・とりあえず今日で、一週間の仕事も終わり。
  帰りに吉牛で大盛りをお持ち帰りで購入し(#1)、家でビールと共に食す。

  (#1)……わかる人にはわかると思うが、私、基本的にあんまり食べないんで
       ぢつは大盛りを頼むのって初めてなんよ。
       お菓子食べるから痩せないけど(笑)。

  昨日、MaxLiquor(#2)で、『GRISSINI』っていうイタリー製の乾パン(というか、プリッツ状の
  お菓子みたいなの)を買ったんで、ワインのおつまみに食べる。
  酔っ払っていたせいもあると思うが、結構んまかった。
  しかし、1袋に入っている本数が全部違うあたりが、いかにもラテンって感じ(笑)。

  (#2)……MaxValue(ジャスコ系スーパー)の、お酒販売店。
       北海道民には、故『デリーズ』みたいな店って言えばわかりやすいか。

 ・明日からは充電期間という事で、前任校の運動会に顔を出し、ついでに釧路の街でも
  見てきます。


[先週] [次週] [今日] [Home]