ちょっと前の日記
(11/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]

◎11/20(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・進路説明会があるため、20時過ぎまで学校にいた。
  お疲れ様>をれ


◎11/19(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・頑張って、進路関係の資料を作成する。


◎11/18(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝3時頃に吐き気と共に目が覚める。
  何とかこらえる事に成功しましたが、すっぱいものが寸前まで
  来ていました(ぉぃ)。
  もう長い事ないかも知れんな。

  ついでに空を見るが、あいにくの雨降りで流星は見れず。残念。

 ・朝起きた瞬間寒気がしていて、「こりはまずい」と言う事に。
  結局、朝風呂には入らずに仕事に行く。

  直後、ものすごい雪が降り、「俺夏タイヤだよどーしよ」状態だったが
  一時間ほどでカラっと晴れたんで一安心。

  #でも、夕方には氷点下になるんで、全然安心じゃない。

 ・超絶具合悪蔵なんで、家に帰ってストーブの前に陣取っています。
  何だか焦げ臭いが、気にしない事にしよう(ぉぃ)。
  というか、これ書いたら寝るです。
  晴れているんで、今日は流星は見れると思うけどパス。

  明日、ダウンしていないと良いな。


 ☆今日の買い物
  ◎本
   ・HotDog PRESS
    普段は絶対買わないけど、グッズもの特集だったんで購入。
    「今すぐ買いたいヒットもの 厳選700」
    ……って、700も選んでおいて、「厳選」はないだろう(笑)。
    ゲームとくしうは、定番すぎてつまんなかった。
    で、久しぶりに、渋谷洋一先生の写真を見た。

   ・Dos/V Magagine


◎11/17(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・ここのところ、家に帰ってご飯食べて酒飲んで寝る生活の繰り返し。
  どうも記憶があやふやである。

  おまけに妙に甘いものを食べるし。
  (1日2アイス、2チョコなど。)
  かなりやばいんじゃない>をれ。

 ・あと仕事から帰る時に、女子中学生がティーンズ向けのアクセサリー&化粧品
  通販カタログを見ながら、
  「全部で560円分の商品を頼んだはずなのに、気がついたら640円になってる〜。」
  と、叫んでいました。
  非常に微笑ましい光景でした。

  今の俺なら、モノによっては100万くらいでも、「安い、買うか。」とか
  なっているような気が……。
  学生時代は、バイトの給料日に中古でPC-Engineのソフトを1本買って
  幸せを感じていたような気もしたんだが。
  やっぱ、年取ったものよのぅ。


◎11/16(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・暇なんで、臼淵さんちに下品なFaxを送る。

  今までまっきんの方で送ろうと何度か試したが、その度にタイムアウトになって
  うまく行かなかったんで今回は、「おマイクロFax」を使用。
  さっくり送れた。
  何だかビジネスおやぢくさいかもしれないが、システム標準で簡単にFaxが
  送れるのは良い。

 ・昨日買ったびしばしすぺさる、すでにスコアアタックの域に達してしまった。
  やっぱこれは接待ゲームか。
  一人でやると、煮詰まってしまう。
  ゲーマーの悲しい性か。

 ・あ。
  昨日、日記内検索を付けたんで、よかったら使ってください。
  スーパーデータベースとしての利用も可(ぉぃ)。


◎11/15(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・昨日は、長電話したり某M○3をDLしてたりして、寝たのが朝の4時半。
  今朝は、7時に一度起きても一度寝たら、12時になってた。

  #しかも○P3の一つは、バグってる(?)し。

 ・で、14時頃、釧路に出かける。
  今日のメインの用事は、ふぇりを君を取りに行く事。
  さすがに(他の北海道の地域に比べて)雪がほとんど降らない釧路でも、朝晩が冷え込んできて
  いるので、夏タイヤでは厳しいんで。

  #今、ビートのスタッドレスは、300kmの彼方にあり。

 ・DDR日記。

  相変わらず釧路では、遠巻きに見ている人は多いけれどやっている人は少ない。
  とりあえず4回ほどやる。

  #体力の限界もあるんで、それ以上はできない(笑)。

  4回目でようやっと、STRICTLY BUSSINESSがクリアできた。
  8分音符×3のところをきちんと踏めるようになったら、あとは楽勝である。
  でも、MY FIREはまたもや玉砕。
  今後は、MY FIREとLITTLE BITCHの特訓だな。

