ちょっと前の日記
(2000/5月分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

1999年分] [1998年分

[先月] [翌月] [今日] [Home]

◎5/31(水) 天気: 体調:夜半過ぎにちょっと怪しい

 
今日の出来事
 ・目覚めはそれなり。

 ・昼から、例のスポーツクラブに行く。
  今日は、ちょっとエアロバイク漕いで、ステッパー踏んで、一汗かいた後にさらっと水泳。
  全体的にはライトトレーニングでした。
  隣のプールで、お子様がビニールボールを投げたり、いかだに乗って遊んでおりました。
  (子どもスイミングスクール)

  ちなみに、体重はあんまり変化ない(-1kgくらい)けど、なんとなくお腹周りがスマートになったような
  気がする。
  ま、一週間ほど前に髪を切ったので、全体の印象が変わったってのもあるけど。

 ・夕食は、家族そろって回転寿司。
  初めて行ったところで、120円と240円の皿しかなくて(しかも、前は各コース取り揃えていたような
  残骸が見える)ちょっと不安だったけど、味はまあまあ。
  私は貧乏性なんで安い皿ばかり取ったんだけど、親が豪快に注文してた。

 ・夜は、どうでしょう見た後、しばらく眠れず。
  結局惨敗しそうなんで、3時過ぎにクスリ飲んで無理矢理寝る。

 
ゲヱセンレポウト
 ・プールの帰りに寄ったヨーカドーのゲーセンに、国内メーカーがほぼ撤退してしまって最近は
  めっきり見られなくなったピンボール台を発見。
  3台あって、『T2』以外の機種はよくわからなかった。
  時間がなくてプレイしてないから、メンテのほどは分からないけど、あんまり期待できなさそう。

  他にも、『スズカ8アワーズ×4』、『マージャントリプルウォーズ』(こんなのもあったなぁ)等の、
  ちょっとだけ懐ゲーがあったので、ちょっと優しい気持ちになれました。

 
今日の読書
 ◎マンガ
  ☆『晴天なり』 3〜5の途中  藍川さとる/新書館
   (ちゃんとサブタイトルがあるが、省略^^;。)
   ・主人公が各話によって変わりつつ、集団全体の物語が展開する、オムニバス学園もの。
    1巻の主人公がレズ、2巻のがほもさんだったので、「少女漫画版の『変』みたいなもんか。」と
    思っていたが、後半は結構まともな学園ものになってきた。

    一部、個人的にクリティカルな部分があった。
    (といっても、別にほもぢゃないですが^^;。)

   #しかし、つくづく私は、こーいったほのぼのらぶこめに弱いな。

  ☆『アガルタ』 2,3 松本嵩春/集英社
   ・だんだん、背景が分かってきた。
    今のところ良し。

  ☆『しゃにむにGO』 羅川真里茂/白泉社
   ・スポ根っすねぇ。
    そんなストーリーの中にも、真里茂センセ独特の感情描写(トラウマ系)があってよし。

 ◎その他雑誌
  ☆『NAVI』 99/11 二玄社 (図書館より)
   ・徳大寺先生とかが書いている、エンスーっぽいクルマ雑誌。
    といっても、ファッションやその他の嗜好品についても、結構特集してたりする。
    (実際、クルマメーカーよりも、アパレル系の広告の方が多いかもしれない。)

    雑誌で紹介しているクルマは、ほとんどのものが自分では買えない高級品だけど、一流の
    クルマは眺めているだけでも絵になるねぇ。
    >スーパーカー世代
    乗れればもっと良いんだろうけど。

   #でも、ちょっと前の特集の『21世紀に残したい日本車』の読者投票1位は、(意外にも)ビート
     だったんだよん。へへん(ちょっと鼻高々)。
     (前に書いたか。)

   ・あと、シルバーストーンでやった、ミニ40周年集会の様子も書いてあったよん。


◎5/30(火) 天気: 体調:一時

 
今日の出来事
 ・昨日は昼寝なし&お薬の力も借りて、まっとうな時間に寝ました。
  (でも、26時頃だが)
  んで、きちんとした時間に起きる。
  (でも、9時過ぎだが)

 ・昨日寝るときに含んだヤクのせいかやけに朝からテンションが高く(#1)、朝食を食べる前に
  郵便局に行って、
   ☆破損した『すたぼQ』(サードパーティー製のPalmの替スタイラス)を送り返す
   ☆電クラの代金他を支払い

