ちょっと前の日記
(6/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下

[先週] [次週] [今日] [Home]


◎6/10(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・最近どうも、朝起きれないっすよ。まずい。
  疲れてるなぁ。

 ・あと、ここんとこ、処理速度不足によりどうもMacを使ってないなぁ、という事で、
  新機種のカタログを見る。

  出荷前には、WallStreet/MainStreet(現PowerbookG3シリーズ)が良さげだったんだけど、
  実機を見たら、必要以上にでかかった&高いんで、候補から外れる。

  USB対応のスキャナがあれば、etherの環境は揃っているのでi-Macでもいいなと思ったが、
  よく見たらPCIバスが無いため却下。

  Powerbook3400cが20万か、Powerbook2400c/180+メモリが20万で売ってたら
  買うんだけど、どっちも、今となってはスペックがイマイチなんだよなぁ。

  新製品Macについてはここ、価格についてはここを見てくれれば、載ってると思う。

 ・あとは、厚岸の図書館に行って、
  ついでに、「遠くへ行きたい/とりみき」と、大江健三郎の本を借りてきた。


◎6/9(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・やべ、記憶ない。
  確か、ご飯を食べに行ったと思うんだけど……。


◎6/8(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は68の日(断言)。
  黒板の日付書きながら、密かに祝ってた。
  みんなも、絶滅する前に、ちゃんと祝ってね(笑)。

 ・私信。

  宅急便、どうもありがとう。

  とりあえず、職員室で最初のアイテム(片桐)を見て、これはここでは開けられない……と
  悟ったが、家に帰って6億倍びっくり。
  君ら、他にエネルギーを注ぐ事があるだろう……。

  おかげで、SingerSongWriterを試す気力が、一気に失せたよ。

  サタンちゃん本だけ、嬉しかったです。
  あれ、前に人んちで見て、欲しかったんだ。


◎6/7(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・天気よし、体調まぁまぁ。
  さて、マンガでも買ってくるかな?

  ホントは、クルマ直しに行きたいんだけど、日曜は工場閉まってるしなぁ。

 ・む。気がつくと、もう昼になってる。風呂入って早く行かねば。

 ・この前買ったDos/V雑誌に、元『Oh!X』のライターの、『西川 善司』氏の
  httpアドレス(引越し&OCNエコノ導入後)が書いてあったんで、とりあえず見てみる。

  インド核実験反対で、カレーヌードル販売禁止とか、SFEX2のダルシム禁止台を作るとか、
  あまり考えつかんよな。良い。

 ・今帰ってきた。
  今までの反動で、マンガを買いまくってきた(つもり)。
  あと、SONYプラザで、JSKYBで『K1総集編』を見ていたら、帰るタイミングを逸してしまった。
  反省。

 ・あ。ル・マン、ゴールしてる。
  おポルシェが、1,2フィニッシュみたい。
  R390@純日本人選手チームが3位に入ったみたい。
  これで、日産、いつ撤退してもいいな(ぉぃ)。

  そいや、今日、F1もあるんだよな。


◎6/6(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨晩から、2時間おきに目が覚めてたんで、今日学校に行こうかどうか
  真剣に考える。
  結局行ったけど。

 ・少年の主張大会の引率から帰った後、明日が模試だという生徒に
  勉強を教える。

  ついでに、布袋のゲームもやらせてみる。
  多分、近々買う事になるだろう。

  そのあと自分でもやって、とりあえずレベル5クリアはできた。
  これ以上は、コード表を見なくても弾けるくらいに覚えなくちゃ進めないだろう。

 ・ルマンやってるけど、眠いんでとりあえず明日、結果だけ見よう。


◎6/5(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日も殺人光線を浴びる。
  どんどん焼けるぜ、俺の皮膚。

  あとは、19時頃早目に(?)家に帰してもらって、20時頃寝ました。


◎6/4(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・歯茎のハレ Part2。

  今日、歯医者に行って看てもらった。

  ☆結果 ……ただの脂肪の固まり

   抜かなくて済んだ&死ぬほどの痛みはないので、ラッキーだったぜ。
   どうやら、上の歯には、親知らずはないらしい。良かったフー。

   もっとも、
   「下のほうに、強力な親知らずがあるねぇ。
   真横にはえてるよ。」

   とも言われたんで、全く予断は許されないが。

   一応明日、レントゲンの結果を聞きに行くけど。

  ☆治療法……レーザーメス(本当)

  どうも、動物の皮膚が焼ける嫌な匂いがする。 
  しかも俺の口の中から、というのが、結構シュールでした。
  あ。宣伝通り、血が出なくて安心でした(爆)。

  どーでもいーけど、やっぱり医療費が2倍になったのは痛いっす。

 ・今日は少々具合が悪かったんで、歯医者が終わってからすぐ帰って寝よう、と
  計画してたんだけど、うっかり学校によったが為に、結局21時まで仕事をする羽目に。
  まぁ、やらなきゃならない事が溜まっていたんで、仕方がないんだけど。

  そこで、今まで気づかなかった真理を(今更)発見した。

  すごく単純な事だし、みんなわかっている事でもあるので、ここには書かない。
  というか、今までずっとそれに気づかなかった俺が馬鹿なんだけど。

  単純に言えば、「人という字は、人と人が支えあって……」って事なんだけど。

 ・指導員様に薦められた、これからの俺の食事。

  ☆醤油掛けご飯
  ☆カップメン
  ☆ポテチにコーラ(寝ながら食べると、腹がふくれる。)

