ちょっと前の日記
(2000/10月-1〜10日分)
 ☆見づらいなぁ。後で何とかしよう


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

1999年分] [1998年分

[←前10日分] [翌10日分→] [今日] [Home]
◎10/1(日)

 ・久しぶりに昨日一日酒を全く飲まなかったら、今日のビールの効く事〜。
  基本的に、酒は弱いよな。>わし

 ・札幌行ってきました。
  ちと具合が悪かったのでバスで。

  んで、街中をうろうろしていたんですが、
   ☆『一般社会は、ずいぶん華やかである。』
   ☆『オークションサイトにずっといると、実社会の価値ってのが
     ちと麻痺してしまう』
  って感想。
  下の方は、田舎にいても同じような感じか。
  とりあえず旭川より札幌のほうが、値段は安いです。
  #つーか、市場で値下がりした物件を、2件ほど連続で(安くなった値段に近い値段で)
   競り落としちまったよー。
   ちょっとがっかり。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/2(月)

・真面目に日記書こうと思ったんだけど、風邪ダルでちょっと死亡気味なんで
 とりあえずパス。
 でも、12時間ほど寝たんで横になるのも……。
 仕方が無いんで、サンダーブレードのCDを聴きながら(笑)、俺が持ってる
 GameMusicのリスト&曲タイトルなhtmlの作成。

・いきもの日記
 (1)はむ
  ・昨日の晩、水やり機が壊れて小屋の中が水浸しになってるのを発見したので
   (親が(笑))、新しいのを買いに行く。親が^^;。
   本人(げっし目)は、とりあえず元気そうです。

 (2)かめ
  ・相変わらず内気でシャイな彼ですが、最近は時々顔を出してくれるように
   なりました。
   と言っても、やはり人の気配がすると隠れてしまいますが。
  ・あと、相変わらずエサを食べてるんだかどうかがわからん。
   ま、生きているって事は、何とかなってると思うんだけど。
  ・それと、甲羅の白っぽい部分が増えてるような気がする。
   カビ?
   ちゃんと日光浴はさせてるんだけどなー。

・おもしろリンク
 ◎電波ニュース &俺サンプル
  ・くそぅ。
   元の文より面白い^^;。
   しかも本文以外もイカす。

    >    だが深追いは禁物。すでに2人の犠牲者がいるのだ。<-ちとバグってますが^^;)
    >    (ちなみに今は、経済が激変した後も『PHS優先モード』っす。オレ今輝いてる?) (AK)
   のあたりとか。


#おんがくにっき

◎『月光』の楽譜
 ・昨日本屋で、『月光』(ドビュッシーじゃなくて鬼束さんの方)の楽譜があったので
  買ってくる。
 ・で、今日弾いてみようと思ったら、いきなり#が3つほどついている譜面で
  ちょっと試した後でくじける^^;。
 ・んで、後は妹に託したんだけど、やっぱり面倒そうである。

◎GameCDあれこれ
 ・最近、『後ろ向きに過去を振りかえる』Modeに入っており、昔買えなかった
  (orあえて買わなかった)GameのCDをオークションで漁る毎日(#1)。

 (#1)……お金が尽きたんで、小額のものしか狙えないって線もあり^^;。

 ・んで、ちょっと前に手持ちCDを調査したところ、
  『namco sound express』シリーズが妙に揃っているんだけど、なぜか
  1(わるきぅれ:これは前にごとー君に売った)、2(バーニングフォース)、
  3(ファイネストアワ−)だけが無い事が判明。
  で、2と3は安値で手に入ったんだけど、1はさすがに高いね。
  まぁ、出物が出てくるまで待ちますわ。

 ・ついでに、欲しいけど高くて買えないもの一覧(と現在の相場)。

  ☆コナミック・ゲーム・フリークス (恋のホットロックとか。家にカセットはある)……1万円
  ☆konami game music vol2 (ギャラクティックウォーリアーズとか)……6000円ちょい

・マジで具合が悪くなってきた(目の前フラフラ&手がちょっと痙攣)ので、素直に
 寝る事にする。
 とゆーことで、唐突に終わるっす^^;。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/9(月:祝) 天気: 体調:

 #塾の日 世界郵便デー [もっと詳しく]
  ・1940 ジョン・レノン誕生日
  ・1962 厚生省の麻薬Gメン初出動
  ・1989 幕張メッセオープン

 
今日の出来事

ども〜:  [Diary]
だらだらしつつも、とりあえず生きてまふ。
 でも、ここ10日ばかり、ココロが灰色です--;。

そろそろ、壊れ1周年記念なんだけど^^;、壊れる寸前とあんまし精神状態が
 変わっていないのが、ちと致命傷かもしれず。
 やっぱ、転職を考えないといかんかな。
 んでも、わしの衝動買いに見合うだけの稼ぎ&あんまし負担にならない仕事って
 派っきりいってなさそうだしなー。

