ちょっと前の日記
(6/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎6/10(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・とりあえず、仕事一段落。というか、ある程度の目処がつく。
  自分に御褒美で、ビールを飲む。
  今日は勝利の味。いぇ〜。


◎6/9(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・PTAの飲み会があったが、体調他いろいろ不調だったので、全然盛り上がれず(#1)
  せっかくのヱビスも、あんまり美味しくなかったナリ。
  ま、自分が悪いところも多いんで、何とも言えないんだけど。

  (#1)……もともと、そゆ処であんまり盛り上がるタイプではないんだけど>わし。


◎6/8(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は68の日。
  とりあえず、電倶楽の定期購読の継続申し込みをしようと思い、半年ぶりににふちマネージャー(笑)
  を立ち上げたり、68にモデムを繋いだりしながら、1時間半ほど悩む。
  最近使ってなかったんで、すっかり忘れてるっす。

  ちと訳あって仕事が増えたが、多分身にはならんよな〜という内容。


◎6/7(月)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日焼いた、ぷれなすての違法大作戦CDは、結局失敗したみたいです。
  うんともすんとも言いませんでした。

  #ちなみにぐらつり。

 ・仕事帰りに、ちょいとせがれでも探してみようとはみこんやを数件見たが、
  どこも売り切れ。
  恐らく初期出荷が少ないんだと思うんだけど、結構宣伝効果はあるのかな?
  一般人(ゲーム機持ってない)の同僚も、CMを見て気に入ってたみたいだし。

  #で、しばらくしたら中古で安く出回る、と(笑)。
    私は、別にスイッチ(MCD)系マニアじゃないので、多分買わないけど。

 ・家に帰ってきて洗濯をしたが、またまた洪水大作戦。
  とほ〜。
  只今洗濯4週目に突入(床拭きで使ったタオル&バスタオルの洗濯)。


◎6/6(日)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝から部活の試合の引率。
  いきなり一開戦負けをしてしまったので、生徒には悪いが午後から暇になる。
  とりあえず、布団干しをしつつCDを焼いているが、もうちょっと経ったらどこかに行こう。

 ・結局、16時頃までうだうだしたり昼寝をしてたりする。
  その後おーぷんかーで北村温泉に行って、夕食はちゃんこ屋に行きました。
  ちなみに、どっちもまぁまぁ。というか、可もなく不可もなく。

  で、帰ってきて、疲れて又寝たです(^^;)。

 ・あと、一足早く、ドリキャスを\19,800-で売っている店を発見。
  中古だけど(^^;)。
  がちゃぴん2が\2,980-だったので、これも少々悩んだ末、今回は保留。

  p.s やなか補足(やなよめだったかもしれず。)
    ・上の店は、西友の並びのあの店です(マンガも売っているとこ)。
     ちなみに、数は少ないけど新品PSソフトも売ってました。


◎6/5(土)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・月曜日に主張大会があり、発表者の原稿作成指導&発表指導の為、昼から
  夕方までかかる。
  その後、ちょっとだけ部活を見て、学校のういんどうずに負けて(笑)、終わってから
  やな夫妻と焼き肉を食べに行く。
  骨付きカルビを食べたのは、実は初めてだったりする。

 ・その後、ぺいんたー+たぶれっとも使わせてもらう。
  面白かったけど、やっぱり私はお絵描きやさんではないので、宝の持ち腐れ状態。

 ・あと、ようやくもんすた〜ふぁ〜む2のポケステ版アルバイトを入手。
  暇つぶしにはなかなかいいっす。


◎6/4(金)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・虫歯予防デーに、歯の治療が完了する。
  めでたしめでたし。

 ・PSのだだれのPARコードがわかったので、さっそく家で190の方のぱらを踊る。
  玉砕(笑)。

  あとこれって、MOD機能もついてるんだよな。
  ということは金色以下略(笑)。

 #ちなみに、黄金軸も入っていました(^^;)。


◎6/3(木)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・親が来ていって、料理を作っておいていってくれたんだが、食材の1つが
  自分でもいつ買ったかわからないものだったので(笑)、泣く泣く捨てる。
  ごめんよ。


