ちょっと前の日記
(2000/10月-11〜20日分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

1999年分] [1998年分

[←前10日分] [翌10日分→] [今日] [Home]

◎10/11の日記は、もしかしたら消えたかもしれないToT。
 というか、わしのログ管理ミス--;。

◎10/12(木)

 ☆深夜:泣き言にっき
  ・何とか回復したんで、初めて本格的に午後の問題に手をつける(笑)。

   ……。
   うぁ。
   時間は十分なんだけど、わかる問題とわからん問題の差が激しすぎ。
   (事務関係の表とかSQLとかは苦手。)

   んで、平均したら正答率5割くらいやん。
   合格者の平均正答率が発表になってないからわからんけど、
   こんなもんでいいのか?

  ・仕方が無いんで、明日と明後日は図書館に行って本格的に勉強する事に決定。

  ・ついでに、試験用に100円Shopで買った電卓が、ルートが求められない事が判明。
   (いつもはPalmの関数電卓を使ってるんだけど、試験時にはプログラマブルな
    物は当然使用不可なので。
    そいや、大学の化学の試験とかでずるをしたな(笑)。>俺)

   というか、問題を解いてみて初めてルートも使う事に気づく^^;。
   危ない危ない。
   早速明日、ベスト電器かどっかで買ってこよう。
   寄り道するなよ。>俺

  ・さて、いいかげん昼型に戻さなきゃならないんで、はるしおん×2で
   強引に寝る事にするよ。
   という事で、恐らく今から1.5h以内に意識を失うと思います。
   んでは。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/13(金)

 ☆あさ:
  ・ちゃんと起きる。
   やればできるぢゃん。>俺

  #と言っても、布団から出たのは9:30ですが^^;。
   ま、徐々に慣らしていくって事で。
   (注:試験はあさって。)

 ☆午前中:試験まであと2日日記
  ・午後の過去問をやる。
   んで、時間は十分足りるんですが、途中で気力が尽きて休憩しちゃいます^^;。
   2時間半ずーっと休憩無しだからなぁ。

  ・ちなみに正答率は、トータルで76%。
   こんなもんかな。
   ただ、苦手なところは相変わらず苦手。
   午前の問題からやり直しか?

 ☆おひる:
  ・ご飯は、親に奢ってもらって近所のすし屋のランチメニュー。
   んま。

  ・お昼休みに、Webで一息。
   もちっと経ったら、また勉強ですか。

 ☆昼過ぎ:
  ・に、すでに勉強に飽きる(笑)。
   とりあえず、銀行行って振込みしたりして気分転換して再チャレンジ。
   しっかし、情報系の問題(に限らんか)って、何で簡単な事を難しく説明するのかね。
   もっと効率良くやってくれよ、って考えるのは、わしが一応教育者だから?

 ☆夕方:
  ・本格的に飽きる。
   多分晩御飯食べるまで、もう続きはやらんでしょう^^;。
   一応、大きな設問をあと1個やれば、午後の過去問は全部解いた事になるんだが。
   (といっても3回分だが)

 ・あと、オークションの衝動買いが過ぎたため、今シャレにならんほど
  お金がありません。
  首がないのと一緒なんで、とてもわびしいです。
  とりあえずあと1週間(もあるのかよ)、虫のように過ごしたいと思いますToT。

  #「お金〜がないなら、さよなら〜ね〜」(クララさん)

 ☆深夜:
  ・ごとーくんとICQしてたら、もうこんな時間だよ。

   ……って事で、ShutDownコマンド実行^^;。
   60m以内にShutDownします^^;;;。

  ・という事で、ちょっと調子が悪いと(&調子が良すぎても^^;)限界まで活動しないと
   寝られないカラダになってしまった私ですが、とりあえずハル*2で問題無く
   睡眠できてるんで、まだ良い方か。
   バルビ系じゃないんで、一気に飲んでも死なないし(多分)。

   #でも、ハル1個で寝られなくなった時は、かなりショックでした。

  ・で、関係無いけど、リストカメラをやふーで落としたんで、近日中に
   隠し撮り大王になれるんですが(笑)、その話しを某女史(どう考えても
   劇風邪ひいてるのに、この寒い中外で飲み会&連日凍えそうな風呂場で
   半身浴しても死なないヒト(笑))に行ったら、ものすごい勢いで
   「貸してくれっ!!!!」
   って言われたよ(本当)。