  その後電話で、
   ☆NTTの料金プラン(ISNタイムプラス)の照会
   ☆プリモに、昨日のオイルパンを注文。

  を一気に片づける。

  (#1)……正確には、昨日あたりからやる気はあったんだけどね。

 ・んで、図書館行って、急に来週家族旅行で東京(横浜、鎌倉方面)に行く事になったんで、
  そっち方面のガイドブックを購入してくる。
  これからガイドを読んで、とれんでぃーすぽっと(死語)マニアになることにするよ。
  でもとりあえず、中華街と八景島に行ければ、私はいーや。

  #でも、2泊は東京なんで、多分秋葉にも行ってしまうと思う。
   コメットさんを持って、また衝動に走らなければいいんだが。
   参考資料

 
クルマの件
 ・んで、結局、クルマは直す事にしました。
  一番問題になるのは財政面だけど、今から部品を発注したら修理は6月になって、HONDAカード
  の引き落としは7月末(ボーナス後)になる予定なんで、多分大丈夫だろう。

  #問題は、私の身分だと、ボーナスは1/3しか出ないので、クルマのローンを払って終わりだって
   事くらい。
   あ。自作機の一部と、こめっとの支払いもある--;。
   るるる〜。

 
妹(昨日もナンパされたらしい)日記
 ・友達(♂)が函館でおみくじを引いたら、

  『半吉』

  ってのが出たらしい。

 #実物を見せてもらったから、どうやら本物らしい。
   (刀でお侍さんに斬られる人の絵がのっていたそうだ。)
   しかし、おいしいネタである。
   函館行ってくるか(ぉぃ)。

 
お買い物
 ☆マンガ

  ◎『アガルタ』 1 松本嵩春
  ◎『仮面天使』 2,3 若菜将平

   ・どちらも、昨日の補完ですな。

 ・あと、田舎に行ったときに読もうと考え、古本屋で雑誌を購入しようかとも思ったが(#2)、図書館に
  それなりの本があったのでとりあえず保留。
  古本屋はプリモと同じ区域にあるんで、車の修理の時に覗く事にしよう。

  (#2)……図書館のすぐ横に、結構品揃えが良い古本屋がある。
         あと、BOOKOFF系は、雑誌の古本(結構新しい号もある)が1冊100円なんで、
         暇つぶしに重宝します。内容のタイムリーさは望めないけど。

         #ちなみに、売るときは一冊10円。重たい思いして持っていっても、ちと報われない。


◎5/29(月) 天気: 体調:

 
今日の出来事
 ・朝目覚めるも、いつものごとく起きたのは11時くらい。
  天気が良いので、古本屋でも行くか。そいや、振り込みに行ったり、やオイル交換もしなきゃなぁ
  と思いつつ外出。

 ・古本屋では、割といろいろブツがあったのと最近外出してない事もあり、思ったよりも金を使って
  しまった。
  そのせいで、振り込みができなくなった^^;。

 ・オイル交換については、近所のハローズでは、希望するオイルが切れていたんで、旭川中の
  ハローズを巡る事になってしまった。
  さらに、もひとつおまけがあるんだけど、後述。

 ・まぁとりあえず、今日は昼間にきちんと活動して昼寝もしなかったから、スイミンは何とかなるだろう
  と言ってみたり。

 
今日のラッキー
 ・信号待ちをしていたら、スカート膝上1/3くらいのこーこーせーのおねーちゃん(俺採点80点)が
  通り過ぎたこと。
  んで、今日の旭川は、気温が上がって暑かったけど、風もそこそこあった。
  あとはわかるね、よし(笑)。

 
今日のアンラッキー
 ・オイル交換したら、「オイルパンが変形して、オイルが漏れてますね。」って言われた。
  ちなみに、修理代は\18,000-程度(工賃込み)。

 #質問:上の2つの事象を総合すると、該当者A(仮名)は幸運だったのか、あるいは不運だった
   のか。(10点)

