ちょっと前の日記
(4/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎4/10(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は学校が16:30で閉まったんで、仕事が残っていたけど強引に
  札幌に旅立つことにしました。

  途中、beatmaniaのCDもgetした。
  2ndMIXではなく、1のCDなんで、入っていない曲も多いけど、
  個人的に一押しのテクノが入ってたんでよしとするか。


◎4/9(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ごめん。何やったか思い出せないっす。


◎4/8(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、スケートリンクの枠板運びをやった後で、新学期の処理とか教室環境整備
  やらで、結局12時間以上働いてます。
  しかも持ち帰り仕事あり。

  まぁ、この時期は仕方がないけどね。

  どーでもいーけど、全国の先生方が定刻・残業無しで帰ったとしたら、恐らく今の
  3倍は職員数がいるだろうね。

  それにしても先生になってから、のっぽさんスキル位は上がるとは思っていたけど、
  まさか、薪割りとかトラックの運転とかのスキルが上がる
  とは思っていなかったよ。

 ・で、今、遅めの夕食を食べてます。
  子どもから貰った山ワサビがあるんだけど、これが最高にんまい。
  もう、某家の『特選生ワサビ』なんか食べてられない、ってほど。
  (俺、この前買ったけど。)
  『山ワサビ&ご飯』、『山ワサビ&酒』の両方で楽しめるので、お特でもあります(笑)。


◎4/7(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、始業式と入学式やって、会議やって、修学旅行の打ち合わせをやって、
  体育館器具庫の整理をしたんで、めっちゃ疲れました。
  結局お便りできなかった。とほほ。

  で、ご飯食べに行って帰ってきたら、もう23時過ぎだよ。

  #とりあえず、ページの更新をしているって事は、コンピュータいじる気力はあるけど、
   仕事をする気力がないって事で(^^;)。

 ・さっき、Rolandのソフトシンセ『VSC-88』の体験版をInstallした。
  やっぱ、88専用の曲は88(もしくはえみゅれ)で聴かないと駄目だね。
  音が全然違うもん。

  で、midiの切り替えの時に、VAIOは標準でYAMAHAのソフトシンセが選択されているのに
  気が付いた。
  で、試しに、内蔵音源の音を聞いて見るか、と思い、やってみたんですが、

  頼む、もう勘弁してくれ。状態。

  いやぁ。FM音源よりも悲惨(マジ)。

 ・正月過ぎに取り替えた、PowerbookのLOAS製キーボードカバーが、もうへたってきている。
  学校で、手にチョークが付いたまま使っているんで、まぁ仕方が無いんだけど、
  ELECOMやサンワサプライ製のは、もうちょっと持ったぞ。
  本当はELECOMのが一番良かったんだけど、現行機種からかなり遠ざかってしまったんで
  もう製造してないんだよね。
  HOMACにサンワサプライ製のが売ってたんで、そっちに買い替えよう。

 ・今日はもう疲れたからいいや。
  お便りは、明日の朝早起きしてやろう。うん。

  #そういっていたけど、今朝も間に合わなかった。


◎4/6(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・正月くらいから密かに凝っていて、昨日ようやっと買ってきたジンを飲んでたんだけど、
  これ、
  ストレートで飲むのは絶対身体に悪い
  と思う。

  #でもジンって、コショウのにおいがする酒だよな。(俺味覚&嗅覚)

 ・その後、臼淵さんに電話して、
  「5月末に、サーキット走りませんか?」から始まって、
  「新型ろどすたの、MAZDASPEEDのエアロ。かなり良い仕事してるな。」とか
  宅配ビデオ(エロ)の話しとかをしていて、そのままフェードアウト。
  結局、「気付けば朝」状態。


◎4/5(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・何か結局、パソコン&オーディオ関係の接続をして、あとはずっと寝ていたような
  気がする週末でした。

  あ。
  BO0WYのベスト借りたか。
  BO0WYについては、私はその世代だったけど当時は特にはまった訳じゃないので
  MDに落として、曲名とタイトルを確認しながら車の中で聴くってのがいいかな、と。


◎4/4(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・水を汲みに、ちょっと遠くまで行ってました。

  冬タイヤのまんま、峠を35分で下ってきたりしてましたが……。

 ・途中、『beatmania』のCDを買いにいったんだけど、2/末の発売のくせして
  いきなり売ってないんでやんの。

  というか、ゲームのCDは以前からチェックしていたんだけど、どうしても
  見つけられなかった。
  やっぱ、マイナーなのかな?
  同じコナミでも、月間ときめきメモリアルは山ほどあるんだけど(笑)。


◎4/3(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・結局新学期準備が終わらなかったんで、明日も仕事で〜す。

 ・各種コンテンツをもちっとグレードアップして、お客様に満足いただけて俺も嬉い
  ページの作成を希望するんだけど、なかなか暇と気力が両立するときってないのよね。
  やる気は有るんで、もうちょっと待って。

  とりあえず、各種日記は更新しておいたんで。
  VISUALPAGEの試用版の期限が今日切れるんで、ちょっと奮発してみました(笑)。
  #買いたいんだけど、近くで売ってないっす。

 ・あ。
  春になったのに、Topの背景変えてない。
  #というか、冬もそのまんまだった(^^;)。


◎4/2(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・今日は、釧路に引越しの手伝いに行ってから、ちょっと買い物&遊びに行きました。

 ・まず、マンガ買った。
  詳しくはマンガ日記にて。

 ・須貝に行って、噂の&俺的に熱望していたゲーム、
  『beatmania』をやる。
  ついでに、バーチャロン2とセガラリー2と、KONAMIのクルマゲーをやる。
  詳しくは、ゲーム日記で。

  ひさびさにゲーセンで3000円以上使ったよ。
  とにかく、やるゲームが有るのは良いことだ。

 ・あと、BOΦWYとCOMPLEXのCDも買った。
  これはいずれ書こう。

 ・……と言う内容の文章を書こうと思ったんだけど、ジャイアントロボのせいで
  すべてが台無しに(笑)。
  ひどいや。


◎4/1(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・引越しの手伝い三昧の生活で〜す。
  今日は、9時から一人目の引越しの荷物を出して、その後二人目の引越しの手伝いをして
  クルマで2時間半くらいの引越し先まで行って、荷物を降ろして、パソコンのセッティングをしました。

  ちなみに、明日は8時スタート。ちょっちきつい。

  #普段、8時出勤だけどね。

  自分が引越しするのは大変だけど、人の引越しを手伝うのは、その人の性格とかがわかったりして
  結構楽しい。

  あと、他の人の家が奇麗になるのを見て、自分もがんばんなきゃなって気にもなるし。
  (最近、片づけとかをサボっているので、私の部屋ちょっち乱雑です。)
  暇を見つけて、この前買ったアルミラックを使って、部屋の模様替えをしよう。
  でも多分、GW辺りまで伸びそうだけど。

 ・夕ご飯のときに、
  「ま、いっか。今日はエイプリルフールだし。」と言って話を終わらせるのが流行。
  話が収集つかなくなったり、突っ込みを入れなきゃならないときとかに便利だよ、この言い回し。
  一年に一日しか使えないのが弱点だけど。

  でも4回目くらいで、「くどい。」って怒られた(笑)。


[先週] [次週] [今日] [Home]