   ちなみにわしが購入した理由は、
   「持ち歩く事が苦にならず、いつでも撮影できるデジカメ」って要素が80%、
   「撮った写真をPalmに転送して、ヒゲ&禿ヅラ描いてビームで送り返せる」が5%(笑)
   ですかね。

   #あと15%が、何だったか思い出せない。
    さすが最速睡眠薬。飲んで15分で、もうあんなに遠いところへ(笑)。

  ・ちう事で、素直に寝ます。
   明日は、8:45に起きてみる訓練。
   ……というか、明後日は9:00会場入りの予定なんですが^^;。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/14(土) 天気: 体調:時々

 #鉄道の日 PTA結成の日 [もっと詳しく]
  ・1868 徳川慶喜、大政奉還
  ・1872 日本初の鉄道開業
  ・1958 東京タワー完成
  ・1974 長嶋茂雄引退

 
今日の出来事

ども〜:  [Diary]
明日が試験で、こんな事している暇は全く無いんだけど、掲示板のニセ日記が
 そろそろ消えそうなんで、急いで10/1〜10/10分をサルベージしました。
 書体が揃ってない&不具合ありまくりのは御愛嬌。ちうか、そこまで時間は割けない。

 つー事で、日記購読onlyな方へ、生存確認と暇つぶしを兼ねて。
 んでは、ちょっくら頑張るよ。

 ☆おまけ:
  ・先日こっそり、こいつなんぞを作ってみたり。

 ☆☆お勉強
 ・1時間弱で終了(笑)。
  いや、昨日の午後試験の残りの問題を解いて、採点して、
  苦手な部分の基礎をやっているところっす。

  しかし、午後の66.7%得点は、ちとやばいのではないかい?
  大体の設問は2~3問間違いくらいで許してもらえるんだけど、
  ウマが合わないタイプのSQL問題で惨敗した--;。

☆ちょっち休憩
 ・で、昨日寝る時に、『オースティン・パワーズDX』の金色のサントラCDを
  Macの外付けCD-Romドライブ+ヘッドフォンで聞いていたんだけど、

  「これ、音が悪くないか?」

  いつもは外部スピーカーで聞いているので、ちゃちいスピーカーなら
  「こんなもんか」って諦めるし、ごーぢゃすなスピーカーなら
  色々補正してくれるし(#1)。

  (#1)……でも個人的には、わざとらしいBoostとかDSP処理って、不自然なんで
      嫌いなのよ。
      まだ、昔の自分で調整できるグライコ(死語)の方が納得がいくというか。
      カーオーディオとかだと仕方が無いけど。

 ・んで、借りているマスターCDと聞き比べる。

  「やっぱ、違うじゃん!!」

 ・つー事で、わしは悲しい事に、MDとCDの音質だけでなく、CDとCD-Rの音質の
  差もわかるようになってしまいましたToT。
  本当はすごい事かもしれないが(別に自慢する気はさらさらないが)、わしの
  嫌いな事が、
  「ヂャイアンリサイタル」な所が問題。
  要は、調子ハズレやノイズ交じりの音楽を聞くのが、たまらなく苦痛なのだ。
  高校時代、友人のライブの誘いとかも、チューニングがずれたギターを聞くのが
  たまらなく嫌だったので、それとなくお断りしていた次第で。

 ・んで、ここまで来てしまったら、一体どうすれば良いのでしょう。
  自分の聞く音楽環境を徹底的にグレードアップして、オーディオ専門誌とかを
  読むマニアになるしかないのかー。
  でも、あーゆー批評家みたいな人、あんまり好きじゃないんだけど^^;。
  それに、際限無くお金がかかる趣味を、これ以上増やしても。
  (カメラと時計とライターは、必死の思いで阻止しているので。
   家具とか洋服は、マニアならデフォルトで削るもんだし(笑))

  これについては、ちょっと『ご意見求む』です。
  マニヤな方もそうでない方も、メール掲示板の方にお気軽にどうぞ(笑)。

 ☆よる:
  ・最後の仕上げに、前回(H12春)のAMの問題をやる。
   ……が、根気が45m以上続かず、2,3度中断&現実逃避ぐる^^;。

  ・妹も明日試験なんだけど(種類は全然違うけど。あっちは医薬事務系)、どうやら
   向こうも飽きてきた模様(笑)。

  ・そんなこんなで、22:45頃終了。

 ☆深夜:試験まで、あと9.5h
  ・問題採点。
   きちんとチェックしてから解答したら、82.5%の正答率が!
   これで明日はバッチリだねっ!!