 
今日の買い物
 ☆マンガ
  ◎『アガルタ』 1 松本嵩春
   ・前から気にはなっていたんだけど、買って読んでみたら結構当たりだった。

  ◎『仮面天使』 2,3
   ・絵柄でチョイス^^;。
    んで、買ってから気づいたんだけど、1巻がないのよね。

  ◎『小梅ちゃんが行く!!』 1 青木光恵
   ・ネタ的にイマイチだったんだけど、100円だったので購入。
    買ってから気づいたが、カバー裏が豪華だった。
    特に、「なめとんのか、青木。コラ。」の筆文字の作者の絵が(笑)。
 
  ◎『しゃにむにGO』 3,4 羅川真里茂

 ☆その他雑誌……古本で少々

 ☆LD
  ◎えばげ劇場版LD(中古)
   ・4000円だったので、つい。
    でも、TV版のBOXも、1000円/一枚で売られていたんで、お買い得だと思う。


◎5/28(日) 天気: 体調:

 
今日の出来事
 ・昨日の就寝時間のこともあって、8時過ぎに一度目がさめるが、起きたのは昼頃。
  さらに、ご飯を食べてうだうだしていたらまた寝てしまって、結局笑点の時間に起きる。

 ・そんな生活パターンだから、夜になっても眠れなくて、パソコンをいじったり本を読んだりして、
  結局就寝は29:00頃。
  最近、外が明るくなってから眠りにつくのが多いなぁ。何とかせねば。

 
今日の読書感想文
 ◎『図解雑学 心理学』 ナツメ社

  ・学生の時から、心理学は面白そうだけど、やったら絶対自己分析を始めて大変なことになる
   から、これだけは手をつけないでおこうと思っていたんだけど、ついに手をつけてしまった--;。
   (倫理学の該当個所(重なるんだよね)も、日本式の暗記で乗り切ったクチ。)

   #だったらわざわざ買うなよ、ってツッコミは受け付けないことにしよう^^;。

   んで、このシリーズは何冊か持ってるんだけど、要は大学の概論(一般教養)+αの内容を、
   イイトコ取りで書いているって感じ。
   一部偏りがあったり、はしょりすぎて誤解を招く個所もあるけど。

   とりあえず、『心臓』って言葉に『心』って字が使われているのは、アリストテレス様のお力に
   よるもんだという事、人相、手相なんかも、一応科学的なアプローチで解析されつつある事、
   IQは対年齢で測るって事、日本人が血液型性格判断にこだわりやすいのは、外国コンプレッ
   クスと日本軍が絡んでいる事なんかがわかったんで、よしとするか。

 ◎『板垣恵介の 格闘士列伝』 板垣恵介/徳間書店

 ・帯の語句が、「最強を俺にくれ!!」なのからわかるように
  作者の熱い思いが伝わってくるような、格闘技/プロレス本。

 #なお、その筋の人にとっては言うまでもないとは思うけど、
  板垣恵介は、『グラップラー刃牙』(現『バキ』)とか『餓狼伝』
  といったマンガの作者ね。

 ・詳しく語ると長くなりそうだから要点だけ書いときます。
  (と言いつつ、ちょっと長い^^;。)

 ・私は数年前まで、格闘技/プロレスにはほとんど興味がなく、
  ゲームやマンガ、他の人の書いた文章とかの二次的な情報しか入手して
  ませんでした。
  特にプロレスに関しては、「所詮ショーだから。」ってスタンスだった。
  (連れていってもらって初めて見たプロレスが、
  『チェンソー持ったジェイソンに追っかけられる』ようなやつだった(故WING)のも
  大問題^^;)
  ゲームに出てくるプロレスラーも、『惨技F』とか『マッスルパワー』みたいに、
  いまいち使えないってのも、あんまり印象がよくなかった原因かもしれず。

  その後、そこそこは学習しつつ、プロレスの美学なども少しはわかってきたかなぁ
  という程度。
  とは言っても、
  「馬場さんがいるのは、新日、全日のどっちだったっけ?」
  って程度なんだけど。

 ・んで、読んでの感想。

  ◎用語や人物名に、きちんと注釈がついていてわかりやすかった。
  ◎今までの自分が持っていた、格闘技/プロレスに関する知識は、それほど間違って
   いなかった。
   (特に、猪木とか馬場のキャラクターについてとか、各格闘技の大体のキャラクター、
    位置づけとか。)
  ◎『グラップラー〜』の格闘家のモデルになった人が、何人かわかった。
  ◎桜庭選手が、本書執筆時点でグレーシー三兄弟の一人に勝ってた事がわかった。
  ◎作者の、格闘技に対する(自分の書くマンガに対する)熱い思い。
   (何で、マウント斗羽とか渋川先生をあっさり負かしてしまうのか、とかも)