◎6/2(水)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・陸上競技大会の為、6時に起きて風呂に入ってから会場に向かう。
  外は、昨日までほどではないが大変良い天気で、日焼けしました。

  で、風呂に入った後で、打ち上げに行ってきます。

 ・打ち上げの飲み会に行ってきました。
  天気が良く、風が心地よかったので自転車(折畳式)で行きました。

  お酒の方は、「御褒美で飲んだ。」ので、結構んまかった。
  思わぬおまけもあったし。
  やはり人生、自分のできる範囲で良いから、自分の信念を持ってしっかり
  やっていた方が良いね。

  で、帰りには雨が降っていました。
  仕方が無いんで、パーカーのフードをかぶりながら帰ってきました。
  よせば良いのに、ごとー小包を抱え、カゴの無い自転車に乗りながら。

  雨にぬれながら、朝のラジオでかかっていた天気予報(空知地方)の
  「夜半から所により雨となります。」が、頭の中で回っていました。
  ま、いつもと視点が違ったものの見方もできたんで、たまには良いかと。

 ・今日ゲットしたアイテムたち
  ☆Oh!X 1999春号
   ・相変わらず、技術方面にひたすら濃い雑誌である。良い。
    全部読むのにはしばらくかかりそうなので、暇つぶしにもなるし。

    それにしても、由水 桂氏のCG(#1)には、一瞬実写かと思うほど驚かされる。
    Win95+LightWave3Dで、あそこまでの作品を作るんだから。
    私には、絵描きもモデリングの才能もないし、努力もしていないんで
    ただただ感服するばかり。

    (#1)……数年前のDoGaのCGAコンテストにおいて、『Driving Woman』で
         車のフロントガラスに映り込む背景の描画他で、特別賞を受賞。
         カタギの方には、RageRacer、R4(PS:namco)のOPムービーの
         作者といった方が、わかりやすいと思う。
         ちなみに、車以外のところは、全部氏一人で作成しているそうな。

  ☆オムライス 3 星里もちる
   ・星里マンガの主人公って、「情けないが、きちんと筋が通っているオトコ」が
    多いです。
    私も、カッコいいのは無理にしても、そのくらいではありたいなと常々思い、
    たまに努力もしているんですが、なかなか難しいっすね。

    え、マンガ。これから読みます(^^;)。

  ☆PS<-->DOS/Vシリアルの接続コネクタキット
  ☆Palm MacPAC
  ☆多分、ロストユニバースカウボーイビバップのビデオ
  ☆例の、『激打』のパンフ
   ・ごとーこづつみより。さんきぅ。


◎6/1(火)
☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・テストの採点をしないで寝てしまったせいか、0時、1時半、3時、5時に目が覚める。
  結局、5時から採点していたよ。
  でも、仕事のぱほーまんすはイマイチ(笑)。

 ・明日は陸上大会なんで、ニュージャージを買ってきました。
  紺に黄色のストライプ(逆新宿ジャージ(笑))と、オーソドックスな黒のあでぃだす三本線。

  ちなみに今までは、それなりに見える安物で過ごしていた。
  でもこれ、ジャージのくせにズボンの後ろにポケットがあって、財布とかを入れるのに
  便利なんだけどなぁ(オッサン)。

  ジャージって、個人的にはイマイチな服、というかプライベートではまず着ないんだけど、
  お仕事上やむを得ずって感じで。
  テニス部だし(笑)。

  #ちなみに、普段はスーツでお仕事。
    でも汚れると困るんで、最近はほとんど白衣。

 ・ごとー小包を、20-21時の時間指定便で送ってもらったが、うっかり20:10に帰ってきたら
  「20:05に配達に来ましたが、不在でした。」というナイスな置き手紙が。
  ぐぬぅ。

 ・DC、\19,800-に値下げだってね。
  でも、今更間に合うのか?
  というか、その前にソフトを何とかした方が良いのだが。
  夏の目玉が、ソプルキャリパー&キンタ全部ってのもなぁ。


[先週] [次週] [今日] [Home]