  ・という良い気分のうちに、もう寝ておくか(笑)。

 ☆エピローグ
  ・いつもより早いけど、明日に備えて寝るっす。
   でわ。

 #後日補足
  ・地味に、日付を1日間違ってたので直す^^;。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/15(日) 天気:時々 体調:時々

 #人形の日 きのこの日 ぞうりの日 [もっと詳しく]
  ・1899 日本初の常設水族館
  ・1941 ゾルゲ事件
  ・1975 広島カープ、リーグ初優勝
  ・1990 ゴルバチョフ大統領、ノーベル平和賞


 
今日の出来事

一日の出来事〜:  [Diary]

あさ:試験まであと3.5h
 ・早起きっす。久々に、目覚ましに勝利。
 ・ちうか、イベントの日って早めに目が覚める人なんで。>わし
  小心者ですな^^;。
 ・んで、勉強せずに暇つぶし〜(笑)。

試験〜
 ・会場入りin旭川大学。
  当日の会場は、上級シスアド、第2種情報処理など、6〜7つの試験も同時に行わ
  れたんで、結構いろんな教室を使ってました。
 ・教室入り
  一番簡単な試験だけあって、年齢層が若いっす。
  大学生(多分、自分の大学でやるからって受験した人が半分くらい)はもちろん、
  高校生(なぜか女子だけしか見なかったなぁ)とかもいたり。
  せぃらぁ服っすよ(笑)。
  ま、中にはおぢさんとかも結構いたんですが。 というか、わしの隣はおぢさん。
  とりあえず、前に申し込んでおいてしばらく放っておいた、iMode用の一問一答
  メルマガを見てお勉強。 
  ……げ、「メールが一杯です。」だそうな^^;。
 ・試験開始
  午前:
   あで。そんなに難しくないぞ。 結局、なぜだか全部解けた。
   ま、午後の問題より午前のほうが、力を入れて勉強したからなぁ。
   でも、思っていたよりも時間がかかったなぁ。
   解答チェックしているうちに、残り10分を切って、結局途中退室はできなかった。
   #更に、後日の採点で、実はそんなに合っていなかった事も判明するのだが^^;。
  午後:
   問題の字面が一気に難しくなったり、大設問なんで、問1を間違うと他も全部間違う
   って連鎖反応がある午後の試験。
   あで。でも、思ったよりも解ける。
   さすがに最後は時間がなくなって、わからない所を適当にマークしたりはしたけど
   そんなに難しいって感想はなかったなぁ。
   多分、この会場にいる人は誰もその言葉を聞いた事がないであろう『最小二乗法』
   なんてものも出たり。
   松橋様に感謝。(笑)

試験終了〜
 ・とりあえずの感覚としては、「まあまあできたかな?」って感じ。
  過去問よりもネットワーク系の内容が増えていたんで、自分的にはラッキーだった
  です。
  (ま、流行りだし。>IT(笑))

西武ぐる
 ・試験終了後に、LOFT&無印に行ってきました。
  しかし、西武/セゾンって、
  『ちょっと高めだけどかっこいい(と思わせる)ものを、消費者に買わせる』
  事のうまい会社だよな。
  #注:ほめてます。というか、まんまと乗せられ気味。^^;>わし
 ・プレゼンツを数点買って撤収。

家族追加
 ・んで、買い物の1つは、実はこいつでした。
  これで晴れて2台体制になったんだけど(種類は違うが)、初代の方は
  近々もとの飼い主のところに戻るので。

思う事
 ・こことか他の掲示板に一人で異常に書きこんでいるんで、そろそろ
  日記システムを、『Webで更新スタイル』に変えなきゃならんかな、と
  思ってみたり。
 ・個人的な希望としては、
   ◎あんまし重くならない
   ◎週or半月/Pageくらいのペースで、自動的に日付名の過去ログファイルを作成。
   ◎文章の各項目に、カテゴリ別のサブタイトルをつけて、カテゴリ毎のPageを自動
    作成&検索が可能
    (今のわしの日記の下&タイトル横みたいな感じで。)
  って感じですか。あと何かあったかな。
 ・で、WebPage作成は、へっぽこながらも何とか自分で出来るんだけど、cgi書きが
  出来ないんで、上記のフィルタリング関係が全滅なんだよね。わし。
  (ま、シスアドを受けるような程度のスキルしかないんで。)

  という事で、誰かプレゼントしてくれません?^^;
  と言っても、ここを見ているプログラマの人って、2〜3人しかいないけど。
  >暗におねだり^^;;;


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/16(月)


