ちょっと前の日記
(2/1〜10日分)


1月 
2月 
3月 
4月 
5月 
6月 
7月 
8月 
9月 
10月 
11月 
12月 
上中下 上中下 上中下 上中下 上中下


[先週] [次週] [今日] [Home]


◎2/5(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・仕事がしゃれにならんほど溜まってきたので、2〜3日更新できないかもしれません。
    #とか言いつつ、これを書いているけど(笑)。

  ・今日は、氷上運動会だったんだけど、途中で寒気がしたんで
    室内で休んでいました。
    あとは、明日が学力テストなんで勉強会やったり、保健の先生の歓迎会をやったり
    しました。

  ・札幌の友人から電話がかかってきて、ゲーム関係の事をちと話したんで、
    こっちの方に書いておきます。
    あと、いろいろ電話したり、電話が来たりして、えらく忙しい一日でした。

  ・そだ。
    今回のゲーム批評に、『るつぼインタビュー(るつぼ制作ソフト年表付き)』が
    載っているそうな。
    とりあえず見ておくか。



◎2/4(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・最近、朝起きると妙に寒気がする。
    まぁ、ホントに寒いってのもあるんだけど、体調も悪いのも確か。

    で、学校で配られた保健だよりを見たら、
    「閉め切った部屋では、ウイルスが繁殖しやすいです。」だそうな。
    やべー俺今年に入ってから、一度も部屋の換気をしてないよ(笑)。
    体調が悪い原因はこれかもしれないので、とりあえず帰ってきてから部屋の換気をしたよ。(#1)

    (#1)……でも、仕事から帰ってきたら、外の気温が-15℃以下じゃぁ
                換気もしたくなくなるもんだよなぁ。

  ・さっき、Web上でWin98のFinalBeta版の申し込みをした。
    別に死ぬほど欲しいわけじゃないんだけど、一応縁起物って事で:-)。

  ・あと、Europeの方で、りぶ100の情報が出てた。
    今度は、MMXPen-166MH、2.1GHDDだそうな。
    それと、PCCard TypeIIIが使えるようになってた。
    面白いのは液晶。なんと、『800*480(資料のまま)』。ワイド液晶っすよ(笑)。
    詳しくはこちらに。



◎2/3(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・現在、BUST A MOVEの為、更新が遅れています(笑)。
    代わりといっては何だけど、攻略ページを制作中なんで、しばらく待っていてくれぃ。
    記述する暇がないのと、まだ若干わからないことがあるんで。
    #すでに誰かが作ってそうだけど。
        あと、最初思ったよりは奥が浅そうなゲームみたいだし。

  ・今、何気無しに有線のK-26(空きチャンネル)を聞いたら、どっかで聞いたような曲が。
    どうもZOOMらしい曲だと思って良く考えたら、『Zero Divide』だったよ。
    ということで、K-26チャンネルは、非公式Gameチャンネル(#1)ということに決定。

  (#1)……前に、Gameチャンネルはあったんだけど、ぱーふぇくTVが出てきたあたりの番組改変で、
              なくなってしまったもんで。



◎2/2(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・具合が悪いのが治っていないので、早めに寝ました。

  ・であぶろは、ちょっとカベに当たってしまっているので、あんまし燃えていない。
    敵キャラが、ランダム出現じゃなくて固定なんで、クリアしてからWizみたくアイテム探しの
    旅に出られないのが、ちとがっかり。

  ・職場の、隣の席の先生が、再びEVAにはまってる。
    (前に最終話を見て、そのまま寝ちゃった人)
    何でも、「見直すたびにわからなかったこと(見落としていたこと)が見えてくるから。」だそーな。
    挙げ句の果てに、綾波のフィギア買おうかとか(彼は美術(石膏)選択)、
    50万のドラムセットに、初号機のペインティングをするとかで、ちょっといっているような気も……。



◎2/1(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

  ・買い物してきました。
    バストアムーブ(訳:胸踊る)も買いました。
    デモをやったときから思ってたんだけど、すでに先が見えてる……。
    まぁかっこいいから許すか。

    夜も遅いし明日仕事もあるんで、詳しくは後ほど。



[先週] [次週] [今日] [Home]