 ・何よりも、格闘系にはほとんど造詣がない私に、「語ると長くなる」って事を
  言わせられるくらい熱い本な事は間違いない、と言うことで。


◎5/27(土) 天気: 体調:

 
今日の出来事全部
 ☆あさ〜……8時頃一度目は覚めたんだが、二度寝して結局10時頃起きる。

 ☆ひる〜……花見
  ・親が、「花見をしにドライブに行く」というので着いていく。
   といっても桜ではなく、シバザクラとチューリップね。
   (さすがに北海道でも、もう桜は散ってます。)
   で、総勢400km弱をドライブ。
   景色の感想は、
   「シバザクラとチューリップでした。」
   (感動が少ない息子ですみません。)

 ☆よる〜……今、これを書いてます^^;。
  ・ちなみに晩御飯は焼き肉で、その後ベッドに寝っころがりながら読書。
   眠いんだか眠くないんだか、よくわからん。
   ちょっと頭はぼーっとしていて、時々落下するような感じがするけど。
   これって風邪、それともただのめまい?

  ・あと、のとやくんあんてなに補足されていないみたいなんで、更新時間を元に戻してみたり〜。
   一応タイトルにも、更新日時を入れてみましたが、書式違うか(うろ覚え)。


◎5/26(金) 天気: 体調:

 
今日の出来事全部
 ☆あさ〜……寝てた^^;。
  ・ちなみに前日は、なぜか5時くらいまで起きてた。

 ☆ひる〜……またまたスポーツクラブへ。
  ・今日は水泳にチャレンジ。
   ちなみに、約1年半ぶりくらい。

  ・んで泳いだんだけど、いつものごとく25m泳ぐと心臓ばくばく状態。
   横のおばちゃんの方がペース早いんでやんの。
   しかも、私ができないバタフライをやってる。

  ・何か悔しいんで、『平泳ぎ、バタフライ初級』の講座に参加。
   ちなみに時間帯が時間帯だけに、周りはおばちゃんばかり10名ほど。
   (その後の時間がおこちゃま水泳教室なんで、こっちが上がるころには比較的
   若い方も結構来てました(ただし人妻)。)

  ・んで、成果。
   何とか『バタフライもどき』くらいのものができるようになった。
   ついでに、他の泳ぎ方でも息継ぎもうまくできるようになって、25m泳いでも
   そんなに疲れなくなった。
   やっぱ、わかりやすく教えてもらうと、上達が早いね。
   次回も参加しようかな。

  #おまけ:体重の件
   ・どうも、更衣室の体重計が『意識的な低めセット』(c湾岸Midnight)だった
    らしく、他の場所で計ったら0.5kgくらい(純粋な汗の量)しか変わってません
    でした(ToT)。

  ・帰りにラーメン食べてから、17時頃帰ってきたんだけど、さすがに全身運動で
   疲れたせいか、そのままばったり倒れる。ぐ〜。
   ラーメン食べたときに妹が話していた、
   「すすきので飲んで帰るときにやたらナンパされて、いい加減断るのも面倒に
    なったので、『心身症の振りをして歩いた』」って話が笑えた。

 ☆よる〜……変な時間に目が覚める。
  ・寝た時間が寝た時間だけに、夜に目が覚めてしまう。
   マンガを読んだりしつつ、4時頃就寝。
   生活不規則やな〜。


◎5/25(木) 天気: 体調:

 
ほげほげ
 ・ツッコまれたんで、更新日時部分を"Last Modified"で書き直す。
  これで大丈夫だろう。

  みんなが見てるって大変ね^^;(#1)

  (#1)……ぢつは、このPageだけ"Last Modified"を使ってなかったのは、うちのPageを作って
        いるビルダーさん(今は亡き、VisualPage(しまんてっく))が、ssi入りのhtmlを勝手に書き
        換えてしまい、使えなかったからでした。
        んで、ちょっと前に思い出したように使ったら、なぜか大丈夫だったんで。

  んで、これからスポーツクラブに行くんで、更新はここまで。
  実は、4時半寝だったんで、さっき起きたんだけど。

  #結局、昼からスポーツジムで1時間半ほどエアロバイクやら何やらやる。
   運動して汗をかくと、とりあえず体重は落ちるね。2kgくらい。
   でもすぐに戻っちゃうんだけど。要生活改善。

