☆リンク集

 ・内容等について何かありましたら、こちらまでご一報ください。

2000/02/14 Updated


[Home]
[遍歴] [紹介] [他所]
[電脳] [] [音楽] [漫画] [諸評] [遊戯]
[日記] [会議]  [談話室]
簡単めにう
 ◎自分の別室
 ◎役に立つサイト集
 ◎マンガ関係
 ◎コンピュータ関係
 ◎おともだち関係
  ☆ゲーマー関係
  ☆大学関係

Top


◎自分の別室

☆『Kasmi's WebPage ぢお分室』
  http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9153/indexj.html

  ・その名の通り、別室です(笑)。
   メルマガ、『マンガ、ゲームから始める走り屋講座』の申し込みも、こちらからできるように
   なっています。
   将来的に、クルマ関係はこっちに移したいと思っています。

Top


◎役に立つサイト集

☆検索エンジン

 ・Serch Engine
  NTTの検索ページです。 複数のエンジンで検索できます。

 ・goo
  自動サーチによる検索です。 項目数はピカイチ。
  ServerがNTになって、落ちまくり&めちゃ遅だったけど、最近は改善されたみたい。

☆コミック検索

 ・コミック新刊リスト
  その月に発売される全マンガを、紹介してくれます。

 ・コミック新刊リスト
  こっちは、PC-VAN Comic SIG のデータです。
  個人的にはこっちの方が見やすくて好き。

 ・コミック検索
  今までに出たComicの検索をしてくれます。

☆ソフトライブラリ

◎コンピュータ全般

 ・Vector
  Win98/95、Mac、Win3.1、MS-DOS、X68000、TOWNS、UNIX、OS-2(笑)など、
  いろいろなパソコンのライブラリがあります。
  登録本数も多く、検索もできるので、とりあえず探したいって時に便利です。

◎Win系

 ・窓の杜
  Win98/95の、フリー/シェアウェアソフトのライブラリです。
  こちらは、取り扱いソフトの本数を絞って、その分じっくりコメントを
  するという方針のようです。

 ・フリーソフト試してガッテン
  名前の通り、Freewareのみが集められています。
  コンテンツの分け方は好きなんだけど、ソフト説明やスクリーンショットが
  無いんで、ちとわかりにくいかな、と。
  でも、登録ソフト数が多く、粒ぞろい(だと思う)んで、暇な時に探すのが良いかも。

 ・Freeware Position - フリッポ
  こちらも、Freewareが集められています。
  説明やスクリーンショットが満載でとっつきやすいんだけど、
  登録ソフト数、コンテンツの分け方がイマイチ。
  ちょうと、上のサイトと性格が正反対である。

◎Mac系

 『「新し物好き」のダウンロード
  Mac関係のFree/Sherewareが、どとーの勢いで紹介されてます。
  とりあえず見よ。そしてDownloadし、Installせよ。

◎Palm系

 『Muchy's Palmware Review!』
  http://muchy.com/
  ・Palmwareがたくさん置いてあり、日本語でコメントされています。
   お勧め。

☆その他

 ・G−CARD
  NTTで行っている、グリーティングカードが 送れるサービスです。

 ・駅前探検倶楽部
  東京の各駅近郊の情報が載ってます。

 ・MapFan
  デジタル地図帳です。住所だけでなく、郵便番号で検索できるのが便利。

 ・ビックラン北海道
  北海道の観光ガイドです。

Top


◎マンガ関係

☆コミック検索……上にあります。

☆マンガ家さん/お絵描さん系のリンク

 ・DOJIN LINKS
  なかなか濃いページへのリンクがどっさり集まった ページ。
  時々、狂ったようなページ数へのリンクが更新される。
  #最近行ってないけど、更新止まってるのかな?

