ちょっと前の日記
(2000/2月分)


1月 

2月 

3月 

4月 

5月 

6月 

7月 

8月 

9月 

10月 

11月 

12月 

1999年分] [1998年分

[先月] [翌月] [今日] [Home]

◎2/28(月) 天気: 体調:時々

 ・またもや久しぶり(ぉぃ)。
  全然元気じゃないけど、とりあえず生きてます。
  移動により連絡場所が変わったんで、とりあえず更新しておきます。

  気が向いたら、掲示板から日記に相当する部分を移植しておくか。

 ・昨日は、親のクルマ購入計画のため、市内のディーラーを回りまくっていました。
  んで今日は、自分の車の車検予約のついでに、本田系の3店を回ってきました(#1)

  (#1)……ちなみに条件は、いかんせんオヤヂなんで
       『セダン』、『雪道に強い4WD』、『AT(限定免許)』、『2000cc以下^^;』
       ってな感じなんで、HONDAでは
       『CIVIC ferio』、『DOMANI』、『INTEGRA』あたり。
       『Accord/Truneo』は、予算の関係でちと無理^^;。

       でもたぶん、オヤヂなんでTOYOTA車のこのあたりになりそうですが。

       ついでに、こっそり特報。
       某クリオでちらっと聞いたところ、
       「Accordの
TypeR(もしくは相当品)について、3月か4月にアナウンスがあるらしい。」
       そーな。
       とりあえず出す方向で動いているらしい。
       (ヨーロッパでは去年出ている。でも、日本でTypeRを名乗るには、Spec的にイマイチ。)

       #こっそりなんで、色を変えてみました^^;。

  で、一昨日当たりから、なんかクルマの下回りから金属のビビリ音が聞こえるなと思い、
  ついでに見てもらったら、
  『サイレンサーがもげてます。』(原文まま)
  だそうな。

  ただでさえ、10万km走ってるんでタイミングベルト関係一式修理で、車検代が20万overなのにぃ。
  今日見積もったら、更に修理箇所が増えるみたいだし。
  仕事してないのにぃ。

  #とゆーことで、誰か秘密下でばいと紹介してくれ(駄目だって)。

 ・そいや、明日の午前零時は例のY2k再びなんで、技術職系の方は今夜は泊まり込みですな。
  お疲れ様です。

  #ちなみに、68系の石の世界では、2000年は大丈夫だけど2040年(だったか)問題があるみたいですね。
    我らがX68kもそーらしーっす。
    ちなみに、『時計.X』(#2)は、100年問題が発生して、電クラにパッチが出ていました(笑)。

  (#2)……SW-Window(死語)。

 ・あと、前からなぜか使用できなくなっていた、ModemのFAX部分を復活させる。
  一応直ったが、何が原因だったかは不明。

  #壁紙がデフォルツに戻っていたんで、とりあえずはむの写真を壁紙にしてみたら
   何だか気持ちが悪いっす^^;。

 ・最後に。
   『買い物をしている途中なんかに、自分の人生と将来について考えてしまい、その場から一歩も動けなくなって
    その場にしゃがみこんでしまう事はありませんか。』

   #心当たりのある人は、すぐに病院に行くこと(笑)。

  #とりあえず明日又病院行きです。

-----追加分-----

 やなかれす

 ・ええなぁ
  とりあえず私は、レンタルで済ませそうですが^^;。

 ・何でまた急に
  後でメールで教えてちょ。

 ・街乗りならそんなもんす
  小さいけど、1000cc(だったっけ)猿人だし、所詮20年前の設計のクルマだし。
  まぁ、そういう所にこだわるクルマじゃないんで、いいでしょう。


◎2/24(木) 天気: 体調:時々

 ・ども、久しぶり(ぉぃ)。

  最近は、お金が無い&イマイチ体調が本調子じゃないことをいいことに、

  「明け方とりあえず目は覚める」→「昼頃起きる」→「ビールを飲む」→
  「寝床そばにぱそこんとまんがとねおげおぽけっとがあるのでそれで遊ぶ」→
  「夕方飼い主が帰ってきて怒られる」→「夜眠れない」