 
お薬日記
 ・そいや、書いてなかったんで。

  前回(4/21)の時は、抗うつ薬で『ミラドール』が、抗不安薬で『ワイパックス』が出てたんだけど
  いかんせん5月の惨澹たる結果を受けて、今回は抗うつ薬の『トフラニール』(昔からある三環系の薬)
  がプラス。
  あと抗不安薬は、個人的にはやはり『ソラナックス』の方が合っているような気がするんで、再度処方
  してもらったです。

  まとめると、こんな感じか。

薬種

薬名

カテゴリ

服用期間

備考

抗不安薬

リーゼ チエノジアゼピン系 97/10他少し ごく弱い

ソラナックス ベンゾジアゼピン系 99/10- 結構合ってる
耐性がつくって説も

ワイパックス  〃 00/04- ちょっとマイルド

抗うつ薬

デプロメール SSRI 99/10- 効いてるのかな?
副作用少ない

アモキサン 三環系 00/02 よくわからない

ミラドール
(ドグマチール)
抗精神病薬 00/05- とりあえず、胸は出てません^^;
胃にも優しい

トフラニール 三環系 00/05- ?(データ不足)

睡眠薬

アモバン シクロピロロン系 00/02 苦い!
ハルシオン(銀) BZP系 00/03 よく眠れます


◎5/24(水) 天気: 体調:

 
久しぶりの
 ・やや連続更新。
  というか、新しい携帯が来たんで、連絡先のところをちと変えました。
  あと、4月の日記をサルベージしたんで、掲示板を見ていなくて4月の私を知りたい暇な人は
  見てやってください。

  #内容的には、ほぼ全く変わりないですが。

 
そんで
 ・更新作業で日記の日付を追ってみたら、約一月強へばってましたね>わし。
  ちうか、輝いてるなぁ。一月前の自分。

  まぁ途中、ちょっと浮いた時期もあったけど、半分は昼まで、もう半分は昼過ぎまで寝ている生活
  でした。
  前にも書いたけど、端から見れば優雅な生活かもしれないけど、本人は結構辛いのよ。
  暇はあるけど(精神的に)何もできないってのも。

  #金銭的にもそうだけど^^;。

 
やはり
 ・タイトルから言って、日記も書かないと^^;。

◎5/23(火)

 ・かなりダウナーながらも(#1)気力を振り絞って病院に行って、その後ついでだからと
  札幌に行く。

  (#1)……単に、前日5時に寝て、5時間くらいしか睡眠時間を取ってなかったので
        ただ眠かったという説もあり^^;。

  前日は、動き始めが遅く(15時半に様似発)、コーチャンフォーくらいしかお店を見れなかったので
  、その分お買い物にいそしむ。
  (それでも、ユニクロとAtMacとわしだShopに行ったら、大体気は済んだが。)

  ついでに、うっとおしかった髪も切った。
  これで、シャンプーが楽になる(ビンボ臭い発想)。

 ・んで、夕方岩見沢に帰り、買ってきたVAIO用HDDの組み込みをして(#2)、その足で一気に旭川
  まで帰るという強行軍を敢行。
  さすがに疲れたんで、夕食を食べた後、iMode(MN502i)の説明書を抱えたまま就寝。
  (ちなみに、前後逆の器用なスタイルで寝ていた。)

  (#2)……久々にHDDを見たんで、つい星型ネジを開けてネジ山をなめらせてしまった。
        お馬鹿。

◎5/24(水)

 ・いとこが遊びに来たんで、空港まで迎えに行く。
  その後、美瑛までドライブするが、外は大雨。

  とりあえず、こんな店で昼食を摂る。
  ちなみに、結構んまかったです。店の雰囲気もよかったし。
  私のとっておきお店に認定。

 ・その後、VAIOのSoftのInstall大会。
  結局1/4日ほどかけた甲斐あって、ほとんど元どおりの環境に復旧する。
  ちなみにこれも、VAIO上で書いてます。

  ついでに、NM502iと電脳機器の赤外線通信廻りもいぢる。
  結構悩みながらも、パソコンのほうは完全にOK、WorkPadの方は、DNS関係の設定が
  よく分からない(できない?)んで、まりもからは接続できたってところで気力が尽きる。

