ちょっと前の日記
(2000/4月分)

 ※4月=春=桜なんで、背景桃色。安直。


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

1999年分] [1998年分

[先月] [翌月] [今日] [Home]
◎4/26(水) 天気: 体調:

 
東京3日目
 ・昨日の蛮行のため、きちんと起きたのが11時過ぎ。
  で、でどあら2をぼちぼちとプレイ。

 ・今日は雨降りのため、あんまり積極的に外に出ようと思わなかったんだけど、
  せっかくなんで外出。
  いとー氏が、リージョンフリーのDVD-Romを所望していたのと、はせがわしょーご氏から
  電話が来たのとで、16時過ぎに彼の職場近所の新宿へ向かう。

 ・リージョンフリーDVDは、海外直輸入のぱいおにあどらいぶ(スロットイン)を購入。
  今の所は、きちんと動いているような感じだけど。

 ・晩御飯前に、南口のゲーセンにハマる。
  ……というか、待ち合わせ場所がゲーセンだったんだけど。

  ちなみにここ、レゲーもきちんと揃っている店で、ちなみに今回は
  ドラスピ(旧)がSSパッドに繋がれていて、只でプレイできるようになってました。
  ただ他のゲームは、前回の来店時に比べるとイマイチ。
  DARIUS筐体とかもあったんだけど。

 ・晩御飯は、適当に入ったスパゲッティ屋。
  大学生系にうけそうな、『味はそこそこで、ボリュームたっぷり』な店でした。

  んで、ご飯前にビーム合戦(by Palm)。

 ・帰りには、キャッチャー系にはまる。
  2000円強ほど落としたが、どこしょぬいぐるみ(大)は取れず。
  どこしょぬいぐるみ(小)は、宿主に搾取プレゼント。
  あと、どこしょガラスポッドをGet。でも荷物になる(-o-)。

 ・帰りの新宿駅のホームで、なぜかブリーフマンに出会う。
  何かの罰ゲームだか、便をもらしたのかはわからないが、終電ラッシュにもかかわらず
  彼の周りには人一名分の隙間がありました。

  #彼が、ヨロシク仮面だったのか(違う)。


◎4/25(火) 天気: 体調:

 
東京3日目

 ・東京生活3日目(もう3日目だよ、おぃ)
  秋葉巡り2日目。

  今日は、PowerbookのHDD増設&WorkPadのメモリ増設を行い、ついでに2.5"HDD
  Caseと、MP3プレーヤーを買ったので、結構な出費。
  ちなみにごと〜くんは、思いのほか給料が入っていたとの事で、デジカメと
  DVDプレーヤー(海外製)を衝動買いしていた。
  あと、DOA2(PS2版)も買った。

  んで、昨日に引き続いて、結構歩いたと思うです。
  >2日連続2万歩以上。

 ・25時過ぎに、ごと〜くんを家まで送るためにろどすたに乗り込む&Tokyo Drive。
  私は道が分からなく、帰ってくる道が少々不安だったのと、クルマの持ち主が
  ビールを飲んだ上で「一緒に行く」とか言い出したんで、1人はトランクに入ったまま
  30kmほどドライブ(笑)。
  やっぱごと〜くんってすごい。

  #上の文章の、間違っている所を述べなさい。(10点)

  ちなみに、その時の様子は彼のデジカメに収めたんで、そのうち公開されるだろう。

 ・んで、帰りに『ドンキホーテ』に寄る。
  29時まで営業している複合店で、アイスも薬もCDもノートパソコンも
  ブルワーカーも売っているお店。
  しかも、27.5時くらいに行っても、結構客がいたり。
  さすが東京って感じ。

 ・そいや、今週は『水曜どうでしょう』が見れないんだよな〜とか思ってみたり。


◎4/24(月) 天気: 体調:

 
東京2日目
 #ちなみに1日目は、22時に羽田に着いて、クルマ待ちをした後でごと〜くんの家に着いたら
  その日が終わっていた。
  とりあえず、近所の和食屋に行って、3人してトンカツを食す。
  (どう考えても太りそうなめにぅ。)

 ・恒例の秋葉巡りをする。
  今日のところは小物数点を買って、WorkPadc3のメモリ増設を依頼した程度で
  許す事にしよう。

 ☆突然生物教室:エビとカニの違い
  ・カニは、つかんだ後でものすごい勢いで逃げるのに対して、
   エビは、触覚に触れると進路を変える。
   んで、結局捕まえられない。

  #参考資料:イセエビ/カニキャッチャー(笑)