  もう駄目らしい。ちぇ。


◎6/3(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、ちょっとだけ調子いいんで、少し多めに書きま〜す。

 ・今日は参観日。
  何事もなく終了してフー。

 ・昨日、テスト答案を持って家に帰ってきたが、結局何も手をつけていなかった反省をもとに(#1)
  今日は学校で採点業務を行う。

  ……
  部活はなかったんだけど、運動会がらみの仕事も合わせて、終わったのが20時半。  
  やっぱ厳しいっす。
  「職員数増やしてくれ。」とも思うが、小学校の先生や大規模校だと、もっと大変だろうと
  考えると、やっぱ言えないよなぁ。

  (#1)……昨日は、家に帰ってきた時点で、すでに20時半だったという事と、
       部活&グランドに線を引いて、疲れていたという事もあるが。

  やべ、愚痴モードに入りそうなんで、次。

 ・夕食は、ご飯を炊いていなかったし、財政が厳しいので、家でスパゲッティ。
  昔買ったレタスクラブの、100円(以下の)スパゲッティ特集。時々お世話になってます(笑)。
  今日は、しめじと鶏肉のスパゲッティ(アレンジ有り)。
  ヘルシーで、カッコ良くて、なおかつリーズナボー。
  行き当たりばったりながら、味も結構イケてます(#2)

  (#2)……酔っ払っているので、味はどーでもいい、と言う声もある。

  でも麺は、多少高くても8分茹でのやつのほうが良いね。
  俺は、味よりも茹で上がり時間が3分短縮のほうを選ぶっす。

  どーでもいーけど、缶詰で、『鶏ササミ缶』ってのがあるんだね。
  俺、ツナ缶と間違えて買ったんだけど、結構便利っす。
  味はそれなりだけどね。

 ・なみろむ(#3)の話。
  放課後、教頭先生がなみろむをかけていたんで、
  「これ聞いてると、気分が暗くなりませんか?」と聞いてみる(命知らず)。

  返答。
  「これを聞いていると、『これよりは、自分はまだましだ。』とおもえるから良いんだ。」

  なるほど。そーゆー考え方もあるか(#4)

  (#3)……中島みゆきのCD-Rom(Extraかもしれん)。
       確か、結構売れたと思う。
       その筋のマニアの感想としては、
       「曲数はかなり入っているが、1コーラスしかない。」のが欠点らしい。

  (#4)……でもやっぱり、落ち込んでいる自分とシンクロする部分があれば、
       際限なく沈みこんでしまうと思ふ。

 ・2週間ほど前から、どうも左上の歯茎がはれているな、と思っていたんだけど、
  今日、「これって『親知らず』?」という事に気づいた。
  大ピーンチ!
  待て、次号!!


◎6/2(火) 

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ニュース関連。
  この手の事を扱うのには致命的だけど、見出しの内容がうろ覚えの為
  とんでもないうそをついてる可能性があります。
  最終的な情報確認は、あくまでも個人で行ってください。

  今日の衝撃的なニュース(一般)
  『野茂 大リーグ登録外れる』

  今日のどうなるかなニュース
  『ジャストシステム株を、SONYがもりもり購入』

  今日一番のニュース(俺的に)
  『給料日まであと17日にして、こづかいの残高10000円
  切る(笑)。』

 ・ニュースといえば、数日前に、
  『トヨタ F1参戦か?』
  というのがあったけど、その理由が
  「ヨーロッパ市場の売り上げのてこ入れの為。」
  って事だった。

  理にかなっている理由だし、一企業の活動としては全く持って正しいんだけど、
  やっぱり俺はトヨタを好きになれないな。
  ビジネスライクなプロレスを好きになれないのと同じか。


◎6/1(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日から6月。
  ジューンブライダルの人は、マリッジブルーになってはいないかな?(#1)

  (#1)……余計なお世話である。

 ・中3のテストができてなかったので、朝5時半に起きて、Mac2台でスキャナ取り込み&テスト作成。
  なんとか出勤時間までには間に合ったが、朝食食べれず。とほほ。
  でも風呂には入る。俺っておしゃれ?(バカ)

 ・で、ちと寝不足で(#2)、職員室で仕事をしていると、電話がかかってきた。
  やべぇ、カードの引き落とし遅れたか?、とかおもいつつ、電話に出ると、
  「クリスチャン・ディオールやMac(#2)、BMWといった、若者に大人気のブランドを
   大特価で販売するカタログの配布をしてみませんか。」
  「5人に紹介すれば、あなたはウハウハ。」
  という、本当に夢のようなお話(笑)。
  電話先のオペレーターのねーちゃんは、あんまりこの仕事に慣れていなさそうだったので
  少々心が痛んだが、もしかしたらそれも向こうの作戦かもしれないし、今から大金持になっても
  残りの人生が楽しくなくなるので(笑)、丁重に断る。

  (#2)……昨日、仕事をサボって寝たのが原因だが。

  (#3)……どーでもいーけど、Macも有名になったもんだ(笑)。

  今日は他にも、エロビデオの通販の手紙が来たりと、話題に事欠かない一日であった。

 ・そいや、ソニックに肖像権が認められたらしいが、
  あんなの真似する奴ぁいねぇ。

 ・なんか疲れたんで、今日は早めに寝るよ。
  それではあでゅ〜。


[先週] [次週] [今日] [Home]