  という、きわめて悪循環で社会生活から外れたサイクルで動いております^^;。

 ・ということで、数日前から「夜寝られない病」復活。

  「昼寝てるんだから、『不眠症』とは違うんじゃない?」という、ナイスなツッコミにより
  名称変更^^;。

    いやまぁ、その通りなんだが、夜は夜で寝れないのよ。
    あと、寝れないってのも辛いのよ……。
    ……でもこれ、『生活習慣病』って言わんか?(笑)、生活不規則だらだら病。

  とりあえず、昨日はちゃんとクスリ飲んだから、ちょっとだけ復活。
  明日からは病院に行って、ちょっとまじめな話をして、それから実家に帰ってまじめな
  書類を書いて提出しなきゃならないというように、ちとまじめモードに入りますんで、
  また更新が滞ると思いますです。

  #というか、更新されてたら、現実逃避or夜の暇つぶしだと思ってください。
   (んで、更新する気力がちょっとだけ残ってる、と。)

 ・あと、暇なのをいいことに、日記系サイトの閲覧に手を染めてしまいました。
  とりあえずはここだけしかCheckしてませんが、入りたてって事で
  『未読が膨大にある、MailBox状態』
  っす。はひ〜。
  そのうち、芋蔓式にチェック個所が増えるのは目に見えてるし。

  #んで、のとやくん方面から、
   「hauNの母体って、確か北海道だって噂があるよ。」
   ちう事を聞いたっす。
   言われてみれば、南京(#1)あたりで見た名前がちらほら……。
   なぜか、そゆ人のところは敬称ついてないし。

   (#1)……札幌にあった、NetCook系のローカルBBS。
         私はほとんど行ってないから、向こうから面識があるって事はほぼ無いと思うけど。

  ・んで、これを書くのに、『NetCook』で検索をかけて、ついでのワードでぼへ〜っと調べていたら
   『数年前に音信普通になった知り合い』(サークルのかいちょさん:昔、かなりお世話になりました)
   をうっかり発見してしまい、更新どころではなくなる。

   まだ建設中ですし、猿人対策をされているかもしれないんで、アドレス等は記しませんが
   わかる人だけに伝えておきます。
   『さどる』氏っす。
   お元気で何より。

  ・それと、ちょっと前に設置してずっと放っておいた、「アクセスログ」関係にも目を通す。

   Top:
    ・何か知らんけど、『かすみ遊戯』ってエロゲーがあるらしく、検索系ではそっち方面から
     サーチして飛んできている人が多いね。
     (本家はこっち。……んで、purpleってJUST系ぢゃん;-D)
     うちにはお役に立てるものは何もありませんな。残念でした(ぉぃ)。

     あとは、勘違い検索系では、デドアラあたりが多いね。
     でもなんで、これで飛んでこれるんだろう(笑)。しかも上に、『エキセントリック少年ボウイ』(笑)。

    ・あとは、自分のページ(二宮ひかるがあった。良し(笑))からとか、
     結構軟式写真部からも飛んできてるなぁ。

     ……あ。*.catv.ne.jpの人がいる。いいな〜。

     びーと関連で、こことかここ(これは、BEAT-ML北海道の笠原さんですね)もあった。
     ちなみに笠原さんのこのぺーぢで、手に怪我していて(切った翌日^^;)きったね〜赤びに
     乗っている(#2)輩が私っす。

     (#2)……だって、洗車できなかったんですもん。(手の怪我&途中道に迷ってスタンド入りする
          暇がnothing(ぉぃ))
          悔しいから、その後帯広に行って、ソッコーでスタンドで洗ってもらったっす^^;。
          私日記では、こちら