 ・小物を買って大雨に見舞われた後に、秋葉にある居酒屋で酒盛り。

  途中、昇吾センセイも合流し、NGPの最強ファイターズの対戦をする。
  当然こっちの負け越しだが、そこそこ勝負になっていた(ような気がした)んで
  まぁ良しとするか。


◎4/22(土) 天気:(恨む…) 体調:

 
ふりま〜

 ・ゴールデンマーケット、行って来ました。
  うち2人と、やなかファミリー2人と、WEST&Mizzさん夫妻(?)の計6名で。

 ・感想。

  ☆客として参加する分には良いが、売り子としては値切られると商売にならないんで
   収益を第一とするのは非常に難しい^^;。

  とりあえず、お客さんの分には楽しかったし、コミュニケーションをお金で買うと
  思えば、結構良かったっす。

 #おまけ:
  ・ミニを落下させ、またまたJAFのお世話になってしまいました。
   やなかごめん。

  #だって、雨でよく見えなかったしぃ>言い訳

 ・んで、翌日にはもう東京にいるんだけど^^;>自分。


◎4/15(金) 天気:? 体調:?

 
運動番長一休み
 ・おやぢと酒飲んで、タンカレージンを一瓶空けるの巻。
  どーせ、あしたやすみだからいーや。
  で、スポーツクラブは?

 
変な自転車補足
 ・スチームなやつとか、ペットボトル型とか
  風力発電電動アシストとか、イカすものが多い会社である。

  で、買う人いるんだろうか。



◎4/14(金) 天気: 体調:時々

 
運動番長その2
 ・スポーツクラブでオリエンテーションを受ける。
  ちなみに、

  ☆体力……平均よりちょっと下(ま、こんなもんだろ)
  ☆握力……同上
  ☆体の硬さ……同上(ちょっと以外)
  ☆対脂肪率……平均より結構上(笑)
         (あと17ヶ月ほど経てば、平均よりちょっと上程度になるんだけど。)

  とりあえず、「目指せ、ダイエッター」って感じか。
  でも、30分くらい運動して、サウナに入ってシャワー浴びたら満足しちゃったけど(笑)。
  おまけにアイス食ってるし。


◎4/13(木) 天気: 体調:時々

 
運動番長
 ・スポーツクラブに入会しに行くが、
  「オリエンテーションを受けてからじゃないと、施設の利用はできない。」
  といわれ、受付だけして帰ってくる。しおしお。

  何か悔しいんで、ジャージの下とシューズを買って、マクドの半額バーガーを食べて帰る。

 ・あと、オークションで落とした、CSW2200が届いたんで、2500用のドライバを入れたり、
  PalmSyncを切ったりして苦労しながら、何とか印刷成功。

  でも、別の機体から取ってきたカラーインクカートリッジが死んでるくさい。
  インクちゅるちゅるで入れても駄目だったし。

 
イカすアイテム
 ・ジェットエンジン付き自転車
  ちなみに100まんえん。男のロマンだなぁ。
  ご希望の方は、+60万円でツインジェットにする事も可能だそうだ(笑)。


◎4/12(水) 天気:? 体調:?

 
有閑マダム
 ・大雪ビール園の昼食セットを食べに行くという、有閑マダム(死語)のような事をする。
  ちなみに、味は落としていなく、ボリュームもなかなかなんで、「良い仕事
  してまんなぁ。」って感じ。良い。
  ちなみに、4/15までの限定メニューで、今じきにキャンペーンをやるのは、恐らく
  ビジネスマンの固定客をつかむという目的のような気がするが、回りはおばちゃん
  ばっかりでした^^;。

 ・昼食後、スポーツクラブに見学に行く。
  エアロバイクとかを合計15分ほどやる。
  ベンチプレスは、5回やって断念^^;。
  やはり、青き性のもやもやは、スポーツで発散だね!
  (何か違う)

  ちなみに、インストラクターも親切だったし、プールやシャワーも
  ちゃんと付いているんで、次に行った時に入会するか。
  平日昼間コースなら、月3000円だし。

 ・んで、帰りに寄ったSATYにライムが売っていたんで、とりあえずジンライム
  なんぞを作ってみるが、ちょっと失敗くさい。
  ま、ストレートで飲むよりは飲みやすいんだけど、さすがに一般人に薦められる
  アルコール濃度&味じゃないような。

 ・今日の無駄遣い

  ◎TV&Video&Audioリモコン(学習機能付き)……2000円
   ・今のTV/Videoリモコンだとビデオ切り替えができず、私のTV使用の
    80%はゲームなんで、購入。
    でも実は、家におんなじリモコンがあるんだよね。
    (こっちは昔、定価近く(8800円)で買った。)

