ちょっと前の日記
(5/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎5/20(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・忘れた(笑)。


◎5/19(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・家庭訪問終了!!
  よく頑張った>俺。

 #ということで、本当は明日締め切りの文書があるんだけど、とりあえず
  怠ける私(^^;)。

 ・暇つぶし企画、ぱそ読書。
  ◎ASCII DOS/V ISSUE
   ・最近DOS/Vの本を買っていなくて、ブラウザの最新版が欲しくなったんで、
    ちょうどFree/Shereware特集だったので、適当に購入。

    USBとくしうで、Keyboard/Mouse,SuperDisk,Speaker,TA,Camera,Tablet等を
    全部USB接続し、IRQを7つ空けていた。
    すごいぜ(笑)。

 ・で、上の雑誌で、『NeoPlanet5.0 beta』の記事を見つけ、とりあえず古い方のDLをする。
  ……日本語表示ができない。

  これは、IEが3.0なのが悪いのかと思い、IE5.0をInstallしてみる。
  めちゃくちゃ重くなって、変なクリック音がついて、がっかり度65535倍になって終了。

  #もちろんNetPlanetのほうも、日本語が表示できるようになった代わりに
   同様の状態になりました。とほほ。


◎5/18(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ 親の置き土産で、カレーとナスの煮付けが置いてあった。
  感謝。

  あとは、だらだら過ごしていたような気がする。

 ・家庭訪問は、全部終了したら19時になってました。
  3時間オーバー。何やってんだか。


◎5/17(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・家庭訪問3日目。
  別に、他人に評価されるために仕事をしているわけじゃないが、自分の方針を
  理解してくれる人がいるのは、ちょいと嬉しい。
  とりあえず平穏無事に終了。

  #でも、予定時刻を1時間半ほどオーバー。
   1日目or2日目もそうだけど。

 ・親が来たので、焼き鳥屋に行ったりするが、疲れていたせいか家に帰って
  そのまま就寝。


◎5/16(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日(一昨日)の疲れで、結局昼過ぎまで寝たり起きたりしている。
  天気が良かったんで、14時頃にびーの洗車に出かける。
  洗車後にオープンにして、ドライブついでに札幌まで行く。

  当初札幌では、びーの6ヶ月点検をする予定だったのだが、祝日&アポ無しで
  行ったため、来週に予約を入れるだけにとどまる。

 #詳しくは、このあたりで。

 ・それで、思わず暇ができたので、札幌の街中を徘徊する。
  ☆○ヨ池内
   ・店内大改装後、初めて行った。
    2Fに、MONO COMME CA、5,6Fに雑貨屋があって、なかなかいいかんぢ。
    でも、前は2FにRodaRunnerが入っていて、それ目当てに行ったらなかったので、
    ちと残念。
    B1のアメリカ屋は、どこにでもある品揃えだったし。

   #ちなみに6Fに、ネコ&ネコグッズ専門店があった。
    行くのだ>やなか(笑)。
 
  ☆MK
   ・相変わらず怪しい店。
    68XVIが75k、CompactXVIが65kだった。
    まぁこんなもんか。

  ☆スガイ
   ・SNKの起死回生格闘ゲー(大げさ?)、ブリキ・ワンが入っていた。
    とりあえずはギャラリーしかしなかったけど、もしかしたら面白いかも知れず。
    格闘技マニヤにはいいかも。

  ・でも結局、サイフは忘れなかったが中身を補充するのを忘れたんで、ウインドーショッピング
   だけして帰ってきました。

  #しっかりゲーセンには行ったし、Phiripsの生CD-Rは買ったけど(笑)。

 ・フレッシュネッスバーガーにて夕食。
  モスと同じく、注文してから作るタイプのハンバーガー屋さん。
  『しぼりたて生ジュース』を注文したら、1秒後にレジの横の搾り器でオレンジを絞っていたのに
  ちょいと焦らされた(笑)。

  味は、うちで焼いたハンバーグと同じ味(笑)。
  この辺は好みが分かれるところだと思う。


◎5/15(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日の暴挙の結果、体力と引き換えに気力の回復(#1)に成功。
  いやぁ、すごいや(#2)

  (#1)……ついでに、食欲も回復。
       もちっと体重を落としてからの方が良かったかと、ちょっと真剣に考える。

  (#2)……主語不明。
       少なくても、「俺」では無い模様。
       ついでに、「マサルさん」でも無い(ぉぃ)。

  #おかげで、部活指導中にうっかりベンチで寝てたりもしましたが(笑)。


◎5/14(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・どうにもならんので、これからは自分に限界が来るまではマシーンとして働くことにする。
  限界が来たら、その時考えよう。

 ・今日は遠足でした。
  天気が良い中の山道の散策&桜が散り始めを見られ、結構きれいでした。
  ただ、文字どおり遠足(15kmほど歩いた)けど。

 ・しばらく前から超高音(声変わり前のキーキー言う声など)を聞くと耳が痛くなったり、
  耳鳴りがしており、前にプールに入った時に耳に水が入ったまま3日くらい取れなくなった事を
  思い出し、中耳炎になっていたら嫌だと思いつつ、遠足後に意を決して耳鼻科に行く。

  結果:ただのカゼ(笑)

  いや。風邪で鼻孔と耳の間の連絡通路が詰まったという診察結果でした。
  耳マッサージなんてものもやったが、あんまり効果が無かったような気もする。

 ・更にその後、コーチャンフォー@きたひろまで本を買いに行ったついでに、ちょっと
  暴挙に出てみた。
  詳細は秘密。


◎5/13(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・へこみモードMax。
  俺が悪いことも多々あるのだが、今まで生きてきた事についてのポリシーもある。
  そのポリシーと照らし合わせると絶対譲れないこともあるのだが、現状の自分では
  悔しいがどうすることもできない。

  やはり、大規模集団(会社等)は、個人をつぶしにかかるな、と。


◎5/12(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、家庭訪問1日目でなおかつ授業がフルに入っていて、疲れたなり。
  おまけにちょっと体調が悪いんで、結構ブルー。

 ・今、ドンキーで遅い夕ご飯食べる所です。(with WorlPad)
  WorkPadでの文章の入力は、何とか修業により紙に書く倍くらいの速度にはなったが
  変換に時間がかかるので、あんまりメモ的な用途には使えんかな。  

  #手書きメモって手もあるが、清書しなきゃなんないし。

 ・デザートには、前からちと気になっていた<幸福の卵>を注文。

  ◎今日のお菓子(ぉぃ)。
   ☆ブツ
    幸福の卵 (びっくりドンキー)
   ☆材料
     上……アイス
    下……スポンジケーキ
    まわり……クリーム+コーンフレーク+チョコソース+チョコスライス
   ☆味
    可もなく不可もなく。というか、上の材料のまんまの味。

 ・ちなみにその後、へこみモードに突入したんで、更新が遅れました。


◎5/11(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・5/6コマで授業をやって終了させた後、猛烈に疲れが襲ってきたので、ちと早く帰る。
  (でも、17時半だが。)
  今思うに、やはり昨日の腹痛は伏線だったのか、と。
  とりあえずクスリのんで寝てます。

 ・Palmの花札で、Compに76文負けをする。
  むき〜。

  #リベンジするも、55文勝ちくらいで終わる。


[先週] [次週] [今日] [Home]