ちょっと前の日記
(7/11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下 上中下

[先週] [次週] [今日] [Home]


◎7/20(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・仕事せにゃぁ〜。ってことで、早起きしたんだけど、うだうだしていて、気がついたら12時。
  このままじゃ埒が上がらん、って事で、学校に行ったんだけど、14時で閉まる。
  洗車した後、とりあえず、以下の作戦に出る事にした。

   1.愛冠岬に行って、精神的にリフレッシュ。
   2.郵便局でお金をおろす。
   3.図書館で仕事。

  計画1.については、ここんとこ忙しくて(#1)、急に自然にふれたくなったというか。
  クルマで15分くらいのところにあるんだけど、滅多に行かないスポット。
  (前は、中1の宿泊研修の時に行った。)
  途中、5分くらい山道を歩いたりして、ちょっとだけ森林浴。
  健康によさそう(な気がした)。
  岬について、海とか周りの景色とか海鳥(ロプロスじゃないほう)とかを、10分くらいぼーっと眺めていた。
  ちっとはリフレッシュできたか? ってところで、次に行く。

  (#1)……精神的にね。
       ホントは物理的にも忙しいはずなんだけど、今のところサボってるから(笑)。

  駄菓子菓子。

  計画2.……郵便局(地方局)の、日祝日のキャッシュコーナーの営業時間が
          15:00まで というナイスな状況だったため、断念。

  計画3.……図書館、月曜休館日だった。

  最初は良かったんだけど、どうも不完全燃焼状態。
  このまま帰るのもしゃくだし、恐らく子どもの襲撃に遭うため仕事にならん。

  という事で、一部計画変更。

   2’.強引に釧路に行く。
   3’.お金をおろして、お買い物(小)。

  勢いで行動してるけど、体力がじぇんじぇんないんで、お金おろして食料品買ってそれで終わり。

  あ。
  ふらっと寄ったゲーセンにあった、テクノドライブ(ナムコ)(#2)が、結構おもしろかった。
  やっぱ、クルマゲーである以上、極めねばならないのか?
  とりあえず今は、『B−』だったけど。
  あと、お祭り特別企画として、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを、風船でラッピングする
  サービスをやってた。
  キャッチャーやる気力がなかったのと、結構邪魔になりそうだったんで、今回はパス。

  (#2)……例の、200円で、判定結果がレシートで出てくる、半体感ゲーム(?)。
       「コイン2個入れる」の表示とか、点取り占いライクな評価とか、
       ナムコのタイトルが出てくるところで、「ゲ〜ムは〜ナムコ〜」の曲がかかるとか
       確信犯的である。

  #でもここ、まだ「ぢゃすてぃす学園」とか「KOF97」とか稼動してるよ。
   しょぼしょぼ。
   確か、「ストゼロ3」と、「K.O.F98」って、もう出てるんだよね。

 ・さて、そろそろ評価やらにゃ〜。
  締め切り:10時間後


◎7/19(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・一日中寝てた。
  自堕落な日々。


◎7/18(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・球技大会だったんで、仕事休みました。
  でも結局、午後から学校にいって、残務整理してた。
  そうでもしないと終わらん位、仕事溜まっちまったしなぁ。

  ちうことで、今週末はえらくつまらない週末になる事が、ほぼ確定である。


◎7/17(金)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・評価、相変わらず進んでませ〜ん。

 ・数日前から具合が悪く、そういう時に限っていろいろ面倒な事が入ったりする。
  (人間相手の仕事なんで、休めないときもある。)
  とりあえず今日は、本格的に体調がまずかったのと、何とか暇ができたんで、
  早退して寝る事にする。

  #といっても、ここ数日ずっと寝ている。

 ・という事で、気分転換に、こんなの作ってみました(笑)。

  ◎名前……まだ決めてないや。(注:もう彼は、この世にいない。)

  ◎材料……壊れたコーヒーカップ
          ドライアイス
          お湯
                   
              通常               「怒り」モード
                                (無表情で怒るのが、一層恐いね。)


◎7/16(木)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・評価、全然進んでませ〜ん。

  で、帰ってきて寝ていたんだけど、いかんせん飽きたんで
  りぶれっとで「マインスイーパー」なんぞをやる。
  暇に任せて、生まれて初めて上級クリアしたよ。


◎7/15(水)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・いい天気でした。
  疲れたんで、そのまま寝ました。


◎7/14(火)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・成績評価の時期。
  締め切りが明日で、とりあえずモノはできたんで、
  『ラブレターは、書いた次の日に読み直してから出す。』(#1)
  理論により、今日の仕事を終了ということする。
  (ホントはまだ仕事があるんだけどね。)

  現実逃避に、修学旅行の写真分けとか、実験の準備とかしていたら、なぜかこんな時間に。
  すごく時間を無駄に使ったって感じである。とほ〜。

  他には、ちと金八先生やったくらいかなぁ。

  (#1)……出した事無いけどさ。


◎7/13(月)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・12日夜から、選挙速報→F1→ワールドカップ決勝のコンボで、
  危うく睡眠時間0になるところだった。フー。
  前の日はとりあえず、3時に寝ておきました。
  でも眠いんで、寝てしまいました。

 ・あと、ちとねっとさーふぃんしてみたら、東京圏だと、ネット上でコンサートチケットの予約とかも
  できるんだよね。
  便利になったもんだ。

  #でもここだと、電話確認の後、札幌に現金書留を送らなければならない。
    (釧路のチケットセゾン、潰れた。)
    はやくなんとかならんもんかのう。


◎7/12(日)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・回転寿司屋でイクラ食ったぜ。

  とりあえず、例の工場(クルマで1時間弱のところにあった。)も、閉鎖になったみたいだし、
  多分大丈夫だろうってことで。

  これに限らず、食品加工場の衛生管理って、かなりいいかげんだよな。
  (ま、零細企業がほとんどだから、仕方が無い側面もあるんだけど。)
  詳しい事は、元水産加工番長の、ごと〜くんにでも聞いてくれ。


◎7/11(土)

☆今日の一日の事 (カテゴリ:その他)

 ・うちのページの事。
  一年間で約3500アクセスって事は、『3500アクセス÷365日』ってことで、
  一日10人弱のお客さんですか。
  (でも、自分でもチェックの為に見てるんで、実際はもちっと少ない。)
  まぁこんなもんか。最近はほぼ日記サイトと化していて、たいして売りもないし。

  もしかしたら、トップページ見ないでこことか談話室とかを見ている人もいるかもしれない。
  とゆーことで、日記or談話室だけ見てるよって人は、ここで知らせてくれんかのぅ。
  最近、感想のメールがこなくてさびしいし(笑)。

 ・あと、ようやっとえばげのLD見て、えらく久しぶりにマンガ日記に感想書いたんで、
  読んどいてくれ。

  じゃ。あでゅ〜。


[先週] [次週] [今日] [Home]