  #とかやって満足している矢先に、こんなものを発見してしまう。
   私の今までの行動は何だったんだろう。
   H"の方が、通信料安いし、これだとモデム要らないし。

   ……でもどうせ、どこでも繋がる電話ってことで、DoCoMoの端末は欲しかったしぃ。
   >負け惜しみ^^;

 ・……って、かれこれ半日ほど、ぱそこんに持ってかれてるじゃん。
  あしたはきちんと運動しよう。>最近不健康


◎5/21(日) 天気: 体調:

 
またまた
 ・久しぶりの更新っす。
  というか、休みの日だけど飼い主さんが寝てしまって暇なのと、のとやくんの所のアンテナ
  きちんと動いているかどうかのテストのための更新です(#1)

  #ログ解析、日記整体、掲示板、アンテナと作ったら、後はもうやる事残ってないんぢゃない?
   >のとやくん
   あと、やっぱりWin95(OSR2)+NN4.7だと、時々落ちるんだけど^^;。
   (時々なんで、再現性が難しい。)

  (#1)……書く内容があるかどうかは、更新に関係ないようである。
        (自分の気が向いたら更新というスタイル^^;。)

 
りはびり日記
 ・最近の動向としては、2週間ほど病に臥してました。
  ……といっても、やる気が起きずに夕方まで寝たり起きたりって生活なんで、端から見れば
  だらだらしている以外の何者でもないんだけど--;。

  ちと考えたんだけど、基本的に私が日記を書く時は、以下の条件をすべて満たしている時という
  事に気がついたナリ。

   (a) 極端に忙しくない。
      (=遊びまわっていない)

   (b) 極端に暇でもない。
      (≒沈み込んでいる)

  まとめると、要するに『壊れる寸前に更新』って事か。

  をを、滅びの美学。
  Newtonとか軽量ぱわぶくとかとおんなじ運命だ(笑)。
  ちなみに、CEとかも滅びつつあるけど、あれは『美学』が無いから却下。
  そいや、今度は『PocketPC』(要は、ニセノートパソコンみたいなもの一本に)になるんだったっけ?
  興味が無いんで詳しくは知らないけど。

 
紐日記
 ・んで、こっちの方もお金が無いんで(#2)、G.W終了後の二週間ほど飼われてました。

  (#2)……PS2やら何やらでカードの引き落としが9万近くになったんで、干からびていた。

  今回は上記の通りであんまり出歩かなかったんで、田舎に住んでいてもそんなに苦には
  ならなかったけど。
  あ。
  コンビニまで2000歩ほどで、通り道に『渡るとメロディが流れる橋』があるので、ぴかちう成長と
  健康維持のために歩いて買い物したりはしてたな。
  もっとも夜間はメロディ流れないけど。

 
クルマ日記
 ・んなような出不精な生活をしていたら、ビートが動かなくなっていた。
  先週、昼間にエンジンをかけたら動かなくなっていて、夜かけたら動いたんで、まーいーかと思い
  放っておいたのがまずかったらしい^^;。

  頼んでいたエアエレメントが届いたようなので、静内の黄帽子にでも行こうかと思い、キーをひねっ
  ても、うんともすんとも言わない。
  (正確には、電装はそれなりに動くし最初の一瞬はセルがかかったような気がするんだけど(←これ
   に騙された)、セルがきちんと最後まで回らないんでエンジンがかからない。)
  今回は、時間を置いてトライしても、結果は同じ。

  最初、車庫の中で暗かったせいもあって、ラジエター液が減ったのかと思い、DIRなお店で4Lほど
  購入してきて投入。
  ……どぼどぼどぼ……
  二秒後に溢れ出してくる(笑)。
  どうやら、ラジエター液はきちんと入っていたようである。

  結局、バッテリーが放電してしまっていたらしいので、びーとを車庫から押し出して(#3)、ふぇりをくん
  のバッテリーと繋いで何とかエンジンをかけました。
  その後、充電を兼ねて30分ほど夕方のドライブ