  ◎春らしいジャケット……5580円
   ・今年は、オレンジが流行色らしいんで、ちょっと前から狙っていた。
    でも、どうも私にはあの色は似合わないようなんで、手をこまねいていたん
    だけど、全体がカーキ色で袖部分がオレンジ、裏地が黄色のVANのがあったんで
    人目惚れで購入。

  ◎RS232cケーブル&電話線(7m)
   ・実家のISDN環境構築用。
    でも、セットアップディスクを忘れてきたんで発売元(NTT-ME)からDLしたけど
    COM2ポートに接続した機器を認識していない。
    やっぱり、付属のCD-Romがないと駄目かのぅ。
    あと、7mという半端な長さの電話線って、案外売ってないんだよね。

 ・『水曜どうでしょう』はちゃんと見た。
  四国88個所巡りの一回目。


◎4/11(火) 天気: 体調:

 
なぜか
 ・大雪。しかも、気温が高いんでべた雪。
  クルマの上にも結構な高さに雪が積もり、雪下ろしが大変でした。
  (でも、暖かくなりつつあるこのくらいの時期に、毎年一度どかっと雪が降るよね。)
  靴を2足びじょびじょにしてしまった。

 ・そんな中、傘を差しながら本屋まで歩いて行く。
  木の枝や伝染に積もった雪が、一度にどさっと落ちてきて、心臓に悪い。

  途中コーヒーでも飲んで行こうと思っていた矢先、本屋の隣の居酒屋兼すし屋で
  昼食メニューを出していたんで入る。
  アナゴ天丼を頼んだが、なかなかんまかった。くつろぎ度もなかなか。

 ・んで、昨日「明日の昼頃に入荷予定です。」って電話が来たんで、
  携帯を取りに街まで行ったら、まだ届いていなかったので、契約だけして
  本体は送ってもらう事に。

  #で、今日(4/12)に確認したら、「不具合が出たんで、一度回収後に再出荷になるんで
   10日程度遅れます。」との事。とほほ。
   まぁ、不具合に付いてはわかっていたんだけどさぁ。

  悔しいんで、PCMCIAのMODEMカードを購入(笑)。
  いや、Macでアナログ回線の通信手段がなかったもんで。
  んで、VAIOの方に挿して再起動すると、必ず固まるんですけど。

  あと、某100満ボルトで、初めてMMCカードのPCMCIAアダプタを発見。
  ちゃんと売ってたんだ。これ。

 ・あとは、朝寝て昼寝て夜寝たなぁ。
  あんまり起きていた記憶が無かったような^^;。


◎4/9(日) 天気: 体調:時々時々

 
とりあえず

 ここのところ日記がお休みだったのは、元気が無いからじゃぁなくてただ単純に遊んでいたから
 なんで、私マニヤの人は安心してよろしい(笑)。

 最近の動向

  ☆4/6……札幌に移動。途中千歳空港で、いとー氏(元アジア最速男)を拾う。
         その後、勝負ズボンをGetしたり、駅前ぱしょ屋を巡回したついでに、Bigトロ(かってに
         リンクです。すまんす。)をGetしようとして2人で3000円くらい使った上玉砕したり、古本
         を売ったついでに横のユニクロ(#1)で買い物したり、うららChanの引き取りをしたり
         しつつ過ごす。
         んで、こめっとさんのトラックパッドのボタンがどうにも押しにくかったので、Do夢
         行って見てもらったら、初期不良で無料修理になるそーな。らっき〜。
         で、いとー氏が青山でデブサイズのズボン(本人談)を買った後、彼の実家に行き
         ご飯をごちそーになったり、うららをPlayしたりした後就寝。
         
  ☆4/7……いとーおやぢぱしょこんのメモリを買いに&どうでしょうビデオを受け取りに街まで行くが
         まずスガイにてGame三昧。
          ◎カニキャッチャー
           ・つかむ所までは簡単なんだが(センサーでも付いているのか、アームがホーミング
            する)、つかんだ後、奴等も必死にもがくため、結局脱出されてしまう。
            あれじゃぁ相当活きの悪いのしかGetできなさそう。
            でもそんなん捕獲してもなぁ。
          ◎きーまに
           ・RealModeで、何とか星4つの曲の一部をクリアする事に成功。
          ◎北斗の拳パンチマニヤ
           ・爆笑。初級はそれなりにできたが、中級でアヤナミ(ぉぃ)に敗北。
            結構体力使うのねん。
          ◎ウタマニヤbyJALECO
           ・結局出たのね。これ。
            どうも、カラオケ採点マシンと同じように、ちょっとでも音程が外れたらアウトなんで
            こぶしをきかせずに小学生の歌のように音程どおりに歌うのが吉らしい。
            なんか面白くない。ぶ〜。
            Easyにしたら、何とかコンバトラーVとかでクリアはできたけど、これはこれで
            (選曲が)恥ずかしいし、
         その後も色々回って、結局、朝「お世話になりました」といって出て行ったいとー宅に
         再び泊まる事に。
         どうでしょう&鈴井の巣のビデオを見ながら、26:30過ぎに活動停止。

