ちょっと前の日記
(5/21〜31日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下

[先週] [次週] [今日] [Home]


◎5/31(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・友人から教えてもらった、電波系サイトに行く。
  何でも、「俺の悪口を言っている放送が、一日中どこでも入っている。」そうな。
  毎日更新してあって、何かすごいぞ。
  希望者がいれば、アドレス教えるっす。

 ・2週前は修学旅行で、先週は体調が思わしくなかったのと、暇がなかったので
  久しぶりにスーパーに行く。
  コンビニとかには行ってたんだけど、コンビニに売ってる野菜とかはあんまり買う気がしないし
  トータルではかえって出費もかさむ。
  指導員も怒ってた(笑)。

  で、焼き鳥買って食べた。
  20本で380円。りーずなぼー。


◎5/30(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・体調不良の為、、化石掘りを欠席して、テスト作成後(まだ一学年できてない。)家にいました。

  あと、ホンダから、フェリ夫くんのリコールの手紙が来てた。
  新聞で見たとき、怪しいとは思ったけど、やっぱうちのも該当してたみたい。
  なんでも、8万kmほど走ると、燃料廻りがストップして、エンジンが止まるらしい。
  それくらいなら別に良いじゃん、って考えもあるけど、エンジン止まると油圧関係も切れるんで
  ハンドルとブレーキが極端に重くなるので、高速走行中だとかなりピンチ。
  (体験済み。同乗者:ごとうくん(笑))
  で、現在の走行距離、7万9000km。もうすぐだ(笑)。

  他は特に何もないのぅ。


◎5/29(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ちと色々あって、
  「仲良き事は、美しき事かな。」
  という日本語を再確認した。
  まぁ、自分でも、完全には実行できていないけどね。

 ・体調、回復しません。
  今日はちと、学校内の人数も手薄なんで、根性で乗り切ることにした。
  人間、根性で、何とかなるもんである。
  でもそれで、身体壊したくはないな。
  保険も7/1からじゃないときかないし(笑)。

 ・で、家に帰ってきて、ちと寒かったんでストーブをつけようとしたら、
  どうも臭い。
  どうやら、冬休みに『ストーブつけっぱなしで帰省プレイ』をして、燃焼室内の
  ガラスにひびを入れたつけが、今頃回ってきたようだ。

  世の中は夏一色だというのに、今頃ストーブを買う羽目になるとは。
  とほほ。


◎5/28(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・具合があんまり良くなかったのと、電クラが届いたんで、ビール飲みながら
  68いじって、そのまま寝ました。

  といっても、体調を考えて、一応布団で寝たよ。
  パジャマに着替えなかったけど(笑)。


◎5/27(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・放課後、グランドに線をひいていたら、もりもり具合悪くなったぞぅ。
  あと、鉄棒の錆をもりもり落とすって仕事もした。

  食べるものがないんで、意を決してコンビニに行く。
  おでんにも心惹かれたが、「攻めるもの、おでん買うべからず。」の法則に従って
  『チキンカツ&天ぷら弁当』とかいう、安直な弁当を買う。

  ……函館に帰ったら、港食堂に行くことを切に思った。

  雑誌も、
   じゃらん     :まだ出てないみたい。
   グッズ系雑誌  :つまんなかった。
   クルマ雑誌   :興味が、新車から遠く離れているんでパス。
   ヤングアニマル :買うつもりが、うっかり立ち読みしちまった。
  って感じで、買うものなし。

  何気無しに『SPA』を読んだら、サイバラのマンガが載ってた。
  久々に、サイバラの仕事してるのを見たような気がする。
  (他でも、ロッキンオンとか、麻雀誌とかでは書いてるんだけど、あんまり見ないし。)
  ちなみに、タイのオカマキックボクサーの取材だった。
 


◎5/26(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・何かここんとこ、全然日記じゃないっすね。すまぬ。
  一周年を目前にして、ダウンというかばて気味です。(#1)

  (#1)……単に飽きてきたとも言う。

 ・とりあえず、朝起きてみて体調がそれほど悪くなかったのと、天気が良かったので(ぉぃ)、
  登校する。

  でも、本調子ではないんで、プリント学習にする。

  で、部活終了後、すぐに帰らずにうだうだしていたら、何か揉め事に巻き込まれるし。
  っていっても、帰っていてもどうせ明日同じ事をしなきゃならなかったんで良いか。

 ・後は、午前中に、奴隷のように砂山運びをしたりしたんだけど、いまとなってはいい思い出なんで
  良かったことにしよう。

 ・帰って来てから、クラリスワークス4.0の速度テストをする。
  グラフィックをべたべた貼り付けた、約1Mの文章をスクロールさせ、動作を比較。

  ☆Powerbook550c(68MC040-33MHz)では、3秒に一回くらいのスクロールで、とても実用には
   耐えなかった(#2)

  (#2)……でも、実際に仕事で使ってるけど。

  ☆VAIO PCG-715(MMXPen-166MHz)では、ちょっとスクロールが遅いかな、って程度。
   何とか使えるレベル。

  これで、G3Macが、紙のように軽いスクロールなら、速効でgetするのだが。

  ちなみに、ファイルの互換性のほうは、フォントの種類による大きさの違いを除いて、完璧でした。
  まぁ、バージョンが同じソフトなんで当然と言えば当然か。


◎5/25(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・風邪の悪化に加え、焼き肉による胃もたれが止めを刺したため、本日休業。
  具合悪いっす。

  でも結局、明日提案の文章ができていないんで、放課後に登校して仕事。
  ま、段取りが悪かった俺が悪いんだが……。

  読者(?)のみなさん。
  「公務員とはいえ、教員はそれほど楽な仕事ではないんで、もしなりたいんだったら
   その辺は覚悟しておいたほうが良いです。」
  残業手当なんて、絶対出ないし。

 ・帰宅後寝ながら、買ってきてもらったMacPowerを読む(ぉぃ)。
  新PowerbookG3、欲しいっす。
  でも、2次キャッシュ付きのモデルだと、50万……。


◎5/24(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・天気が良かったが、結局昼まで寝ていた。

  15時ころ、仕事(肉体労働)をしに、風呂に入ってから(これが良くなかった)学校に行く。
  途中、致命的な失敗をしながら、運動会に向けたグランドの設計をする。

  18時半ころ、作業終了。
  俺達の仕事の労をねぎらうため、焼き肉屋に行く。
  うまかったぜ、とっつぁん。
  のはずだったんだがぁ〜……。
  続きは明日。


◎5/23(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・お休みなんで、布袋のゲームやって、音楽ゲーム関係のページ書いてます。
  ページについては、近々できる予定。

  ホントはお金おろして、電話料金の振り込みに行かなきゃならないんだけど。
  ……って、今日土曜じゃん。やべ、準備しよう。


◎5/22(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・なんとか無事に生還しました。

  何事もなかったとはいえ、疲れが溜まってたんで、釧路に遊びに行く誘いを断って
  家で、買ってきた沖漬け食べて酒飲んで布袋のゲームを2面までやって(笑)寝ました。

  あした、その日暮らしの入力しなきゃ(笑)。


[先週] [次週] [今日] [Home]