ちょっと前の日記
(4/21〜30日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎4/30(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・月末締め切りの仕事を、朝5時に起きて死ぬ気で上げました。
  (徹夜のできない性格>をれ)

  とゆーことで、疲れて寝ました。
  おしまい。

 #実家に送った魚は、何とか大丈夫だったらしい。


◎4/29(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・月末締め切りの仕事が2つ重なったんで、自宅でお仕事です(T_T)。

  しかも、こういう時に限って
  外はとてもいい天気
  くそ〜。

  とりあえず、現実逃避でMDのダビングしてます。
  とほほ。

 ・結局、更に逃避して、ねをじをで遊んだ。
  さらにトホ〜。


◎4/28(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・カレイは、朝早起きして、クール宅急便で実家に送りました。
  でも、もしかして手後れかもしれず(^^;)。

 ・運動会の提案文書の会議を、2時間半ほど行う。
  仕事進まず。

 ・今日のカレー部

  20時を過ぎて、仕事が嫌になったんで、同僚宅でカレーをごちそうになる。

  着替え中、自宅に
  「カレールーが足りなくなったんで、ソースとかケチャップとかめんつゆとかいろいろ
  入れてみたんだけど、どうですかね。」
  という、結構デンジャーなTelが入る。

  で、カレールーを片手に行ってみると、
  確かに隠し味としていれるものなんで、間違ってはいないが、
  得体の知れない味のするカレーが出来上がりつつあった。

  こりゃまずいって事で、カレールーを増量したが、今度は
  やたら辛くて得体の知れない味のするカレー
  なってしまった。

  最後の手段として、
  「牛乳とかマヨネーズを入れると、カレーの味がまろやかになる。」と、どこかで聞いたような
  気がしたんで、家から牛乳を持ってくる。

  何とかまともな味になったようだ。良かったフ〜。

  本日の報告
   ☆乳製品は、最後の手段&救世主

 ・その後、自宅にあるとはまるんで里子に出してるPSで、ちょっとグランツーリスモを
  やったんだけど、国際AのStage2がクリアできなかった。
  (コンマ4秒落ちってのはあった。)

  彼は、メモリーカードが無いため、ずっと電源入れっぱなし作戦に出ているらしい。
  不憫である。
  ……って、俺のPSぢゃん(笑)。

  ぐらんつ、大して練習してなかったんで、今や彼のほうが進んでいる。
  俺、持ち主なのに……。


◎4/27(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・普通に授業やって、部活の指導して、小学校のコンピュータクラブの為
  担当教員の事前指導をやったら、気がつくとこんな時間。

  結局、仕事持ち帰りだよ。とほほ。
  明後日が休みなのはいいけど、締め切りが早いのもちょっと……。
  今月末までの仕事も溜まってるし。まじいぞ俺。

  ちょっとは楽しいこともあったけど、詳しくは談話室のほうに書こう。

 ・あ。カレイ、送り忘れた。
  恐らく、タイムリミットは明日あたりだと思う……。生物だし。


◎4/26(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝(6時から)地域のゴミ拾いがあったので、昨日3時まで起きてた身にとっては
  めちゃめちゃきついが、根性で参加。

  帰りに、カレイ(生きてる)をもらう。
  煮付けにしたらおいしそうだが、こんなにいらないので、多分チカと共に
  実家に送ると思う。

 ・何気なく、雑誌の通販中古パソコンの広告を見ていたんだけど、

  『150MHz/128MB,21'専用モニタ、三次元レンダリングボード付きで、\88,800-』

  ってのがあった。

  まぁまぁかな、とも考えていたら、その上に『NWS-500X(SONY)』って書いてあった。
  おいおい、そりゃNEWS(#1)ぢゃねーかよ。
  確かにお買い得かもしれないけど……。
  うっかりちゃっかりオヤジが見て、つい買っちまったらどーするんだろう。

  (#1)……SONYのワークステーション。
       CPUは、確かR-4000だと思う。
       今となっては、PSにも使われているけど、当時は高嶺の花というか、
       絶対買えないし、買おうとも思わなかったけどね。


◎4/25(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・友人宅で麻雀をやった後で、「確か土曜深夜に、『頭文字D』やってたよな。」って
  事になったんで、しばらく起きてる。

  ところがいつまでたっても、良く分からない映画と、頭悪そうな番組しかやってない。

  あきらめて、Web上で検索してみると、「CXローカル」みたい。
  ぎゃふん(死語)。

  #何で俺のパソコン(というか、MSIME)、「死語」って一発で出るのかな(苦笑)。


◎4/24(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、学校でチカの採卵実習があって、お土産にチカを山ほど
  もらってきたんで、さっき焼いて食べました。
  作業中は死ぬほど臭かったけど、焼いたらうまいんで許す。

 ・今、臼渕さんと電話しながら書いてます。
  向こうはビール飲んでのりのり状態だけど、
  こっちはちょっと訳あって飲めないんで、とほ〜って感じです。


◎4/23(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・夕方、仕事をやる気が無くなったので、職場にVAIOを持っていって
  レーザープリンタの設定をした。
  ついでに、Dos版のTodayも入れた。
  今日は、村井君が刺された日らしい(笑)。


◎4/22(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・午後から年休とって、釧路に行ってきました。

  まず、郵便局で母の日ギフトを送る。
  「〜ギフト」系で母の日のプレゼントを贈る場合は、今週辺りが締め切りなので
  急いだほうがいいらしいぞ。

 ・その他、100円shopで、食べ物ばかり3000円ほど買い物したり、beatmaniaがちっとも
  成長しない話もあるんだけど、どうも酔っ払ってきたんで又後日書くことにしよう。

 ・p.s
  釧路のハイパーマートで、PS/SSのソフトの処分市をやってて、クールボーダーズ2とか
  戦慄のブルーとか、バーチャコップ2とか、実況パロとかが1000円だったんで、
  欲しい人がいたらメールちょうだい。


◎4/21(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・電クラが届いた記念で、68のether廻りをいじる。
  ドライバを落としたりDocを読んだりして、合計2時間くらい費やしたが、
  ドライバを組み込み、ifconfig.xで自分のアドレスを入れた30秒くらい後に
  アドレスエラーになってしまう。
  自分にping打ったら、その時点でハングる。
  う〜ん、わからん。
  ちなみに、MSのPersonalWebServerでVAIOをHostにして使ってます。
  もしかしたら、VAIO側からのpingでハングってるのか?

  #どっちにしても使えない。


[先週] [次週] [今日] [Home]