ちょっと前の日記
(5/1〜10日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎5/10(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・大筋は昨日と同じ。
  fwnesのテストのつもりで、アイドル八犬伝をやったら、気づけばクリアしてるし。

 ・む〜これじゃいかんと思って、風呂に入って買い物に行った。
  コンビニで、チャンピオンと週刊モテモテ王国(ぉぃ)を立ち読みした。

  今日の晩御飯は、マグロのやまかけの予定。

 #う〜ん、地味だ。


◎5/9(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・一日中だらだらしていた。
  以上。  


◎5/8(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・仕事が早く終わったんで、夕方からふぁみえみゅれを求めての旅と、
  ジョイスティック認識の修行を行った。

  ふぁみの方は、うちの環境でも何とか動くものが見つかって満足。
  お楽しみ棒のほうは、失敗。

  う〜む。
  ノートにジョイスティックは、やっぱむつかしいのかのぅ。
  いっそのこと、USBのやつ買っちゃうか?


◎5/7(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日、朝の4時ころ帰って来て、つい怒狩猟蜂の縦画面モードなんぞをやってもーたんで、
  睡眠時間が2時間弱だったんで、夢の国モードでした。
  仕事の提案があったんだけど、案の定ずたぼろでした。
  結局再提案。とほ〜。

  こーゆー日は、ビール飲んで寝ることにする。
  それでは。


◎5/4(月)〜6(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・とりあえず寝るんで、また後で〜。

 ・札幌に行く途中、2台の赤びー(赤いbeat)が、俺にラヴコールを送っていた(ように見えた)。
  特にそのうちの一台は、装備はそれなりだけど程度が良くてお値打ちプライスで、
  かなり俺マインドを刺激したんだが、
  「いや〜、昨日売れてしまいました。」だそーな。
  これは、俺に買うなってゆーことなんだろーか。


◎5/3(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日はとりあえず、中間地点までたどり着きました。
  水溜まりで、タイヤずるずる滑ってたけど。

  そろそろ、夏タイヤも買わなきゃならないんだよな。
  2シーズン(夏のみ)で、タイヤ3セットは多いですか?
  (中古×2セットだけど)

 ・札幌で仕事をするために(ToT)、ワープロ文章のFDを持ってきたんだけど、
  良く考えたら、ノートのFDDドライブを忘れてきた。

  これは、神様が「私に仕事をするな。」と言っているのだろうと思いつつ、
  仕方が無いんで

  ここにあるMacでFDを読む→FETCHを使って、俺ページに転送→VAIOで読む

  作戦に出た。
  (パソコン&モバイル番長ならではである(#2)。)

  (#2)……単に、忘れ物をしなければ、こんな面倒なことをやらずに済んだという声もあり。

  で、ちょっと得意げに、Winで解凍。

  いきなり一太郎ファイルが化けてる。
  (Mac版5.0→Win版6.3)
  くっそ〜。
  やっぱり、札幌でクラリスワークスWin版を買ってこなくてはならないのか〜。


◎5/2(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・学校では、俺がもう勉強する気が無いんで(うそ)、学級お楽しみ会をやった(#1)

  まぁ、お菓子を食べながら出し物とかをやるんだけど、生徒の一人が罰ゲーム用に
  『青汁』
  なんかを持ってきたんで、自体はとんでもない方向に。

  いやぁ、生まれて初めて飲んだけど、
  ……俺には合わないっす。

  (#1)……結局、準備やら買い出しやらで、授業をやるよりも手間がかかってる。
       サボっていると思われたらしゃくなんで、一応。

 ・で、残りのお便り出して、ようやっとG.W開始。

  ……と思ったら、大雨でやんの。

  しかも、何か森と大沼の間あたりで、通行止めになってるみたい。
  大丈夫か?>函館組。


◎5/1(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・修学旅行の父母説明会も終わり、とりあえず一段落。
  これで、明日の学級レク&お便りを出したら、4連休に突入できるっす。

  でもまだ仕事が残ってる(涙)。

  な〜んか、ずっと仕事しているような気がする。
  仕事大嫌いなのに(ぉぃ)。
  でも、基本的に、遊ぶために仕事をしているってのが事実だけどね。

  G.Wは、札幌で過ごすことにしました。
  半年くらい会っていないお友達に会いに行くのだ。
  ついでに、超連射の1.0と怪しいビデオももらってきて、今後の生活の活力にするのだだだ。

  でもまだ仕事が残ってる(涙)。

 ・昨年末に目覚めて以来、家の冷凍庫ににジンが常駐する生活が続いています。
  おいしんだけど(#1)、すきっ腹で飲むと胃が焼けるように痛いのと、飲んだ瞬間
  とても幸せな気持ちになって、仕事なんかどうでも良くなるのが欠点か(#2)

  (#1)……私がジンを説明するときには、「コショウみたいな匂いのする酒」と言っているのだが、
       それで納得してくれた人は一人しかいない。

  (#2)……利点でもある(笑)。


[先週] [次週] [今日] [Home]