☆ゆめ:
 ・せつなさゲージ大爆発な夢を見る。

☆あさ:
 ・昨日の目覚ましを止め忘れて、7:50に起こされる。
  二度寝に挑戦するが失敗、結局9時ちょっと前に起床。

☆ごぜんちう:
 ・今週末に、今後の仕事についての話し合いがあるため、自分の考えをまとめたり
  色々準備したりと急がしそう。
  んなもんで、試験が終わってもあんまし暇にはならん模様。
  ま、忙しいと気が紛れて、精神衛生上は良いんだけど。
 ・リストカメラが届く。
  思ったより液晶が見にくかったり画像がちゃちかったけど、そんな事は気にしない。
  というか、そんな目的で買ったんじゃないし。
  とりあえず、適当に写真を撮って、Palmに転送してヒゲを描いて遊ぶ。
 ・んで、ちょっと調べたんだけど、『モチはモチ屋』で星里センセが取っていた
  Mac検定って、どうも無くなったみたいね。
  Appleオフィシャルの検定も、時期が過ぎたからか、それとも検定自体が無くなったの
  かはわからんけど、つながんないし。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/18(水) 天気: 体調:時々

 #統計の日 ミニスカートの日 [もっと詳しく]
  ・1867 米が露からアラスカを買収
  ・1941 ゾルゲ、スパイ容疑で逮捕
  ・1958 フラフープ日本発売
  ・1978 ねずみ講防止法成立

 
今日の出来事

いちにち〜:  [Diary]
あさ〜:
 起きるなり、いきなり雪だよ。ぅぉ。
 スタッドレス出さなきゃな。 というか、岩見沢にあるんで、一度溶けるのを待ってから
 移動せにゃ。

補完状況〜:  [System]
また例によって、掲示板の日記が溢れそう。 というか、溢れたかも。
 という事で、10/1210/14(追加分含む)までの仮補完と、10/15の日記を補完しました。

んで、掲示板にも書いて、お返事も貰ったんだけど、日記systemの変更をかなり
 本気で検討中。
 というのも、今まで、『見やすいデザイン』、『ダイレクトに記事にリンクを貼れる』等を
 目標にして他の日記さんのモノマネをしてきたんだけど、さすがにそろそろ手動で
 アンカつけたりするのが、辛い状態になってきたもので。
 という事で最近は、さくっとオンライン書きができる掲示板に逃げております。
 んで、ものすごい勢いでログが更新されると^^;。

 今のところ第一候補は、上のお返事の方も使っている『TDS』ってやつ。
 とりあえず一式DLして、document読みちうです。
 ……でも、結構難しいかも。 できるのか?>俺

#とりあえずアップ〜。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/19(木) 天気: 体調:時々

 #バーゲンの日 日ソ国交回復の日 [もっと詳しく]
  ・1981 福井謙一郎教授、ノーベル化学賞受賞
  ・1986 落合博満、3冠王3度目
  ・1987 NYで株価大暴落
  ・1988 阪急ブレーブス買収、オリックスに

 
今日の出来事

いちにち〜:  [Diary]
あさ〜:
 朝ちょっと記憶があるんだけど、2度寝して結局11時起床。

 最近、途中で目が覚める→二度寝ってパターンが多いなぁ。
 ま、はるしおん飲んでから寝たから、昨日&一昨日よりはマシだけど。

 #というか、健全な人間の時間帯に寝起きすれば、問題ないような気がするんだけど^^;。

ごぜんちう〜:
 は、上記の理由で実質ほとんどなし(笑)。

ごご〜:
 「家の中にいてうぢうぢしていると、うぢになっちゃうよ!」(名言)って事なんで、
 街に出かける事にする。

CD買うぜ!(物欲番長 その1(笑)): [Music]
 んで、今回のメインの目的、CDを買う。

 『SEGA GAME MUSIC vol 2(復刻版)』 (サイトロン:SCDC-00052)
  ・エンデューロレーサーに300ポイント。カルテットのラップに200ポイント。

 おまけ、というか、誘惑に負けて結局買う羽目に。
 『どこでもいっしょ こねこもいっしょ サウンドトラック』 (サイトロン:SCDC-00009)
  ・ずっと気になっていたインドな曲が、フルコーラス聞けたんで良し(笑)。

気に入った靴とわたくし: [diary:goods]
 見るのは好きだけど、消耗品の割には結構高いから滅多に買わない靴&靴屋なの
 ですが、珍しく欲しい物件を発見。
 バックスキンで、カジュアルとフォーマルの中間くらいの靴。
 イタリア製なんで、デザイン合格。 履きごこちもそんなに悪くない。
 \5,900、値段良し。