 ・今日のお買い物

  ☆マンガ
   ◎『恋人プレイ』 玉置勉強
    ・白いです、以上(笑)。

   ◎『陽炎日記』 木尾士目
    ・前に買った、『四年生』と同じような話の展開。
     強いて言えば、こっちの方が描いたのが古い分、ちょっと話が痛々しい。

   ・本当は、火星人刑事を探しに行ったんだけど(笑)。

    あ。ComicCUE出てたな。
    今回は、子供特集だそうな。

  ☆ゲーム
   ◎『ビシバシスペシャル』 (PS/KONAMI)
    ・ゲーセンにある、赤・青・緑の3つのボタンがついているアップライト筐体で
     3人同時プレイができる例のゲームの移植版。
     「説明!」ってやつね。
     正確に言うと、「ビシバシ1」、「ビシバシ2」、「クルマのやつ」の3つが
     一緒になってます。

     とりあえず、ゲームが上手い/下手にかかわらず楽しめるので、
     接待ゲームとしてお勧め。

     欠点としては、3つのゲームを一つにまとめたので、統一感がないところがあり。
     (タイトル表示、操作キー(これはちょっと気になった)など)

     俺得点:4点(5点満点)

 ・帰りに、寿司が食べたくなったので、ローリング寿司屋(ぉぃ)に行く。
  一件目に入ったところは、夕食時で一時間待ちだったんでキャンセル。
  帰りに寄ったところでは、閉店30分前だったためほとんどのネタが売り切れで、
  ショボショボ状態。
  う〜ん、何かついてないな。


◎11/14(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・朝起きてボーッとしていたら町内放送(#1)で、「○○で水道管が破裂し、このままだと断水の恐れが
  ありますので、水は大切に使ってください。」との放送があった。

  なんか気分的に萎えてどっかに逃亡しようとも思ったが、あんまり体調も良くないし家にいる
  事にする。

  #でもまだ大丈夫だけど。

  (#1)……地震の後に、防災放送を兼ねて設置された。
       ちなみにこのスピーカーから、6時(ラジオ体操)、12時(サイレン)、13時(みかんの花が〜
       ってやつ)、17時(夕焼け小焼け)、20時(エリーゼのために)と、1日6回放送が入るので、
       時計がなくても生活できそう(笑)。

       関係ないけど、岩見沢の街頭放送は、やたら平和そうである。

 ・先週から出しっぱなしだったカラーBoxを組み立て、マンガを入れる。
  もちっと本、整理しないとなぁ。
  あ、整理整頓って事じゃなくて、冊数を減らさねば、って事ね。

 ・同時に、挿すとトラブルよってリストに書いてあったSCSIボードを挿して、動かなくなった
  FMVの再Installを行う。
  サーバマシンにSCSIがついていないと、バックアップの面からも不便なんだけど、
  背に腹は換えられないのでSCSIボード無しで再Install。

  「なんだ、簡単じゃねーか。(cあの人)」
  あっさり完了。

  でもこの一件の後で、やっぱ自作マシンかなぁと思った次第で。
  サーバ以外に、BeOSとデュアルブートできるマシンも欲しいし。
  本当はMacが希望なんだけど、G3マシンだとBeOSが走らないし(#2)
  年末が一つの山だな。

  (#2)……AppleがG3の仕様を公開していないのか(最近のAppleは、また秘密主義に
       戻っちゃったし)、それともがせー君が「Intelユーザーじゃないと商売できない。」と
       悟ったのかは不明。

 ・本読んで昼寝したら、もうこんな時間。
  なんか一日無駄にすごした気分。
  明日は買い物に行こう。


◎11/13(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・洗濯物を取りに行くついでに、アイスを2つ買う。
  その日のうちに、2つとも食べる(笑)。

  何か最近、やたら甘いものを食べたがるのぅ。
  糖尿病かもしれず(ぉぃ)。


◎11/12(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・町内の音楽発表会の引率に行く。
  普段あんまり聞けないけど、合唱とか合奏とか、大人数で出す生音っていいね。
  オーディオ関係はあなろぐ派>わし。

  #MDは、便利さ優先で音質は割り切って使ってるんで、また別である。

 ・歯医者に行ってきた。
  前に治した歯が欠けたかなんかで、銀歯と自前の歯の間にすきまができてしまって
  どーにもならない状態になってしまったんで(#1)

  (#1)……ちなみに前にも書いたかもしれないが、私の歯は変則的な並び方をしているので
        虫歯ができやすく、いつも歯医者に行く度に「抜け。」といわれる。

 ・この日は、歯医者から帰ってから進路関係の仕事をして20時過ぎまでかかった上に、
  データを見て絶望的な気持ちになったりした(笑)。


◎11/11(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・水曜どうでしょうは、大相撲ダイジェストの為、中止である。
  む〜。

 ・やべ。何やったか思い出せない。
  教訓:日記は毎日書こう(笑)。

 ・思い出した。
  職場の人にもらって、甘栗を死ぬほど食べた(ぉぃ)。


[先週] [次週] [今日] [Home]