ちょっと前の日記
(3/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎3/10(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今まで仕事していて、ついさっき帰ってきました。

 ・何か、もりもり具合悪いっす。
  あとどうも、年末の『体が弱いと身体かゆい病』も再発してるし。
  更に、「どう見ても風邪」ってタイプの咳まで出はじめるし。まずい。

 ・咳で思い出したけど、今日はかなり煙草の煙で喉をやられたって感じで。
  私は、『超』をつけてもいいくらい、煙草の煙って駄目なんだよね。
  匂いと、煙が目に入って涙ぼろぼろ状態になるのが耐えられないんで。

  今、ちょっとブルーになりながら、家で匂いのついたスーツに消臭スプレー
  かけてます。

  昔の俺だったら、極力そういうところには近づかなかったんだけど(#1)
  最近はそうも言ってられないし。
  今までの友人関係で煙草を吸う人ってあんまりいなかったんだけど、
  職場やお友達の中にも、煙草を吸う人って結構多いし。
  なかなか難しいところよ。

  (#1)……雀荘やパチンコ屋に行かなかったのも、煙草によるところが
       大きかったりする。
 ・今日は、三年生を送る会があって、カラオケ大会で歌ったよ。蒼い霹靂(笑)。
  朝起きて、にふちでmidiデータをDLして(#2)、学校に音源持って行って、空き時間に
  キーを変えた後で放送室でカセットにダビングして、直前に歌詞カード借りて覚えて。
  本番では入るところとかを間違えたりしたけど、練習していなかったんで、
  まぁこんなもんか、と。

  (#2)……普段あんまり使ってなくても、こーゆーときには商用ネットって役に立つわ。
       目的が決まってたら、ネットサーフィンするより早いっす。

 #で、T.M.Revolutionの新しいニックネーム、
  『れぼれぼ』
  って言うって本当?

 ・学校帰りに、グランドでちょっとスピンターンしてみたんだけど(ぉぃ)、
  やっぱ、ちょっとでもホイールベースが長いと良く回るね。

 ・最後に

  祝! HONDA F1復帰。
  (来年以降だけど。)


◎3/9(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・結局前の日に、F1見てからも寝付けず、ついテレコンワールドなんぞを見て、
  更に本を読んだんで、寝たのが3時過ぎ。
  で、眠いのとなんか疲れが溜まってたんで、早めに寝ました。

  何か、最近疲れが取れんよ。困った。

 #そいや今年のF1は、もしかしたら面白く見られるかもしれず。
  ルノー撤退によって、チーム間の実力差があんまりなくなってきてるんで。


◎3/8(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・車を車検に出すため、釧路に行った。
  代車はいんてぐら。乗り心地は後程。

  ぼうなす前であんまりお金がなかったんで、あんまり買い物はしなかった。
  でも、ビールとぽけもんの攻略本は買った(ぉぃ)。

 ・数ヶ月ぶりにF1見てます。

  TVつけたら、いきなりシューと日本人がいなかった。

  何年ぶりかでマクラーレンが速いです。
  ハッキネンは今まで不幸の人だったんで、なんとか勝って欲しいものです。
  #とかいってたら、何か怪しい雲行き。

  昨年のコンストラクターメーカーのウィリアムズが、周回遅れにされてます。
  ま、ルノーが撤退したからなぁ。
  それにつけても、いきなりマシンの色が変わって(赤)びっくり。


◎3/7(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ちと仕事が溜まっているけど、何か疲れてるんで、今週末は休むことに決定。
  ということで、ずーっとぽけもんやってたんで、更新しませんでした(^^;)。


◎3/6(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今、学校から帰ってきました。
  眠くなるまで仕事したのって初めてだよ。
  その分、大分仕事は片付いた。でもまだまだあるよぅ。

 ・今日は他にも、米を10kg炊いたとか、いろいろとダイナミックな一日
  だったんだけど、疲れたんでこの辺で。

 #でも、これからぴかちう育てるかもしれん(^^;)。


◎3/5(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・やはり、根本的に仕事は減っていないので、締め切りに追われる毎日。
  当分、更新は月並みなものになると思いま〜す。

 ・久しぶりに、Winの方で更新してみたけど、どうかな?
  ねすけこんぽーざーが、勝手に文字コードを変えてしまうんで、
  一応、Macのほうでも使っているしまんてっくの『VisualPage』のお試し版を
  使ってるんだけど。
  やっぱ、画面が大きいのと速いのはいいよ。
  早いとこPowerbookでも、XGA対応機種、出ないかなぁ。

 ・そいや、今日パソ屋さんが来て、隣の先生のPowerbookのメモリ増設&
  OS8の入れ替えをやってた。
  あと、更にPowerbook持ちが一人増えた。
  うちの職場、マッカーが強いぞ。