     うわぁ、こんなところまであるよ。
     確かにアレ関連の攻略Pageって少ないけど、日本語で書いているのにわかるんかい。
     恐るべし、外人。
     確か、絵も貼ってないはずなのにぃ。
     ……で、
     >Has a Webpage called BAM Mania. Wish I had "A MUST BOOK OF BUST A MOVE" by ENIX!
     だそうだ。後半がうまく訳せんからわからん(ぉぃ)。

   ……、以下、すっかり閲覧モードに入ってしまったので、また明日(笑)。

-----追加分-----

 ・アクセスログ続報

 ◎『indexj』の方:
   ・こっちは後半名乗ったせいもあり、ほとんどがぢおから飛んでおります。
    あとは、各掲示板からとか。

 ◎『ここ(日記)』

   ・「スノーブラシ
    ……どうしろというんだろう^^;。
   ・「介護日記/リハビリ
    ……確かにPage名だけみるとそれっぽいなぁ>うち。真面目な方のようですね。
       ごめんなさいm(- -)m。
   ・「ソラナックス
    ……濃いPageが多い。恐いよぅ。(ちなみに、航不安剤の名前っす。>そらなくす)
       ちなみにそれがらみかどうかわからんけど、藤臣柊子ってのもちょっとあった。
   ・「掲示板+ドニーチョ
    ……調べて、一体どうするんだろう。(ちなみに前に書いたように、ドニーチョは12/31/99で
       新規加入は終了しております。こっそりと。)

 ◎『ぢお分室
   ・こっちは、メルマガ関係なんで検索猿人に登録したんで、ロボが飛んできている程度。

 ・最後に。
  木ネ申 シ歩くん(仮名) 28歳の誕生日おめでとう。
  (注:絶対本人見てない。)


◎2/21(月) 天気: 体調:夜半過ぎに

 ・ども。『より豊かなアメニティ空間を演出するかすみ。』っす^^;。(#1)

  (#1)……元ネタこちら。って、前に掲示板で紹介されてたよね。

  #で、この日は、一行書いた後に炭火焼きの店へ夕食食べにGo!だったんで、
   更新中止^^;。


◎2/19(土) 天気: 体調:

 ・きょうはちょろっと体調回復。
  でも、腹が下ってる。

  飼い主さんは、今日授業が終わってからとーきょーに向かいました。
  で、明日の夕方に戻ってくる、と。

 ・で、今週私が生きた証として^^;、今週した事をまとめてみる。

  ◎外出……3日程度
    ・理由:体調があまり良くない、外が寒い^^;、お金が無い(というか、外出すると使ってしまいそう^^;)
         SEGA GTだけは発売日にどうしても買っておきたい(ぉぃ)、等

  ◎Game
    ・『妖怪写真館』 (NGP)
     :あと4キャラ (うち1つは、まだ正体がわからず。3つは例の3人(#1)。)

    ・『頂上決戦 最強ファイターズ (SNK vs CAPCOM)』 (NGP)
     :隠しキャラは、ギースとべガまで出した。あと二人。
      ちなみに、なかなか出現しないっす。丸一日かかった(#2)

   (#1)……妖怪屋にいる、鬼太郎、ネズミ男、ネコ娘の3名。
        水木しげるのデフォルトですな。

        #ちなみに、目玉の親父はもう撮った。かなりベストショット。

   (#2)……もちっと生産的な事をシロヨ>俺

    ・『SEGA GT homorogetion special』 (DC)
     :Aライ取るのがたるくて中断。
      一般レースの方では、WONDA Cupで小金を稼いでおります。(with BEAT)

      で、その金でCR-X買った。

      ちうことで所有車は、
       『黄びーと』 『黒CR-X(EF8)』
      の2台っす。

      #ホントはテリオスかなんかをもらったが、売ってチューン代に当てた。

      で、どーでもいーんだが、ニセポケステ対応Gameの名前が、『ホモポケ』なのは
      何とかした方が良かったのでは?^^;