  (#3)……こゆ時、文字通り軽いんで軽自動車って楽だね。

 
その他
 ・ここのところあった事一覧。

  ◎ぱわぶく2400cに、『REAL PC』+Win95を導入。
   ・きっかけは、その前に遊びで『LinuxPPC』(Liveだけど)を導入し、
    (ちなみにLinuxの感想は、お決まりだが「色々できるのは何となく分かったけど、結局何を
     すれば良いの。」って感じ。)
    HDDも増設した後余らせているので、「どうせなら、トリプルOSマシンにしてしまおう。」
    って単純な動機。
    (BeOSはノートには入らないのよ。)
   ・Win98はSpec的にきつそうだし(603e-180MHz)、OSR2のインストールCDはVAIOについてきた
    やつで"SETUP.EXE"が入っていなかったんで、初代95を導入。
    結果、動く事は動くけど、遅いっす。
    色数とかを最低(256色)にしても、我慢して使わなきゃならんほど遅い。
    最近のG3ノートだと、それなりの速度(このVAIOよりちと遅いくらい)に動くんだけどなぁ。
    お金が貯まったら、次はG3だ。
    (2400cの借金他があるんで、当分先の事になるけど。)

  ◎静内に桜を見に行った。
   ・『二十間道路』ってやつ。
    クルマで5分ほど走らないと最後まで行かない直線道路の両脇に、全て桜があるというのは
    なかなか良かった。
    とりあえず、静内桜限定ビール(といっても、中身は黒ラベルだが)と手羽餃子&揚げ芋で
    祝う事にした(?)。

  ◎広尾のシーサイドパークに行った。
   ・要は水族館。
    展示は室蘭の水族館程度だけど、ニシンの回遊水槽があったりして、まあまあ楽しめた。
    飼い主さんは、ショーでオットセイの描いた絵を(強引に)貰って喜んでいた。
    外はやたら寒かったのもあるだろうが、客が数えるほどしかいなかったのが何だったけど。

    あとは、ペンギンの前に入場チケットを出したら、引っ張られてチケットがくちばし型に切り
    取られた^^;。

  ◎NM502iが(実家に)届いたんだけど、まだ使ってない。


◎5/1(月) 天気: 体調:時々

 
お久しぶり
 ・久しぶりの更新っす。
  でも実は、スポーツクラブで疲れ果てて、暇潰しにパンフを読むのにも飽きたんで、WorkPadで
  これを書いてます。
  横では、マッチョな集団が男らしいかけ声に乗せ、ボディーパンプ(寝ながらのウェイトリフティング)
  をやってます(本当)。

 #結局、休憩しつつだけど3時間頑張ったら、体重が1.5kgほど減少。いぇ~。
  でも、G.W休みに入ってしまうので、数日で元のもくあみになりそう--;。

 ・ちなみに、ここのところの体調は「便りが無いのは元気な証拠」70%、「ちょっとヤバげ」30%ってとこ。

 
んで
 ・これを書くきっかけになったのは、ここに置いてあるフィットネス雑誌の「エニアグラムで知る
  本当の自分」って記事。
  要は心理テストというか、性格分析テストみたいのなんだけど、自己分析に加えてトレーニングの
  仕方も付いているのが、フィットネス誌って感じ。

 ・んで、自分結果。 (全部書くのは大変なんで。要点だけ)

  ◎タイプ2:援助したい人
 ・愛情を「与えてあげる」といった態度を取る事がある。自分の行為をむにされると、つい大暴れ
    する(笑)。
  ◎タイプ5:観察したい人
   ・自分の身体の声を聞くのが苦手なんで、オーバートレーニングをしがち。頭でっかちにならず
    気持ち良くトレーニングしましょう。
  ◎タイプ9:幸福を作りたい人
   ・つい、「面倒臭い」とサボったり怠けたりするので、目標を絶えず意識して規則正しく行動しよう。
  ◎ちょっとだけ、タイプ7:楽しみたい人
   ・辛い練習をサボりったり、気分屋なんで、計画をしっかり立てて実行しよう。

  どう、当たってる?(笑)

 ・あと、やはりと言うか、藤臣センセがマンガを描いてた。
  護身空手の体験レポマンでした。

 
今日の晩御飯は
 ・手巻きの予定。
  最近寿司への欲求が高まっているのは、やはり「すーしーすーしーおーすーしー」の影響でしょうか
  (笑)。

 
あと
 ・残りの日記(談話室記述分)は、晩御飯後に更新するとしよう。
  んでは〜。

  ↑計画倒れ(笑)


[先月] [翌月] [今日] [Home]