ちょっと前の日記
(5/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]


◎5/19(火)〜5/22(金)

☆修学旅行スペシャルの事 ……こちらで(近日公開)。


◎5/19(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日から修学予行です。

  朝7時の始発のJRに乗るために、集合時間が朝の5時なんだけど、
  思わず3時15分くらいに起きちまったよ。
  まぁ、昨日、後片付けせずにそのまんま寝たんで都合はいいんだけど。
  バスに乗ったら速効で睡眠だな、こりゃ。

 ・ということで、今日から金曜日まで、更新できませんのであしからず。
  一応りぶも持って行くが、更新する余裕はないと思うんで。
  毎日、朝6時起きだし。


◎5/18(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・明日の修学旅行に備えて、試しに6時に起きてみたが、やっぱ眠いっす。
  運動会のグランド設計して、スパゲッティうでで、ビール飲んで寝ました。


◎5/17(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・さっき、CNETのニュース配送を見たら、
  『Apple、インテルベースへ?』
  とか書いてあった。

  げげ。後で見に行こう。

 ・よく見たら、
  『インテルベースの周辺機器が利用可能に。』
  ってことらしいっす。
  USB、AGP、ZIFソケットあたりの技術を、Macでも採用してくって話。

  でも、最近のApple、男気を感じないからなぁ。ちと不安。
  らぷそでぃも、結局日の目を見ないみたいだし。


◎5/16(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、町内の教職員のミニバレー大会(#1)があった。
  結果は、3勝2敗で、決勝進出はならず。
  昼ご飯食べて、天気が良かったんで帰りにアイス食べて、野良馬にえさをやって、
  家で地ビールを飲んでいた。

  (#1)……ビーチバレーみたいなボール、羽球よりもちょっと小さ目のコートで行う、4人制の
       バレーボール。
       パークゴルフと同じく、道東では結構メジャーなスポーツ。

 ・そのうち、生徒から電話がかかってきたんで、この辺を散歩して、酔いが覚めてから
  厚岸に買い物に行った。

  その後、疲れてそのまま就寝。


◎5/15(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ふつかれんぞく、ねるまえににチョコたべてたら、にきびがでた。
  いや〜ん。

 #今回は平和なネタです。
  ちと沈むこともあったけど、とりあえず今は酔っ払ってるんで幸せ>この辺が平和。
  まぁ、人生捨てたもんじゃないと。


◎5/14(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・本当は、今日で家庭訪問が終了するはずだったんだけど、ちと予定がずれて
  明日最後の一軒を行うことになった。

 ・昨日は、家に職場の人を呼んで地ビール大会になった。
  一人で飲んでもつまんないんで。
  で、感想。

  ◎ピルスナー……ちょっとコクあり系。くせはそれほどなし。まあまあ。
  ◎ヴァイツェン……ちと軽め。ややくせあり。俺的にはイマイチ。
  ◎レッドエール……コクがある。ちょっとくせあり(黒ビールみたい)。今のところのおすすめ。
  あと、ハニーエールってのも入っていたけど、まだ飲んでない。

  やべぇ、明日までの仕事あるのに、つい飲んじまったよ。

 ・で、今朝『Superその日暮らし2』に、昨日のビール代を入力したら、無駄使いって怒られた(笑)。


◎5/13(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、夢見がやけに悪かったのと、昼の放送で追悼特集でHIDEの曲がかかってたのと、
  家庭訪問先でセキセイインコと戯れた、といった感じで、なかなか感慨深い一日でした(#1)

  (#1)……恐らく、何を言おうとしているのかわからないと思うけど、ちょっと気を抜くと
       自分でも何を言おうとしているのかわからなくなるので大丈夫。

 ・今日は多少余力があるので、とりあえず更新しておきます。
  仕事は溜まってるけど。

 ・これから、予約していた『釧路湊町ビール』を飲んで寝ます。
  感想はそのうち。


◎5/12(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・20時ころに家庭訪問から帰ってきたんで、疲れてそのまま寝ました。


◎5/11(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日から、家庭訪問スタート。
  この俺が、他人の相談や指導をするなんで、偉くなったものである(笑)。
  とりあえず無難に話を進め、一日終了(#1)

  (#1)……こうやって書くと、何かいいかげんみたいだけど、実際にはちゃんと仕事してるっす。

  疲れたんで、家に帰ってからは仕事をせずに、68いじってました。
  久々に昔のゲームとかやったりして。


[先週] [次週] [今日] [Home]