  ◎Web関係
    ・枕元にVAIOがあるので、閲覧は結構まめにやってます。
     更新は、Gameのやりこみと反比例します^^;。

  ◎食器洗い、洗濯、風呂炊き&掃除^^;

  ◎夜の不眠症復活。それに伴って昼寝をしてしまい、ますます生活が不規則に。

 ・さっき、playstation.comに行ったら、まだ
  「今予約されると、」

  確か、初期出荷100万台だよなぁ。
  昨日の21時の時点で予約した俺の番号が、51万ちょいだぞ。
  大丈夫なのか? SONY(と小売店^^;)

  #で、この件についてちこっと、いとー氏(宇宙最速男)と話をしたら、
    「恐らく、カード登録or品物をバスケットに入れた時点で、受付番号が振り分けられていて、
     その後、例の"遅くて死亡"のトラップにはまって挫折した人も数多くいると思うから
     大丈夫なんじゃない?」
    と言われた。

    そーゆーもんかなぁ。
    まぁ、私は彼から聞いた裏技を使ってアクセスしてるから、割と(あくまでも普通に入るのと
    比較してだが)すんなり入っているけどさぁ。

 ・今日のお買い物&読書

  ◎DIME 3/2号

   ・だからどーしたって感じの、今日初めてわかった事

    ☆バレンタイン用とかのキャラクター型(クマなど)チョコレート(の型)は、実は
      あのオカモト製

    ☆マルベル堂(#3)の本業は、実は給食センター

    (#3)……東京ローカルっすかねぇ。
         浅草にあるプロマイド屋(兼製造業者)さん。
         (ちなみにこっちの売り上げは、全売り上げの5%くらいだそうな)

    ☆一部で悪名高き、又一部小学生に人気の某ふんどし飛脚の運送屋のマークは、
     ぢつはシャチョーの手描き^^;。

    ☆修学旅行の本体は、ぢつはバスの中で吐いたゲロ(笑)。
      (これは、違う本のネタ。某はみつう^^;)


◎2/18(金) 天気:たぶん^^; 体調:

 ・という事で(何がだ)、4日ほど更新が滞っていた訳ですが、その理由は

  ◎前半2日間……NeoGeo ColorPocket購入&最強決戦プレイ&妖怪写真取りまくりで、暇が無かった(ぉぃ)。

  ◎後半2日間……体調不良。現在進行中。
             どのくらい具合が悪いかというと、以下の状態です^^;。

☆『スキーツアー&程良く溶けた路面(#1)の為、いいだけ汚れている
 ふぇりを君の洗車』を、まだしていない。

☆発売を待ち望んでいた、『SEGA GT』を買ってきたのはいいが、
 まだライセンステストしかやってない。
 (しかも、クラスBまでしか。)

☆『お部屋の掃除&片づけが、タルくてできない^^;。』

   (#1)……「昼間、程よく溶けた路面」って事は、「夜間は再び凍ってツルツル」って事ですね。
        うっかり帯広で油を売っていたら、帰りはビックリドッキリ状態でした(ぉぃ)。

 ・ちうことで、半寝たきり状態の私です。
  枕元にのーとぱそこんとねおげおぽけっとがあって、マンガもたくさんあるので、とりあえずは
  不自由してませんが、それはにんげんのくずにかくじつにちかづいているということでいいので
  しょうか?

  #あ。ご飯はしっかり食べてます。
   運動してないから、また太ってると思うけど^^;。


◎2/14(月) 天気: 体調:

 ・で、3連休のスキー学校から帰ってきました。
  とりあえず写真だけ。こんな感じ(#1)
  (職場の人用に作ったんで、こっちには戻ってこれません。
   ブラウザの『戻る』ボタンで帰ってきてください。)

  #リンクにちと不具合があったので、修正しました。

  (#1)……3連休の疲れもありお昼寝していたところ、帰ってきた飼い主さんに
       「少しは建設的な事でもせい。」
       って言われたんで、作りました(笑)。