 んで、出ているサイズが27cmで、わしの足にはほんのちょっと大きかったんで、他の
 サイズを探してもらったら、26.5cmがない。
 気に入っている色以外&ちょっとデザインが違うので探してもらっても、やはりない。
 ま、俺の欲しいものなんてこんなもんか。 まぁ他にも靴屋はあるし。と思い、次の店へ。

 次の店でも、似たような靴発見。
 履きごこちは、こっちの方が良い。 デザインはさっきの方が良いかなぁ。
 気に入ったんだけど、値段が\11,800-。 むー。

 三軒目。
 回った中で一番大きい靴屋だけあって種類はたくさんあるんだけど、値段が\18,000-か
 それ以上。
 さすがに、をたく一辺倒の買い物以外もできるようになった私ですが(笑)、そこまでの
 金額を靴には出せないなぁ。 というか、そんだけあったら電子小物を買ってしまう^^;。
 という事で、今回は御縁がなかったというお話。

 #でも、やり残した事があるんで明日も街に行くんですが、そこで負ける公算も
  結構あるのですが^^;。  明日は給料出てるし。

げいせん日記: [Game]
 ・んで、ゲーセンに行く。

  まずSEGA。
  200円のキャッチャーやって、3回ほど玉砕。
  下でバサラをやるが、なぜか2回とも1面で2機死んで、やる気を無くす。
  もう、サイヴァリアしかできないのか。>わし
  CvsSは(というか格ゲー全般は)、客がついていなかったんでひとまずパス。

  んで、須貝。
  パラパラがあって、誰もいなさそうだったんで、とりあえず初でびう(笑)。
  要は、5箇所センサーがある、前のパラパラましん(フリスビーが2つ浮いてるやつ)
  って感じだったので、割とすんなりクリア。
  前作より簡単だと思う。判定甘いし、上下に振り分けなくて良いから。

  #弱点:
   近くにぢょしこうせいがいたのに気づかなくて、ずっと見られてた。
   もしかしたら新たな恋のチャンスだったかもしれないが。
   (絶対違う。) 

  ついでに久々にDDR4thも踊るが、いかんせん久しぶりだったんで一回あなざで
  踊っただけで、一気に体力と足のハリを持って行かれた。
  運動不足。

  んで、2FでCvsSをやる。
  時間が時間だけに(15時くらい)、まだ対戦してる人は少ないなぁ。
  というか、誰もいない。
  しゃぁないんで、いつもの『初代ストII化け物チーム』で一人プレイ。
  なぜか、大自然が乱入してきたんだけど、ブランカでさっくり勝ってしまった。
  接待プレイをしたら連コインしてくれたのかもしれないけど、彼とはそれっきり。
  結局、ギース様の笑み&落下を見て終了。

CD買うぜ!(物欲番長 その1(笑)): [Music]
 ・旭川YSEで、閉店セール(移転だけど)をやっていて、ほぼ全品10%offだったっすよ。
  (ちなみに、さすがに本とかsoftは安くなってませんでしたが。)
  CLIEも、モノクリ・カラクリ共に10%offで、ちょっと悔しい気分。
  #でも、1ヶ月弱早めに買った分、モトは取ってると思う。 と負け惜しみ^^;

 ・んでとりあえず、Rメディアまとめ買い(と、MDウォークマン^^;)を購入。
  そいや、16or32MのMSも欲しいなぁ。明日給料入るから、また行ってくるか。

 ・ちなみに、メモリスティックウォークマンは、22500円で売れました。
  差し引き、-3000円+送料。ま、こんなもんだろう。新機種も発表になったし。

  つー事で、MP3系プレーヤーは、結局MDに戻りました。
  だって、メディア単価が違いすぎるんだもん。
  わし、そんなにマメにMP3使わんし、コンバートするのもめんどいし。

  あと、何だかんだ言って、電池の持ちが4倍くらい違う。MDの方が長持ち。
  モーター積んでないんだから、せめてMDと同程度は持って欲しいもの。
  >でぢオーディオ


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/20(金) 天気: 体調:時々

 #リサイクルの日 頭髪の日 [もっと詳しく]
  ・1929 東京、日比谷公会堂オープン
  ・1949 きけわだつみのこえ出版

 
今日の出来事

いちにち〜:  [Diary]
しんや〜:
 0時になったのを見計らって、『女もつらいよ』@アップスピークの公演の
  当日チケットが売りに出ていないか、ローソンまで歩いて行ってCheck。
  ……
  結果:項目自体が削除。
  くそぅ。計画失敗。