 #自分の生活レベルを落とすか、環境に対して我慢するって気にならないのが
  ちょっとアレ(笑)。

 とか考えてると、ますます暗くなってくるから、とりあえず自分の心の中のネガな部分
 撲滅運動なんぞをしております。

とりあえず月が変わったんで、背景色を変えてみたけど
 ……ちと最悪の部類。
 近いうちに何とかするナリ。

 あと、先週〜先々週分の日記を補完しておきました。

---追加分---

・ここに書いてて、そろそろ消えそうな日記(9月分)のさるべじ中。
 完成したら、日記本体共々更新するねー。

 #というか、シスアド試験まであと6日なんだから、勉強しろよ>自分
  結局、先週は勉強どころか、マトモな社会生活すら無理だったし。

  今日は、酒飲んだからちょっと元気です(笑)。

・んで、現実逃避を兼ねて昨日から、
  ☆Rドライブのテストを兼ねて色々焼いては失敗したり
   (なぜかプチノイズが入る。近くにノイズ発生源があるのか?)
  ☆setiのverを上げたり
   (せれろんはメチャ速くなった。Macはそれなりか。)
  ☆MacにLinuxを入れようとして失敗したり
   (kernelでErrorが出る。色々がしがし突っ込んでいるのが敗因みたい。)
 って生活っす。
 不健康だけど、精神状態も同じ位不健康なので勘弁。

◎K1見る見る
 ・何か盛りあがらない。
  時々光る技は見られるんだけど、決め手に繋がらないし。
  全員わしの知らん選手なんだけど、しばらくK1を見ていないうちに世代交代が
  行われたのか、それとも単に今回の面子がショボいのか。

 ・あ。ベルナルド出た。
  ちょっち前言撤回。

 ・んでも、ベルナルド以外華が無いのがちょっと。
  フジの方も、盛り上げようと努力しているのはわかるんだけど、いまいちカラ回り。
  前にWEST氏と話したんだけど、結局観客は派手なKO勝ちが見たい訳なんだけど
  現実としては、ちょっと優位に立ったら、『反則を取られない程度に攻めている振り
  をして判定勝を狙う』って戦法が出てきちゃったんで、ちと見ていてつまらんす。
  あと、裾野が広がって色々な選手が出てきた分、カッコ良くない(外見ではなく、
  戦いのスタイルが)選手も増えてしまったのも問題か。

  という事を含めて、ベルナルドだけしか見る部分がないってのが残念。


[つっこみ] [去年の俺]


◎10/10(火)

 ・相変わらず、体育の日は晴れるねぇ。
  ハッピーマンデーで、休みが取れる人は嬉しいけど、純粋に運動会とか
  スポウツ大会な人は、今日が休みの方が嬉しいのではと、ふと思ったりする。

 ・で、今朝は寝れなくて7時頃まで起きてました。
  当然、病院は仏約でした^^;。
  後で、担当医の確認入れて、大丈夫なら明日(の夜間診察)に行くかぁ。

 ・んで、暇になったので、とりあえず風呂を沸かして入る予定。

 ・珍しくTVをつけたら、『世界の料理ショー』をやってた。
  画面からは見えないスティーブと会話をしつつ、料理を作る様を
  生まれてはじめてみる事ができました(笑)。

  #ちうか、普通の生活を送っていたら、こんな時間にTVなんか
   見ないよな--;。

 #そのままTVにくぎ付け(笑)

 ◎踊る大走査線 (UHBで再放送やってんの)
  ・今年の頭くらいに、飼い主さんがレンタルで借りてきて見たんだけど
   個人的にちょっとツボに入りかけだった。
  ・おだゆーぢ物って事で、当然熱いのがデフォ&コテ^2な話しなんですが^^;
   何か良かった。
   あと、何気にEVAの曲とか使ってるし。(……って、前にも確か書いたか。)

  ・こちらの方(同人誌持ってるっす)もハマってたみたい。
   新機種が出た今、あえてタンジェリンiBookを買ってるし。
   (もしかしたら、新機種が出る直前に買ったのかもしれず^^;。)
   でも、おんなのこがパソコンを買う時は、デザインとか色とか見るよね。
   今なら、新品日本語版が14万で売ってるので、お金が余ってて完全遊び用なら
   わしも1台欲しいところなんだけど。

   #でも、PCカードがないのとあの大きさでSVGAなのがちと致命傷--;。
    先代は、FireWireもついてないし。

 ・あ。
  本の整理していたら、なぜか同上の同人誌が2冊出てきた。
  誰か要りません?^^;
  あと、HyperLifeの7以降は持ってないんだけど、誰かくれません(ぉぃ)。
  さすがに、北海道からほいほいとイベントには行けないんよ。 参考


[つっこみ] [去年の俺]


[←前10日分] [翌10日分→] [今日] [Home]