       本当は30分くらいでちょちょいっと作る予定だったんだけど、画像の
       解像度を変更したりしていたら、結局一時間ちょいかかってしまった。
       この程度じゃぁ、プロにはなれませんかねぇ。

       あと、建設的な事ねぇ。
       後半は、食器洗って大根サラダ作って、洗濯して掃除機かけて風呂洗って
       沸かしたから、まあいいだろう。
       萌えない燃えないごみが7:30に来たんだけど、出せませんでした^^;。

  あと、過去日記にまた書きかけの文章がつっこんであるけど、気にしないように^^;。

 ・で、前に衝動買いしたこいつですが、すくすく犬福育ってます。
  ただ、飼い主さんが一週間ほど野に放したんで野性化していて、かなりのスピードで
  移動します。
  でも、こいつを買ってきたんで、とりあえずいなくなる事はなくなりました。
  移動するとごろごろ音も鳴るし。
  ただ、段差も乗り越えれるようになったので、思わぬところに行っている事はありますが。

 ・容量確保のためにHDD内の整理をしていたら、MOTHER(初代)のBMSデータを発見。
  PSG音源の渋さで悦に浸る。
  ぢつは、やった事無いんだけど(ぉぃ)。


◎2/13(日) 天気: 体調:

 ・


◎2/12(土) 天気:山間部 体調:

 ・温泉旅行&スキーツアー2日目。

 ・まず、6:45に起きて、露天風呂に入る。
  で、45分くらい教育について熱く語り合う。

  おまけ:
   ・昨日、風呂上がりに体重計に乗ったときと、今日風呂上がりに乗ったときで
    体重が1.6kgくらい違った。
    何故だ。

  ◎考えられる理由

    (1) 男風呂と女風呂が逆転していて体重計も違うものだったから、単なる誤差。
    (2) 日頃の不摂生が、今回の旅行で養生した(#1)
    (3) 昨日の夜、よほど辛い事があった(笑)(#2)

    (#1)……

    (#2)……冗談^2。楽しかったですよ。
         というか、呼んでいただけただけでもありがたい事で。

 ・で、スキーの方は、昨日の疲れと雪のせいで、ちと早めに切り上げてきました。


◎2/11(金) 天気: 体調:所により

 ・昨日は更新しよう&メルマガも出そうと思ったが、諸般の事情により活動できませんでした。

 ・今日から3日間、糠平にスキーに行ってきます。

  で、下にある通り、携帯が使えないため、メールを含め全ての伝達手段がありません。
  13の午後から夕方にかけて復帰しますが、ご了承ください。

 #で、こらまた諸般の事情により、12時山頂集合なのに今出発^^;。

-----追加分-----

 ・結局8:45頃出発して、12:00ちょい過ぎ位に着いたんで、途中コンビニとかによった事を考えると
  実質3時間半くらいかかり、スキー場に到着。

 


◎2/9(水) 天気: 体調:時々

 ・整体してない日記分は、過去ログに飛ばしました。
  結局時間とやる気が無かったので、そのまま^^;。

 ・で、三連休は糠平でスキーなんで、今日から飼い主宅に移動します。
  明日あたり、下の連絡方法のところが変わるでしょう。

  #思ったより、暇が無いのぅ。
    まだ、次のメルマガはおろか、感想メールの御返事も出してないし。

 ◎最後 昨日の補足

 ・古本屋の開拓&マンガの影響で、環状線を走る。

  途中、エボ羽をつけた白のギャラン(多分VR4)にアオられ一瞬抜かれるが、向こうがレーン選択を
  誤ってこっちの勝ち。
  結局、上に変なものを乗っけた(not 回転灯)インプに、100km/h以上であっさり抜かれましたが。

  やっぱ、どっかんターボ系4駆には勝てないす。>VTECとはいっても、所詮NA
  でもやっぱり、『最後にこいつと一緒なら行ける』と思えるクルマじゃないと、最後までは
  踏めないし。(c湾岸MIDNIGHT)
  80km/hまでの加速なら負けないぞ。多分(#1)

