ちょっと前の日記
(1/21〜31日分)


1月 
2月 
3月 
4月 
5月 
6月 
7月 
8月 
9月 
10月 
11月 
12月 
中下 上中下 上中下 上中下 上中下


[先週] [次週] [今日] [Home]


◎1/31(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

   ・まだちょっと具合が悪かったのと、土曜なんでたいして仕事が入っていなかったので、
    仕事を休んで昼まで寝ていました。

    昼から8時くらいまで、DIABLOやってました(ぉぃ)。
    とりあえず今は、キャラクターレベル19、地下13階です。


◎1/30(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・今日は、昨日の疲れ&風邪の残りの合わせ技がきつかったんで、仕事休みました。
    とりあえずであぶろは結構進みました(爆)。
    #Wizard、すぐ死ぬんでやんの。
       おまけに、ポーションやら杖の修理費やらで、お金がなくなりました。
       仮想空間でも貧乏……。

  ・そうこうしているうちに、X68kのEtherBoardが届く。
    具合が悪いんだけど、条件反射でセットアップしちまったよ。
    お約束だが、余計に具合が悪くなったよ。とほほ。
    とりあえずボード上に挿した8MSIMMは動いた。おっけ〜。
    一応ドライバ関係は手に入れたし、セットアップがうまく行けば、FTP転送くらいは
    できるらしいので、ちょっと期待しよう。



◎1/29(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・今日はスキー学習でした。疲れました。

  ・さっき、MacPOWERを読んだんで、以下こんぴうた特集。

  ・Winの方に、Quicktime3.0を入れて、LC630で撮ったムービーを再生させようとしたんだけど、
    何かうまく行かなかった。
    きちんと拡張子もつけたんだけどね。
    MacのほうにはまだInstallしていないんで、3.0のソフトとWin<->Mac間のどっちに原因があるか分からんけど。

  ・Macのメールソフト、『EUDORA』(Proにあらず)が、ver UPしています(J1.3.8.8r4)。
   くわしくはこっちに。

    あと、付属CD-Romに、『DragThing』と『WhatRoute』が入ってるんで、とりあえず使うのだぁ。



◎1/28(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・冬場なんで、空気が乾燥しています。
    私も、静電気&皮膚のひび割れバリバリである。
    皆さんもご注意を。

    今日は、学校に忍者が来た以外、特に変わったことはなかったなぁ。

    あとは、図書館から借りてきた雑誌を読んで、ちと早めに寝たよ。
    CarGraphicsに、宮崎駿がのっていた。
    偏屈車に乗ってるよ。
    あと、月刊ASCIIに、VAIO505の開発者インタビューがのっていた。
    「よくこの大きさにまとめましたね。」という質問に対し、
    「いやぁ、ウォークマンやデジカム事業部に比べたらまだまだですよ。彼らなら、実機を水の中に沈めて、
    空気の泡が出てくると、『ほらまだ隙間がある。』とか言いますからね。」だそうな。



◎1/27(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・夕食を食べに行く前に、サティの100円ショップに寄ったんだけど、そこに頭の悪い
    グッズがあったんで思わず買ってしまった。

    で、モノは、
    「置物とかによくある、光ファイバーの先の色が変わるやつ」の、懐中電灯バージョン。

    いまならもれなく一名様にプレゼント。
    お部屋のインテリアにぜひ!(注:もう飽きた。)
    ちなみに、車の中に置いておくとヤンキー度がアップします(笑)。
    きちんと実験で確かめました(マジ)。

    あと、握っていると疲れが取れそうな、ツボを押してくれるものも買ったけど、こっちは
    なんか効きそうなんで自分で使います(笑)。

    今日はコークハイ飲んでます。でももう飽きた。
    俺もう若くないから、炭酸はきついっす。
    というか、ただ単に満腹。
    久しぶりに、回転寿司で10皿食べたしなぁ。

    #やっぱり毎日酒飲んでるな>をれ。


◎1/26(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・さっきまでVAIOが起動しなくなっていて、かなりあせった。
    画面解像度を変更するたびに動作が不安定になるんで、おちおちゲームもやってられないっす(笑)。

    おまけに、おとといあたりから電話のアダプタとの接点の接触がかなり悪くなっている。
    最近の電話はコール音が電子音なんで、電源が切れると聞いたこともないような変な呼び出し音が鳴り、
    めちゃくちゃ心臓に悪い。

    そろそろコードレスタイプorFax付きのに買い換えるか?