 ・みつえ天国
  青木光恵先生(女の子大好き漫画家)のページです。
  『春(しゅん)』ちゃんご出産おめでとうございます。
  更新、復活してます。今はディディーベア制作に夢中とか。
  ガイナのページの中なんで、いっこ上の階層には、
  ひぐちきみこ、一本木蛮、いまいひづるさんなんかの
  ページもあるよん。

 ・二ノ宮知子
  『平成よっぱらい研究所』の作者のWebpageです。
  『酔っ払い研究所EX』があるぞ。
  #りんく切れ、更新しました。(98/11)

 ・須藤真澄 おさんぽ王国
  『ゆず』、『アクアリウム』などを書いている、須藤真澄先生のページです。

 ・東条和美のしあわせくんはどこだ
  http://www.linkclub.or.jp/~miyahata/
  『黒いチューリップシリーズ』他の作者で、クルマ好きでも有名な東条和美
  先生のページ。
  ヤングアニマルで連載中の、「フェラーリに乗るのは100年早い」のWeb版も
  あるなり。
  

 ・RINN"s Page
  Woody Rinn氏のページ。
  グラフィック関係はもちろんの事、本業はプログラマ なんで、
  html関係の新技術もばしばし使っています。

 ・たれめパラダイス
  その筋では超有名で、comドメインまでとっちゃった
  「たれめの女の子をこよなく愛する」ページです。
  かなりのペースでグラフィックがUPされています。

 ・『Akira Horimoto's Dynamic Lolita』
  http://www.bekkoame.or.jp/~hfhori/
  名前がストレート(^^;)。ちょっとロリ入った絵がたくさんあります。

 ・『うろ覚え選手権』
  http://www.tk.xaxon.ne.jp/~ishi_k/urooboe/uro.html
  懐かしのキャラをうろ覚え状態で描き、面白さを競う(?)ページです。
  上位入賞者の絵には、毎回驚かされます。
  (というか、笑いが止まらない。)

Top


◎コンピュータ関係

☆ソフトライブラリ……上にあります。

☆X68000関係

 ・X680x0"s Room (リンク切れ)
  リンク集です。 ここからたどれば、有名どころは何とかなるだろう。
  あと、このあたりも良いです。

☆Mac関係

 ・Macintoshトラブルニュース
  Macのトラブルについて紹介しています。
  最新OS&ソフトにも対応しているので、初心者だけで なく、
  中・上級者にも役に立ちます。

 ・MacTree
  Mac関連の情報が、毎日更新されています。

☆Palm関係
  『PalmFan』
  http://www.palmfan.com/
  ・Palmの情報が、毎日更新されています。

  『■パーム航空■』
  http://palm.org/
  ・同じく、Palmの情報ページで、毎日更新されています。
   こっちの方が、文体のアクが強いです。

☆読み物関係

 ・マイクロソフト・ジョークス
  名前の通り。マイクロソフトのジョークページです。
     

 ・中村正三郎のホットコーナー
  パソコン誌のライターである同氏のページ。
  『ざべ』誌での一連の事件を始めとしたマイクロソフト関係の批判がすごい。

 ・窓と林檎の物語
  Mac関係のエッセイ集です。
  #移転してます。(99/01)

Top


◎おともだち関係

☆ゲーマー関係(1986-1989)

 ・『Black and White』  
  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3859/

  GAB:高城 マサト氏のページです。 元ゲーマーおともだちです。
  絵描きさんでもあり、その筋の友達も多いです。
  でも現在は、実にシンプルなPageとなってます。
  センスで勝負、それとも、ひこーきに乗ってて暇が無いから^^;。
  あと、リンク(無断^^;)がイカします。ぜひ一度ご覧ください。

  ちなみにTopに掲示板があり、IE4.5orNN4.6以上じゃないときちんと表示されないのでご注意を。

  #おもひでげぃむ……スト飛わるきうれなど。
   ひりう2、やったっすか?