  (#1)……というか、融けたとは言えまだ一部凍ってる北海道の路面状況で、そこまでやるなって。

  結局古本屋の方は、おぼろげな記憶で行ったんで、迷った挙げ句発見できませんでしたが。
  大体の見当はついたんだけど。

 ・あと、やたらリアルな夢を見た。(not DreamCast^^;)
  自分の見た夢を人に語るのは……ってのは前にも書いたんだけど、
  自分史でベスト3に入るようなイカス奴だったんで、ポイントだけ。
  (とうか、考えれば考えるほど矛盾だらけな事に気づくんで。)

   ◎自分では知らされないまま、半端じゃないホラー&スプラッタ映画(洋物)に出演する羽目に。
    (水曜どうでしょうの影響か(笑)。)

   ◎で、死ぬほど焦りながら行動して、もらった報酬が『プジョーのクルマ』。
    (自分でも、「しっぶ〜」と思った。Macもあったけど、なぜかMacIIとSE30(笑))
    あと、なぜかオースティンパワーズの大皿ももらう(笑)。

   ◎最後がドッキリ&ドリフ落ち。

 #結局自己満足。
  ま、この日記自体がそうだからいいんだけど。
  最近、人に読ませる努力というのをとんと怠っているんで。


◎2/8(火) 天気: 体調:時々

 ・今日は、親にゲーム&コンピュータ業界の進化と現状と切々と説いてみた。

  ◎具体的方法。

   ・音ゲーの進化と現状を語る
   ・ビブリボンをプレイ
   ・ハード面の進化と現状を語る
   ・ポケステと、『どっしょ』を見せる

  理解されるまでの道のりは、遠そうである(笑)。

  #ま、ちゃんとした話もしたんだけど。

 ・個人的にうす
  ◎『■Palm航空■』 無期限休航。

思えば、Palmを買うきっかけになったサイトがここでした。

当時、PDAに少し心惹かれていたけど、ZaurusはX68kを使っていた身としてはあまりにも
味気なさすぎ、Newtonはちょっと高いなぁと思っていて、
そんな矢先にNewtonの開発が終了。
さらに色々考えている頃、友人から『PalmPilot』。

最終便の手記を読むと、いろいろ葛藤があった後にサイト運営を始め、そして
新たな道に進まれるとの事。

今まで、お疲れ様でした。そしてこれからも、別の道で頑張ってください。

#って、本人に伝えるんなら、メールで出さないと意味が無いんだけど^^;。

 ・で、昨日、一昨日と、札幌にいました。
  まぁ色々動いて、Powerを分けてもらったりしたんだけど、、仮の形で2/7と2/6の日記を
  貼り付けておきます。
  (途中まで書いて、PSやってるうちに飽きた^^;。)
  これからCDを返しに行くので、その後で暇があったら整体しておきます。

 #『湾岸某』のコミックにはまらなければ多分大丈夫^^;。

-----追加分-----

 ・とりあえず、『湾岸』は14巻まで探索&購入&読破しました(笑)。

  前にも書いたけど、絵とははっきり言って破綻しかかってるんだけど、ストーリーに
  カタルシスがあるというか、とにかくクルマ(特にメカドック世代^^;)には堪えられないものが
  あるんだよね。

  メカ系で例えるんだったら、永井豪モノとか、ぢゃいあんとろぼみたいな感じというか^^;。

  ちなみに個人的なカタルシスは、

  1〜3巻 (出会い&流血(笑)) > 13巻〜 (Rの熱血チューナー君) >> 4〜7巻 >>> れいなchan^^;

