ちょっと前の日記
(6/21〜30日分)


 
☆戻るには、ブラウザのバックボタンか、このページから戻ってください。
  (単に手抜きなんだけどね。)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 


[先週] [次週] [今日] [Home]


◎6/30(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・う〜ん。
  何やったっけ。覚えてない。


◎6/29(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・体調が悪かったり、遊びに行ったりして(#1)、5日ほどHPを放っておいた。
  どうも済まんス。

  (#1)……良い子は、体調の悪いときは家でおとなしくしていてね。

 ・朝起きて、噂のBM98をDLする。
  ついでに、時間が無い中プレイしてみる。
  ホンモノそっくりじゃん。
  いいのか?(多分良くない。)

  MMX-166のノートで、ストレスが無いプレイができるです。
  とりあえず、これからサルのようにプレイするつもり。

 ・先日もらったアサリだが、ちょいと学校を留守にしている間に大変な事に(#2)

  (#2)……貝類は腐ると、大変な事になります。バッドスメル。
       (理科妍の人は、わかってくれると思う。)

 ・あとは、先週に引き続き、職場のMacが絶不調。
  印刷するとフリーズするんで、全くやってられない。

  システム入れ替えたり、機能拡張を整理したりしたけど、根本的解決にはならず。
  う〜む、まずい。
  このままだと、VAIO様を導入する羽目に。
  個人的には、Winは信用していないんだけど。


◎6/28(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・気合いを入れるために、しゃぶしゃぶウニ作戦に出る(#1)
  うまかったぜ、とっつぁん。

  (#1)……とりあえず食べたいものを買ってみたけど、むちゃくちゃな取り合わせ。

 ・あと、つたやで、『ダンディ蝿叩き』を買ってきた(#2)
  網の部分が小さいんで、あんまし実用的じゃないけど。

  (#2)……普通の蝿叩きの網の部分に、ダンディな顔が書いてある。
        いい味出しています。


◎6/27(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・午前中調子悪かったけど、根性で旅立つ(笑)。

  途中、『beatmania 2nd MIX』のCDを買う。
  ついでに、オイル&エアクリ交換もする。
  某O−トBックスは、最近ピット作業が信用できないんで、別のカーショップに行った。
  さらについでに、昨年からの野望であった、パイナップル柄のアロハを買ってくる。
  もひとつおまけに、CDレンタル屋で、B'zとまっき〜のベストと、れぼれぼのシングル(#1)
  借りてくる。

  (#1)……ミツヤサイダーのCMで使ってる、「生足へそ出しマーメード」のアレだ(笑)。


◎6/26(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日に引き続き、仕事休んだ(#1)
  午後からちょっと熱が出たけど(それでも37℃過ぎくらい)、おとなしく寝ていました。
  でも、身体がべたべたしてうっとうしかったんで、途中起きて墓穴を掘ってたりする。

  (#1)……運動会前に医者から、「身体を休めたほうがいい。」と言われたし、
        とりあえず仕事も一段落ついたんで。
        この程度で休める、贅沢な(?)環境にある事を、感謝します。


◎6/25(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・どうも体調がすぐれなかったので、午後から早退して、そのまま寝てた。
  熱はないんだけどねぇ。


◎6/24(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は学校で、アサリ掘りの体験学習があった。
  お土産でアサリを山ほどもらったので、今砂抜きをしているところ。
  多分、明日あたりには彼らは酒蒸しになっている事だろう。(cザン・コック大佐)

 ・顔&首が、日焼けで痛い。おまけに熱を持ってる。
  更に、仕事が終わってから、BJプリンタの詰め換えインクを入れていたら、
  どうも入れすぎたらしく、ズボンに赤インクがかかってしまった(#1)
  漂白剤で落とそうとしたら、周りが白っぽくなっただけで赤インクは取れない(#2)
  とほ〜。

  その後色々格闘したが、結局、手が
  (漂白剤)、(インク)で染まって、大変カラフルになっただけであった。

  どうもアンラッキーな一日だったような気がする(#3)

  (#1)……結構気に入ってたのに(ま、安もんだけど)。

  (#2)……同僚の先生(女)に、「何かおっぱいみたいだね。」という、大変ありがたくない
       たとえをされてしまった。くそ〜。

  (#3)……大半は、自分の不注意から生じた事のような気もする。:-P


◎6/23(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・一度8時頃起きたが、アイス食ってから寝て、さすがに昨日の疲れで再び起きたのは3時頃。
  おとなしく家にいる事にする。

 ・先日買ってきた、『PowerDrift(SS)』をやる。
  「でも、良い操作デバイスないよな。」と、先日ごとーくんと話していたが、configモードにちゃんと
  『Accele:L Brake:R Low/High切り替え:ABC』ってモードがあった。
  さすがるつぼ(#1)

  ゲームのほうは、何かちょっと違うなって印象はあるんだけど
  頭で忘れていてもカラダが覚えていたんで(#2)、さすがだな、俺、と。

  (#1)……電波新聞社出身の、プログラマ集団。
       その昔、68のアンソロジーシリーズを作り、その移植性の高さ・プログラミング技術を
       マニアに実感させた。
       SSのヴァンパイアハンターのように、「すげぇなこれ。」って思わせる移植ソフトの半分くらいは、
       ここが作っていると思って良いと思う。

  (#2)……このカーブは、アクセルを離してギアガチャ2回とか、3本目のクイの内側に突っ込めとか。
       めちゃくちゃマニアック。

 ・暇と金があるうちに、かねてからの野望を実行せねば。
  でも、そろそろ、ここのページも開設一周年なんで、いろいろ手を入れなきゃなぁ。


◎6/22(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・運動会でした。
  天気が良くて良かった。
  でも、目の周りとかが日焼けして、何かまぬけっす。
  UVケアの重要性を思い知らされた(笑)。

 ・終わってから宴会モードに突入し、9時間ほど酒を飲んでいた。
  その後の語りモードでの、
  「今は、自分の信念に沿って突き進め。評価は後で誰かがしてくれる。」って言葉が
  よかったなぁ、と。


◎6/21(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日の雨でグランドがぐちょぐちょなんで、運動会は明日に延期。

  で、買い物しに釧路に行ったんだけど、どうも気分が乗らなくて
  途中で帰ってきた。

  マンガとかゲームとか買ってきたんだけど、今も気分が乗らないんで
  とりあえずあった事を箇条書きにしておく。

  ・運動会に向けて、ウインドブレーカーを買う。
   今回は、カッコ良さよりもりーずなぼーさを取る。

  ・ついでに、かーるへるむのアロハと、ピンクハウスの浴衣を見る。
   アロハ、デザインはかっこいいんだけど、たかがレーヨンの服に3万弱は出せんのぅ。
   浴衣、ピンハにしては、結構普通じゃん。
   俺は着ないんで、値段は見なかった。

  ・SaturnのGameが、980円均一だったので、ごとーくんの分も合わせて一万円くらい使う。
   PowerDriftもゲットできたんでらっきー。

  ・まんがいくつか買う。
   タイトルはこっちで。

  ・帰り、ミスドに寄ったら、きてぃーちゃんの写真入れが当たった。
   あんまりつまんないところで、運を使ってしまったような気がする。

  ・疲れたんで、びーとまにあはお休み。
   2ndMIXのCDは予約したけど。

  明日早いので、そろそろ寝るっす。


[先週] [次週] [今日] [Home]