  ☆4/8……いとー氏を旭川まで拉致。……するはずが、またまた途中の猫目で停止。とりあえず、
         ソフトクリームを食す^^;。
         あにそんぽっぷんをEasyでクリアし、びーまにクラブMixをやって、2人で全身プリクラ
         撮って(笑)、救急車とタイピングオブザ死を彼に薦めた。
         移動途中、ハイウェイオアシスで、素敵なアイテム購入。みやげ物に決定。
         実家に戻ったら、Yahoo!オークションで競り落としたアイテム(MacFan(\100)、
         らむだぶら&すぴどだぶら(共に英語版/\1,000-))が届いている。よし。
         夜は親のおごりで焼き肉食って、そのまま就寝。

  ☆4/9……いとー氏を家族に引き渡し(法事だそうな)。駅前で航空券をGetしたついでに買い物を
         しようと目論むが、財布を忘れて愉快なサザエさん状態--;。

  (#1)……私、存在事体を知りませんでした。ナウい(死語)若者失格ですぅ--;。

 
んで今日は

 上にも書いた通り、街まで行ったんだけど財布を忘れた。
 とりあえず、ポケットにあった2まんえんで飛行機のチケットを買い、おつりで他の買い物&ウインドウ
 ショッピングをする。

 ◎こーくーけん
  ・4/23(日)〜27(木)まで東京に行く事にして、帰りの便はJALの9900円のをNetで予約したんで、
   行きをAIR-Doの『こんばん割引』でGet(14000円)。
   ちなみに、駅前のJTBにて。

 ◎NM502i
  ・DoCoMoShopでも、「まだ入荷のアナウンスはありません。」って事だったんで、旭川にはまだ上陸
  していないみたい。
  チラシを配っていたけーたい屋にふらっと入ったら、「今はまだ入って来てないけど、今週末に入荷
  する予定です。」って事で、事務手数料込みで5800円と、今まで回った中で一番安かったのと、店の
  おにいさんの人当たりが良かったので、予約を入れる。
  (ちなみに札幌では、8000円〜16800円くらいだった。)
  携帯用のPCカードよりも安いんで、いーかな、と。

 ◎あかすり
  ・あかすりマニヤとして、100円Shopで吟味して購入。
   ちなみに2つ購入。一つはクルマ常備用、一つは家用。

 ◎Hi-STANDARDのCD
  ・俺にしては珍しく、メジャー路線か(笑)。
   でもこれも、例の本屋でかかっていたから購入した訳で。
   ちなみに一曲目は、日本人の大半が知っているあの曲のカヴァー。
   (嘘。多分あっちが編曲したんだろう。)

 ◎おまけ
  ・そういや、一時期売られていた、CF別売りの劇安MP3プレーヤーって、もう売ってないのかなぁ。
   いや、何となく欲しくなったんで。
   30MのCFが今7000円くらいだし、あれも6000円くらいだったような気がするんで、13000円で
   MP3(8曲くらい)をWin<-->Macノートで移動できて、外でも聴けりゃぁそれもいーかな、と。

 
そいや

 Yahoo!オークションで思い出したけど、ドラマ『ビューティフル・ライフ』で杏子(常盤貴子)が乗っていた
 車椅子が、チャリティーオークションにかけられていたんだけど、みんな冗談で値段をどんどん釣り
 上げて、結局100億円になった時点で出品者が競り落としたという事があった。

 言うまでもない事だが、出品者の趣旨を考えるとぜったいやっては行けない行為だし、Yahoo
 オークション事体の評価を下げる行為でもあるんだけど、あんまり説教ぢーさんになっても仕方が
 無いんでここまでとする。


◎4/5(水) 天気: 体調:

 
引越し番長終了

 おととい(飼い主さんが)引越しをして、その手伝いをしていました。
 さすがに4人いると片付けが速いね。
 ちなみに新居は、このくらいには片付いています。
  写真1  写真2  前の家(おまけ)