  って感じですか。
  途中(8巻くらいから)は、ちょっと中だるみ。

 #でも、一気に単行本を買って読みきったのって、えらく久しぶりなような気がする。

  そのせいで、また更新遅れてるよ。
  でも大丈夫。今出てるのは全部で16巻までだから(ォィ)。

 ・あと、古本発見のついでに、またヤバい店を発見。
  しかも近くに姉妹店が3件あって、それぞれ

  『一般書&マンガ系』、『アニメ&グッズ系』、『雑誌&アイドル系』

  と、ほぼすべてのジャンルを補完しています(笑)。

  ◎とりあえず見つけた、やばそうなブツ

   ・えばげ 劇場版LD(限定版)……15k
   ・DIRTY PAIR 全部LD……20k
   ・Coyboy BeBop 全部LD……30k

 #誰か私に貢いでください(ぉぃ)。

 ・その他の買い物

  ◎『ARCADIA』 第2号
   ・ざっと見ただけだけど、ますますげめすと2(笑)。

  ◎『OverRev』 12巻
   ・ちょっと個人的にはテンション低いなぁ。
    やはり、アイカさんが頑張ってくれなきゃ(ぉぃ)。


◎2/7(月) 天気: 体調:

 #ごめん。
  WorkPadのメモから直で貼り付けたんで、文章整体してないです。
  後できちんと直します。

・ゲーセン
☆The Type of the Dead
・100円なのはいいんだけど、むずかし過ぎ。盲撃ち(ぉぃ)ができないと、かなりつらい。
でも何か、ついむきになってやってしまった^^;。
☆Keyboard Mania
・をを。
BUBBLE SYSTEMの曲がぁ。
もちろん弾いたっす。
・ただ、Real Modeは、あんまし
リアルじゃないっす。
あんまり気にしてなかったけど、Drum Mania も、ドラマーにしたら、こんな感じなのかもしれん。
☆D.D.R Solo 2000
・足パネルが、3、4、6の3つから選べるようになった。
これが、このきょうたいのあるべき姿なんだろうなと、窃かに思う次第で。
☆開運クイズ 幸福の旅人
・なんか宗教団体みたいな名前だけど(笑)。
namcoのクイズゲーとしては、まともなほうか(笑)。

で、俺の結果。
遊び番長(笑)
湾岸線をスポーツカーでドライブして、遊園地を貸切り。
できるといいね。

・で、隣の席でドリラーやってるカップルが、妙に昔の知り合い(同級生)に(#1)クリソツ似ていたんで、かなり気になりながらプレイしたっす。
ま、彼は旭川勤務のはずだし、この年で今さら平日にゲーセン通いもないだろうし(#2)。

(#1)あべてつやくん。
(#2)では、私のやってた事は何なんだ、というツッコミは、残念ながら受け付けられません^^;。

・大阪屋(まだあったんかい。)
・沖縄Shop
・おまけ ます美屋

・平和の某パソコン屋に行ってきました。
個人的には、「札幌のコンピュータの現状視察と、自分の今後の生活の見通し」という、崇高な目的があって行ったはずなんだけど、気がついたら、
「いやあ。駄目な事を一通り体験してきた僕に言わせれば、今の君はまだまだ甘いよ。」という、ありがたいのか何なのかわからないアドバイスをもらってきました。

 ・日がな一日店にいて、新鮮な娯楽に飢えていたようで、とりあえずこことかこことかこことかを
  紹介したら、喜んでいました^^;。

  ちなみに、彼の消息としては、

   ◎勤務時間……真面目に

 とりあえず、出どころ不明のバーチャロンのCDを買って、来る途中のガシャポンで仕入れた
  ぽすぺの人形とマジカルエミを不法投棄してきました^^;。

・あと、平和駅。
無人駅で売店も無いんだったら、トイレに紙くらいつけとけ。


◎2/6(日) 天気: 体調:

・水曜どうでしょうカレンダー
どうでしょうMLで、売り切れ続出の、どうでしょうカレンダーを
・紳士服 5F
・ペアルック
でも、黄色のダウンジャケットはどうかと思う訳ですが^^;。
#ま、人の事を言えたセンスを持ち合わせている訳じゃないんだけど。


◎2/5(土) 天気: 体調:

