ちょっと前の日記
(3/21〜31日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎3/31(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・要録記入終了!

  いやぁ。この一年間のうちでベスト3に入るくらい働いたよ。今日は。
  10時間くらい仕事して、6時過ぎに完成。
  でも途中で飽きて、他の先生にちょっかいかけたり、机廻りの掃除をしたりもしたけど。

  #結構いいかげんに書いたんで(ぉぃ)、後で訂正が入ると思うが
   とりあえずは完成したことを素直に喜んでおこう。
   偉いぞ、俺。

 ・仕事中、今年度の締め日ということで、一年間の旅費と親睦会の払い戻し金が支給された。
  これでソフト買える。らっきー。

  #あ、車検のお金、まだ払ってないや。

 ・で、終了後に、夢にまで見た『ビールに焼き肉』……といきたかったんだけど
  新年度準備やら引越しやらでみんな忙しそうだったんで、又の機会にすることにした。

  とりあえず、明日引っ越す先生のお手伝いに行く。
  手伝いといっても、晩御飯の買い出しをして、2つくらいの荷物の梱包をしたら(プチプチ使用)、
  終了してしまった。

  TVもしまってしまいさびしかったんで、CDウォークマンとスピーカーセットとれぼれぼのCDを貸す。
  これでおっけー(笑)。
  ついでに目覚ましも貸す。
  これで明日、自分が寝坊したら結構面白いんだけど、私は朝はオーディオのタイマーで
  起きることにしているんで、大丈夫だろう。多分。

 ・で、何か大雪降ってるんですけど。
  調子に乗ってコーナーに突っ込んで、かなり焦った。
  皆さんは、安全運転でね。

 ・手伝いに行くときに、まだ学校の電気がついてた。(00:30)
  帰りに、郵便局の電気がついてた。(01:45)
  みんな、年度末は大変なのね。

  あっしも今日から引越し週間に突入するんで、もう寝ます。


◎3/30(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ここ数日ちょっと腐ってました。
  いやー結構ストレス溜まってたのね>をれ。

  体調が悪いと外出する気にならんし、そうなるとどんどん世界が狭くなってしまって。
  ここ田舎なんでちょっとコンビニまでって訳にもいかないし。

  何かまずそうだったんで今回は予防線はって、木曜に布団干しとか買い物とか
  本買ったりして、憂さ晴らししたつもりだったんだけど、ちと足りなかったか。

 ・今朝も具合が悪かったんで(#1)、「休みます。」って学校にTelしたんだけど、
  「要録(#2)大丈夫?」って聞かれて、全然大丈夫じゃなかったんで
  ちょっと寝てから風呂に入って、午後から出勤したんだけど、
  結果的にこれが功を奏したわけで。

  その後7時くらいまで仕事して、晩御飯食べにいった。

  (#1)……半分は、昨日4時半まで起きてたのが原因だと思うが。

  (#2)……『通知箋の学校に残る版』だと思ってくれればわかりやすい。
       確か25年間くらい保管される。
       学校が火事になったときに、真っ先に持ち出すものの一つ。

 ・なんか暗い話でごめん。
  とりあえずもう大丈夫なんで。

  仕事が一段落ついたら、ビールに焼き肉って、俺の心の中で決めてるから(笑)。

 ・てっけん3は、博士が出せないで困っています。
  どうも、ファイナルファイト系のゲームでガードって考えが、俺の頭の中にないもんで。

  あと、制服しゃおゆぅの使い方、求む!


◎3/27(金)〜29(日)

 ・諸々の理由により、更新してません。
  どうもすみません。m(_ _)m

  #コミック新刊のところとか、細かな変更はあるけど……。


◎3/26(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・午前中で学校が閉まったので、昼食を食べに行ってから、天気が良いんで
  現在布団干しをしてます。
  やっぱ日本人は、布団干さなきゃなぁ(意味不明)。

  #ホントは仕事が溜まってるので、現実逃避って声もあるけど。

 ・プロパイダから、2月分の使用明細が来た。
  接続時間超過で、1700円も取られてるよ。
  やべ、使うの控えなきゃ。

  #これから更に、みかかの請求も来る……。

 ・てっけん3買った。
  シャオユーのエンディング、イカスよ。マジで。


◎3/25(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日から春休み。
  でも、年度末で、会議、帳簿整理、引越し手伝いなどで、私らは休みにはなりません。
  とりあえず出勤時間は9時になってるんで、お風呂入ってから行こう。

 ・その後、本格的に体調が思わしくなく、思考が短絡的になってくる。
  会議でもどうも喧嘩腰になってしまうので、こりゃ仕事にならんなと思い、
  午後から年休を取って病院に行く。
  薬を飲んで、16時くらいには早々に寝てしまいました。


◎3/24(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は終業式。
  今年度の総まとめのお便りとかを今日中に配らなきゃならないんで、せっぱ詰まり度は
  かなりのものでした。