    電化製品運が悪い今日このごろ……。

  ・あと、またちょっと具合が悪い。というか、まだ完治していないのね。
    で、そろそろ寝ようと思った矢先に、VAIO飛ぶし。とほほ。

  ・学校の出入りの本屋に本を注文したんだけど、注文した本が
    『PS攻略本』だったのと(他にまともなのもあるけど)、
    書名をメモした用紙が
    『コミケ入場許可証』だったのがかなりトホホ……。


◎1/25(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ◎02:30 wrote

  ・昨日は昼まで寝ていたんで、あんまり眠くないっす。
    とりあえず、今まで出していなかった年賀状を書いて、友達と電話して、神経症の本を読んでるところ。

  ・最近あったちょっと嫌だったこと。
    『私をコミケに連れてって』という、アスペクトだったかどっかの「別冊宝島」みたいな本が
    出ていたんだけど、個人的には
    『けっ。どうせ、オタクの自己満足か、オタクを食い物にした本だろう。』
    とか思っていたわけ。

    で、ちょっと読んでみたら、
    第一章の挿し絵の同人誌、俺持ってるよ(笑)。
    やられたよヒア〜。

  ・明日、学年末テストなんで、問題つくんなきゃならないんだけど……
    やる気無し夫。

  ◎15:55 wrote

  ・結局、13時過ぎに起床。
    すごく夢見が悪かった。

    昨日の夜から、やたら肩が痛い。
    昨日は結局、「足爽快シート」を肩に貼って寝たからなぁ。
    カモミールのお風呂で長風呂作戦といくか(アロマテラピー)。

    テストは半分くらいしかできていないけど、買い物もあるんで釧路に行こう。

  ◎22:53 wrote

  ・買い物から帰ってきたです。
    結局、であぶろ買ってきたよ。
    よしもとよしとものマンガと、ヤングアニマルも買った。

    あと、対戦パラッパのデモ版もやってきた。
    今日は忙しいんで、明日れびう書くね。
 

  ・じゃ、そろそろテスト問題作るか。
    相変わらず、スロースターターな私。

  ・私信
    ☆ペプシの電飾看板、98k
       コカコーラのミニ電飾自販機(ミニチェア) 198k  (どちらも、苫小牧BlueHouse)
    どーです?>特にやなか。



◎1/24(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・昼ころ起きる。身体の調子は、昨日よりは大分よくなった。

    TVをつけたら、 『アトム探偵団』とかいう科学番組をやっていた。
    途中、アトムの力の発電のCMとかも入ったけど(笑)、内容としては結構楽しめたので、
    途中からビデオに撮ることにしました。

  ・後は、FMV再生計画。
   IDEコントローラーが死んでるけど(#1)サーバとしてなら何とかならないか、ということで
  今WebServer入れています。
  ついでに、WinのFD廻りでちょいと悪巧み……。

  (#1)……ちうことで、Win95のInstallもFDDから。とほほ。

  ・夕食を食べ過ぎて、また胃がもたれている。
    学習能力のない私……。

  ・あと、最近レイプがはやっているらしいけど(大学運動部系、大統領系)、
    レイプは立派な(?)犯罪です。
    ご注意ください(笑)。



◎1/23(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・帰りの会が終わったあたりで、からだ中がだるくなった。
    何とか職員会議と中3の勉強会を乗り切ってから、テスト作りをほっぽって食事に行く(回転寿司ぃ)。
    結局、食事から帰ってすぐ寝た。

    ・ 学校では、旅行代理店と修学旅行のプランを練りながら、死ぬ気で学級通信作り上げた。
       そんなとこかな。


◎1/22(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・リンクの雪かき&ホウキがけをした。
   久々に運動したら、やたら疲れた。
   やはり、年を追うごとに確実に体力は減少しているなぁ。

  ・今日は午後から芸術鑑賞会があるので、町の文化センターに行った。
   今回は、ジャズの鑑賞だったんだけど、やはり子供には難しかったようだった。
   個人的には、ジャズ演奏を生で見るのは初めてだったので、楽しめたんだけどねぇ。

  ・夕方暇になったので、家からVAIOを持っていって職員室内で自慢しようと思ったんだけど、
   やたらフリーズを連発し、逆に馬鹿にされてしまった。
   とほほ。

   #詳しくは、こんぴうた日記にて。

    ・夜に、生徒が通っている地域の柔道教室に顔を出す。
      みんな真面目にやっているようである。よいよい。
      学校でもこのくらい打ち込んでくれたら……。

   ・帰ってから夕食を食べたんだけど、ここで一つの法則性に気づいた私。

     『酒を飲むと、更新する意欲がなくなる(笑)。』


◎1/21(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・ただ今、Winで更新実験。
    使用ソフトは、クラリスホームページ……も使ってみたんだけど、むちゃくちゃ遅かったんで『ねすけこんぽーざー』
   使ってます。
   必要最低限の機能はあるし、何といっても速いんで……。
   さて、Mac様の運命やいかに?

   #でも、まだWinのKeyboardには慣れてないっす。

  ・今日は給料日でした。
   冬休みに入る直前に給料が出て、冬休み終了の次の日にももう一度給料日。
   ここのあたりの事は、心底いい商売だと思うよ。
   本当はスケートリンク部隊として、「氷削り大作戦」の予定だったんだけど、雪が降ってきたので
   今日のところは中止(=ひま)になったんでらっき〜。

   結局6時過ぎに帰宅。残業なんてする訳ない(笑)。
   #というか、この時期はスケートリンク関係以外は割と暇なんで。
      時期が時期だったら、とってもじゃないけどこんな事言ってられない。

   今、暖かい室内でもつ鍋二日目(具はチェンジした)とビールという、極楽大作戦状態。
   いぇ〜い。



[先週] [次週] [今日] [Home]