 あと、通販で買ったうみにんTシャツ
 ぺあるっくだ(笑)。

 ちなみに両方、前に勝手に画像を貼ってお手紙を貰った『Nendo Graphixxx』さんのデザインです。
 少し恩返ししたんで許してください(笑)。

 
ちなみに

 昨日は、引越し関係も一段落ついて気が抜けたせいか、夕方外出した直後に発作が来ました。
 (閉所恐怖&先端恐怖みたいなの)
 で、こーゆーときに限って、薬を盛って持ってないし。

 とりあえず飼い主さんに運転を換わってもらい(#1)、用事を済ませた後で、焼き鳥屋で酒を飲んだら
 直ったから良かったけど。
 いやぁ、酒って良いねぇ^^;。(#2)
 帰ってきてすぐ寝ちゃったけど。

 (#1)……ちなみに、車の運転は禁止されてるんだけど^^;。

 (#2)……ちなみに、酒とクスリのダブル服用も危険です。
      結構やってるけど^^;。>俺

 
んで、

 今日は、昨日結構寝て、今日も薬を飲んだら眠くなったので午前中寝ていたせいか、ちょっとだけ
 調子が良いっす。(#3)
 とりあえず買い物に行ってきました。

 (#3)……ただ、火山噴火で避難したら榊に会って、はずみにc3の液晶を割った夢を見たので
      夢見は悪いんですが^^;。

 
お買い物

 ◎本

  ☆『ハネムーンサラダ』 二宮ひかる
   ・のとやくんが、「この人のマンガ、男のパターンがみんな一緒」と言っていたけど、その通りだな
    (笑)。
    作者の好みかしらん。
    相変わらず、ストーリー展開&後書きがツボである。

 ◎ビデオ

  ☆『キュア』
   ・やたら難解で、ちょっと評価が高かった、国産のサスペンスホラー。
    個人的に結構ツボ。
    上田大王とかが好きな人には良いかもしれないんで、それとなく宣伝しておいてください^^;。
    >某氏に

 ◎ぱしょこん関係

  ☆『ColorStyleWriter 2200』
   ・お友達の店で、中古/白黒インク無し/現状渡し1000円で買った。
    「紙が送られない」と言っていた通りの症状なんで、そのままNCRに行ってもらう事にする。

    確かこれ、バッテリー駆動ができるはずなんだけど、まだ売ってるのかなぁ。
    今度、NCRに行ったら聞いてみよう。

    #おまけメモ


◎4/2(日) 天気:時々 体調:時々時々

 
荷造り番長

 途中ちょっと昼寝したけど、ぱしょこんとからーぼっくすをバラしました。

 あと、引越し先の家にも行ってきました。
 向こうはもう引っ越しているんで、ついでにちょっと荷物を置いてきました。

 ちなみに、今度の所は車庫があるので、安心してびーとを預けられます。
 >あんたの家じゃぁ無いって。
 いや、岩見沢と旭川はまだ雪が残ってるんで、あの車高の車は出入りできないんで。

 さらにちなみに、引越し先の携帯情報。

  ◎どこも……アンテナ3本
  ◎せるら(デジタル、非cdmaone)……圏外

 ちなみに、今の所もセルラーは圏外で、DoCoMoはアンテナ2本くらい。
 やはり、北海道(の田舎)はDoCoMoが強いのぅ。
 みかかに負けたようで、何か悔しいけど(笑)。
 
#んで、せるらを解約して、NM502iが出たら私がそっちを買って、今のD208を飼い主さんに
  ぷれぜんとするという作戦に出られるな^^;。

 
タイプオブザ死

 ボス早撃ちモードで、クリアする毎にレベルが上がって行くのに気づかず、
 「勝てね〜よ、クアー。」
 とか言いながらやってました(笑)。


◎4/1(土) 天気: 体調:一応

 
相変わらず

 やる気ナッシング。
 一応買い物に行ったり、ぱわぶく本や玉吉先生のマンガ読んだりしてるけど。

 でも、『端泉』はんまいっす。
 沖縄旅行時の、私のHit作でした。
 ちなみに泡盛は、タイ米でつくります。……って、前にも書いたっけ?

 
タイピング購入

 飼い主さんの命により買ってきたが、帰ってきたら本人寝てやんの^^;。
 とりあえあず、VeryEasyにして5面止まり。セガ検定2級。
 駄目駄目である。

 #やっぱ、タッチタイプができない(画面の文字を見る→キーを見て打つ)ってのが敗因だな。

 
そうこうしているうちに

 飼い主さんの父母が、引っ越し手伝いのために来る。
 おれ様ピーンチ(笑)。

 #しかもよっぱらい>俺^^;。

 んでは、まじめに片づけ手伝いします。


[先月] [翌月] [今日] [Home]