  夜に飲み会があったんだけど、体調どんどん悪いぞ〜状態だったんで、二次会で
  帰ってきました。

 ・帰って来てから、キャプテンコマンドーなんぞをやってみる。
  ファイナルファイト系のゲームだけど、ゲーセンでやるときと違ってお金を気にしないで
  コンティニューできるんで、暇つぶしになるよ。
  でも、ハングリー精神がないんで、全然上達しない。ま、いっか。


◎3/23(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝起きてぼーっとしていたので、景気付けに朝風呂に入ってから学校に行った。
  3時間くらいぼーっとしたまんまだった(笑)。
  放課後に体温を測ったら、37度ちょいあった。
  でも今時期、これくらいでは決して休めないのが悲しいところ。

 ・いよいよ水道水が、牛フンスメル状態なんで、おいしい水で歯を磨いたりしてます。
  実質的に水が使えないってのは、かなりつらいっす。
  北海道は夏に断水とかもないんで、水が使えないって生活に慣れてないもんで。
  風呂とか洗濯とかは、さすがにしないわけには行かないので、バスクリンやソフランを
  大量に入れてごまかしてるけど、飲料水や料理とかはさすがに気持ちが悪いんで、
  おいしい水使ってます。
  コストがかさむです。  

  そいや、前にニュースで、煮沸しても死なない寄生虫の話をしていたな。
  体内が目黒寄生虫館なのは、ちと避けたいところだけど。


◎3/22(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日からの体調が良くも悪くもならなかったので、とりあえず朝から酒を飲んでみた(笑)。
  一日はこんな感じ。

  7時半起床→ビール飲む→9時ころ寝る→14時ころ起きる→ビール飲む→寝る→
  19時過ぎに起きる→ワイン飲む→だらだらして、結局2時過ぎまで起きている

  すっかり駄目人間。
  Fax送ってくれって言われてたんだけど、ブッチしてしまった……。

  夜に、「ハンズ札幌店行ってきたよ〜。」とTelが入る。
  でも多分、行ったら行ったで、途中で具合が悪くなる&衝動買い番長で、駄目だったと
  思うけど。

  そいや、しばらく札幌行ってないなー。
  札幌のお友達のところに行ったのって確か9月だから、かれこれ半年くらい
  行ってないし。
  でも仕事がおわんないから、恐らく4月くらいになるだろう。

 ・クルマ関係でメールをくれたお客様に、返事を書いた。
  でも、宛先がうまく行かなくて、戻ってきてしまった。
  も一度出したけど、ちゃんと届いたかな?(3/23)


◎3/21(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝7時に起きてご飯食べて、もう一度寝た。
  起きたら14時過ぎ。半日終わってる。
  とりあえず、家事の日ってことで、
  掃除(一部のみ)、洗濯、アイロンかけなんぞをやる。
  あと、玄関掃除もやる。
  ちと風が強かったので、ほこりまみれになる。

 ・今日の衝動買い。
  ☆アルミフレームラック
   ・俗に言うエレクターってやつ。
    年末くらいに見てから欲しかったんだけど、4段で\6,980-と
    破格のお値段だったので、反射的に購入。
    さて、何を置こうか。
  ☆てっけん3予約
   ・まぁ、縁起物って事で。
    とりあえず全キャラクリア(エンディング目当て)まではやるけどね。

  あとは、読む本がなくなったんで雑誌を数冊買いました。
  図書館に行ったんだけど、祝日なんで閉まってた。
  あと、最近凝ってるフランスパンは、売り切れだった。

  それと、
  買ってきたよ、水。
  そろそろ、水道水がまずい状態になるんで。
  ちうか、最近ご飯を炊いても、何かまずいような気がするんだよね。
  水が悪いのか、米が悪いのか、俺の舌が悪いのか、
  とりあえず、名水でご飯を炊くことを試してみるよ。
  結果は後日。

 ・今、BO0WYの10枚組聞いています。
  一枚目から聞きはじめて、今三枚目。
  なんか、BO0WYに続いて、COMPLEXのベストも出てるらしい。
  どっちもアルバム持ってるけど、やっぱ欲しい。>ベスト

  ちなみにこの前電話で臼渕さんと、
  「やっぱこのベストの売り上げ、布袋の慰謝料になってんだよな。」
  とかいう心温まる話をした。

  #ファンの人すまん。

 ・なんか最近、タイプミスが多い。
  例えば、『た』って打つときに、『T』が抜けて『あ』になったり、促音がうまく入っていなかったり。
  そう言えば、視力も落ちているような気もするし。
  これって、もしかして老化

 ・これから、Win95用のMacえみゅれ、『EXECUTOR』のデモ版ををとってきます。
  きちんと動くんなら欲しいんだけど、製品版は$249するんだよな。
  アナログ音源えみゅれ、『RB-338』と同じく、欲しいけど買えないっすよぉ。


[先週] [次週] [今日] [Home]