 ・葉柳題無楼』  
  http://www6.big.or.jp/~hayashow/
  Show.:葉柳氏のページです。
  こちらも元ゲーマーおともだちです。
  ちとマイナーで作りがしっかりしているゲームを
  こよなく愛する、違いのわかる妖精紳士(ぉぃ)。
  掲示板もあります。

  #おもひでげぃむ……スト飛P-47などのジャレコゲーチャタンヤラクーシャンクなど。

 ・『Bad Taste』     
  http://cgi.members.interq.or.jp/hokkaido/west_miz/
  謎のデュオグループ(笑)、WEST氏とMIZZ女史のページ。
  いつもお世話になってます。
  それぞれ、映画、プロレス/お絵描き、ギャルゲー、おやつと、一見統一性がなさそうですが
  うまくやっております。
  掲示板もあります。

  #おもひでげぃむ
    WEST氏 :デコゲー全般飛鳥&飛鳥DDクルーベラボーなど。
    MIZZ女史:バラデューク上海など。あと、へべとかとギャルゲー(笑)。

☆大学関係(1989-1993)

 ・『さんだぁすとぉむ ぺぇぢ』
  http://www.page.sannet.ne.jp/n-goto/
  大学同期の友人のページ。 やる事と文体(話し)がずるい!
  見てて楽しめる事は保証します。ぜひどうぞ。
  最近仕事が忙しいらしく、更新ペースが鈍ってます。
  お〜い、元気かぁ?

 ・『谷中網頁?』  
  http://www02.so-net.ne.jp/~dayan/
  大学の後輩のページ。
  プログラマを職業としてるんで(?)、シンプルで質実剛健なぺーぢです。
  ご結婚おめでとう。これからは『小玉網頁』だね(ぉぃ)。

  #あで、バナー貼ろうと思ったら、どっかにいってしまった……。

 ・『not`s Web Page』
  http://www2q.biglobe.ne.jp/~not/
  こちらも、大学の後輩のページです。
  プログラムスキル高し。
  私も精進せねば、常々思っているのだが……。
  『哲学のページ』、続きを期待してます。

 ・『OYAJI KAIKAN』  
  http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3084/
  大学の先輩のページ。
  おやぢを描かせたら、函館一だと思いますです。
  Topページと、壁紙集がえらく印象的なので(あえて実用的とは言わない(笑))、
  とりあえずぜひご笑覧を(本来の使い方とは違うが、一応誉め言葉)。

 ・『不連続なお部屋』
  http://www.infoaomori.ne.jp/~tan90/
  大学の後輩(ゲーマー)のページ。
  あっしは大学入ってからはゲーマー廃業しちまったんで、ゲームで勝てたことは
  ほとんどないっす。
  きちんとやり込んでいる人はいーなと思いましたの今日このごろ。
  ちゃんとグラIVとかもやってるのかな?

  #と思ったら、「ページが存在しません。」って言われちゃった。
   どうしたの〜か〜な〜。(2000/01/16)

 ・『しあわせになりたい』
  http://www.hello.co.jp/~shizenakiko/
  同じく大学の後輩で、飼い主さんのページ。
  helloのページなんで、何か『つるし』っぽい作りなんだけど(まぁそうなんだが)、
  お友達が集まる掲示板もあります。
  でも時々、やたら重くて繋がんなくなりますです--;。

  ページ作りに没頭すると、掃除、洗濯、着替え(笑)等の業務が一切停止してしまうので、
  ほどほどにやって下さい(笑)。

  ホントはもう1つページがあるんだけど、教育関係のページなので、私からは
  リンクしないでおきます。

 ・『軟式写真部の暗室』
  http://homepage1.nifty.com/nanshiki/index.html

  大学の同期で(でも、あちらが年上)、昔からのMac使い。
  大学の時は、98NS/T&Win2.0(笑)使いだったんで、てっきりゲイツもOKの人かと思ってたんだけど、
  どうやらゲイツ嫌いの人らしい。

  #って、上の友人たちで、ゲイツ好きな人っているのか(爆)?

  Vectorに名前が載ってるんで、プログラマ(元)といってもいいかも。
  イナカで、よろしくやっているようです。

Top


[Home]