  #でも俺の、68kMac。
   液晶がTFTだけど、処理速度は悔しいが全然PPCに太刀打ちできん。
   テストで写真屋使って、しみじみ思った。

 ・クルマネタ。
  今月のCarTopに、インテ98specの筑波インプレが載ってたんだけど、
  等長タコ足&1インチアップブレーキローターを搭載してるにもかかわらず、
  シャシーとのマッチングが悪くて、先代よりもタイムが遅かったそうな。
  ちぇ、がっかし。


◎3/4(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・とりあえずテスト問題は作成したんで、一安心。
  今日は、他に3つくらいの仕事を片付けた。よし。
  でもまだ6つくらいの仕事がたまっている(T_T)。

 ・昨日はあれからご飯を食べたんだけど、どうも満腹中枢が壊れていたらしく、
  カキノタネとふりかけご飯とハヤシライスとモヤシの和えものを、全部完食した。
  当然、後から具合が悪くなって、仕事どころではなくなり寝込んだ。
  夜中に起きて、胃腸薬を飲んでぼーっとしつつ、かなり情けない気分だった(#1)。

  (#1)……実際客観的に見て、かなり情けない。

  やっぱりかなりバグっていたようだ。南無〜。
  ココロの余裕がないと、人生どうもダメだね。

  #だったら、最初からきちんと計画を立てろという声もあるが。

 ・実家から小包(食料品)が届いた。
  生活危機レベルが20下がった(笑)。

  #どーでもいーが、『実家からの小包』って言うと、パソコンソフトの
   『MULE』ってやつを思い出す私。
   内容はボードゲームで、もう10年以上前のものなんだけど、知ってる人いる?
   もう一度やりたいが、APPLEIIとC-64(ATARIだったかも)と、PC-8801とX1しか
   出てなかったよなぁ。

 ・あと今日は、公立高校の入試だった。
  読者の中で中3の方(多分いない)、お疲れ様!
  あとは面接だけだ。


◎3/3(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は楽しいひなまつり。
  と言っても、朝比奈夕子を祭るわけではない(失笑度3)。

  なんか仕事に追われて、祭りどころじゃなかったよ。
  というか、今週はほぼ全滅だろう。(特に、木曜日までが山)
  いままでサボってたのが悪いんだけどぉ。ちぇ。

  「英城(本名)は、昔からギリギリにならないと物事をやらなくてねぇ……。」

  #今ので笑えた人は、なかなか私の人となりをわかっているので、特別に
   3ポイント進呈。
   100ポイント溜まると、『フルヤ ウインターキャラメル』(又は同等品)と
   交換できるぞ。頑張って集めよう。

 ・ごめん、ちょっと疲れてるんで、文章変ですね。
  何か頭も痛いし。  
  このまま寝てしまうかな?(甘い誘惑。糖度:赤玉パンチくらい(劇物指定))

 #あ、全国の未婚の女性のみなさん。
  雛人形はソッコーでしまいましょう(笑)。

  どこぞのオブジェみたいに、クリスマスの電飾を『イルミネーション』と
  名前を変えてそのまま展示するのも、いさぎが良くないんで不可(失笑)。

  ダメだやっぱ壊れてるうぅ……(頭が)。

 ・とりあえず、テストでも作るか。


◎3/2(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・がっかりとくしう。

  朝起きてすぐ、引き戸の縁に左足の小指をぶつける。
  爪がはがれかかってるんで、靴を履いて歩くと痛い。

  おまけに、授業が終わってから子供に押されて、掲示板のところにある芯だけに
  なった画鋲に手を引っ掛ける。

  スケートリンク散水用のホースをチェックする時に、俺のゴム手袋だけ穴が開いて
  いた。

  何か、むちゃくちゃついてないんちゃう?
  確か占いでは、今日の運勢は良い筈なんだけどなぁ。
  (情報源:セガカラ(笑))

  とりあえず、がっかりしながらページの更新でもします。とほほ。

 ・セガカラと言えば、入っていたよ。せがたさんしろう(マジ)。

 ・あと、寝室にもLANケーブルひいたんで、家のすべての部屋でInternet接続が
  できるようになりました。

  利点:寝ながらウェブサーフィンができる。
  弱点:ケーブルが邪魔。


◎3/1(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・結局連休は、溜まっている仕事を放っぽって、帯広で買物番長の日々でした。
  詳しい事は、明日、というか、仕事が終わってから(笑)。

  現在の持ち金、200円ちょい(涙)。
  給料日まで、あと20日(失笑)。

  #3月に期末手当が入るからちょっとはまし。
   でも、それも確か15日後(笑)。

  スキーは、体調の関係上取りやめ。
  今シーズンにもう一度位は行きたいんだが……。無理か?



[先週] [次週] [今日] [Home]