  #ちなみに、4000歩ちょいでした。>ローソン往復@電気鼠

あさ〜:
 9時半頃起床。
  今日はまあまあかな。

ごぜんちう〜:
 オークションの代金振り込みと、こっちが出品した代金の確認&発送。
  きちんと対応すると、プロの商売人みたいで結構大変。

  ……って、たかだか合計で5つくらいですが^^;。
  中には、一人で同時に50件以上さばいてる人もいるんだよな。
  (私が確認した中での最高は、そんな位。)

  711で代引き便を送った後、月アスが出ていたんで暇つぶしに購入。

 お給料出てたよ。わーい。

  #午前中は、4500歩ほど。

ごごー:
クルマにっき  (car)
 ・ハンドルがきこきこ言っていたので(#1)、グリス吹いて直す。

  (#1)……時々そうなる。
       ちうか、前のCR-Xのボスで無理くり付けているので、多分
       合っていないと思われる(ぉぃ)。

  ついでに、近くのハローズに行ってオイル交換。
  やはり、ここよりも大町店の方が、定員の対応も技術も良いなぁ。

古本屋  (book/comic)
 ・時間つぶしに、隣の古本屋に行く。
  ビバップの2巻と、ボーイズラヴマンガをget(笑)。

街へゴー
 ・そのまま街へ。
  まず、ディスペンサー間を移動して、マシンと化す。
  隣でパン焼きの実演販売をやっていて、500個以上はあるロールパンの
  種をおっちゃんがマシンのように丸めて焼いていた。
  ちょっと欲しげだったが、とりあえず後回し。

古靴屋との攻防 part2  (goods)
 ・昨日はとりあえずやり過ごした、靴屋さんにも一度ゴー。
  他の店員さん(以下おねーちゃん^^;)に聞いたけど、やっぱり在庫なし。
  んで、倉庫の方にも確認したけど、やっぱりない。
  しゃーないなぁと思っていたところで、
  「ソールを入れてみたらどうですか?」と言われる。
  で、あっさり解決。やっぱり購入する^^;。
  ソール代込みで、結局7000円ちょい。

YES閉店2
 ・10%offのうちに、メモリスティックでも買おうかなと思ったら、99の方が
  安いんでやんの。 次回に持ち越し。

  後は、妹用のMDコンポなどを物色して帰る。

無印
 ・カレーの元を買いに行ったら、レッドカレーしかなかった。
  全部売りきれたらしい。
  次の入荷は来週だそうな。 人気なのね。

よるー:
蔦谷へごー
 ・レンタルCDを返しに、TSUTAYAに行く。
  あ、ビデオレンタル200円セールやってる。

 ・ようやくこの店でもDVDレンタルをやるようになったんだけど、
  「なぜ、どこの店にでもある? 『ミステリーメン』(#2)(笑)」

  しかも、なぜビデオは見つからない。『ミステリーメン』(爆笑)」

  (#2)……怪しいビデオ(笑)。
       簡単に言うと、キャラが100倍立っている、戦隊モノみたいな
       レンタヒーローって感じ。

 ・おー、DCのsoftもあるよ。
  でも、400円/1weekは高いよなぁ。
  DCだから、ソフトもたいしたもんないし(笑)。

  #というか、DCを持ってる人でgameをレンタルで借りる人はあんまし
   いなさそうなんだけど。

黄ばみ鼠と私
 ・結局、一日で17000歩ほど。
  今日はよく歩いた。

リストカメラ電池切れ?
 ・あ。
  リストカメラの時計がリセットされてる。
  というか、バグって前の絵に上書きされたり、真っ黒になったり
  しているんですけど。
  僕のおねぃちゃんコレクションがぁ(笑)。

 ・ちう事で、バックアップはこまめにね!>良い子のみんな
  でもわしは、PC通信キット持ってないから、Palmに転送するくらいしか
  方法がないんだけど。
  ……って、Palmのメモリが一杯になったらどうするんだ。
  やはり、CLIEのメモリーカードを買うしかなさそうである。

  #んで、何か恐いから、とりあえず全フォーマット。

 ・時に、これって通常使用でどのくらい持つんだろう。
  CR2023で、さくっと自分で交換できるのは良いんだけど。


[つっこみ] [去年の俺]


[←前10日分] [翌10日分→] [今日] [Home]