 ・私は3食昼寝昼酒付きという、仕事が忙しくて死にそうな人が聞いたら発狂しそうな
  日常を送っている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(ぉぃ)。

  夕食は、親の金で寿司&天婦羅を食ってきました^^;。

 #なぜか、目に見えない何かに挑戦したくなって書いてみました^^;。
  なんでだろ。サイバラ先生の霊でも乗り移ったか。

 ・買い物コーナー

  ◎お酒
   ☆泡盛 『端穂 7年物』
    ・Alc40°の割には、結構飲みやすい。
     だけど俺的には50点くらいか。

  ◎マンガ
   ☆『湾岸MIDNIGHT』 1〜3 楠みちはる
    ・クァ〜、ついに買っちまったよ。
     これには手は出さないようにとずっと思ってたのに、100円コーナーにあったので
     つい手を出してしまった。

    #多分明日、残り全部買ってくる羽目になると思うっす^^;。

    ・まぁ、読んだ人ならわかると思うけど、絵とクルマ自体の走りの臨場感は
     頭文字Dのほうが圧倒的に上。
     (Fanの方スマン。でも私、細い線好きなんで。)
     だけどこっちの方は、『チューナー/マシンからの視点』で見たマンガで、
     あと、『悪魔のZ』にまつわる人間ドラマがメインなんだよね。
     クルマの選択も、スーパーカー世代には堪えられないものだし。

  ・あと、BookoffとGEOでDC用のSoft探したんだけど、こっちでは取り扱ってないみたい。
   なじぇ。
   旭川では、DCは鬼門なんだろうか(ぉぃ)。

 ・一発ネタ。
  コレコレ、似てると思いません。
  あと、コレとも。(こっちは、ちょっと苦しい^^;)

-----追加分-----

 ・ぅぉ。
  又、VAIOが固まるようになった。
  サスペンドをかけてから復帰させる途中にきにほかのアプリを起動させると、
  かなりの確立で固まるという事がわかったし、まだ軽症なんで、今のところは
  対処療法でやってます。
  BIOSを上げて、サスペンドの方式が変わったのもまずいのかもしれない。
  でも、今更元に戻れない。太陽の牙ダグラム(笑)。

  ◎マンガ 書き忘れ分^^;

   ☆『酒とたたみいわしの日々』 浜口乃理子
    ・『酒』は山ほど出てきますが、『たたみいわし』がちっとも出てきません。
     JAROに訴えてやるぅ(ぉぃ)。
     ま、ちょっとマイルドな、酔っ払い研究所ってところですか。

   ☆『カンタン超うま!! 手抜きクッキング』 芳成香名子
    ・役立ちそうだったから(おい……)。

   ☆『ガールフレンズ』 やまだないと
    ・相変わらずHですな(ぉぃ)。


◎2/4(金) 天気: 体調:時々

 ・今日も朝ちゃんと起きた。
  んで、溜まっていた荷物の仕分け&配送をやった。
  偉いぞ俺(笑)。

 #ということで、選ばれた2名には、明日の夜あたりに荷物が届く予定。
   とってもつまらないものですが^^;(not 社交辞令)。

 ・たまたまTVがついていたんで、『鈴井の巣』も見る。
  StudioCUEの忘年会の2次会の様子だった。

  一昨年の忘年会も、2次会は大変なことになっていたんだけど、去年も相変わらず
  暴言飛び出しまくりでした。

  ちなみに、大泉君は「バラエティー部長」(だったかな)、
  安顕は「セクハラ部長」に就任したみたい。
  よかったね(ぉぃ)。

  #道外人にはわからんネタやね。

 ・今日の散財(#1)&感想

  ◎マンガ
    ☆『山原バンバン』 大城ゆか/ボーダーインク
     ・前に沖縄で買ってきた、沖縄の出版社のマンガ。
      あっちは、戦後しばらくトーハンもニッパンも入ってなかったので(当然か)、
      独自の出版社&出版物が結構あります。
      コンビニで、「おきなわコミック」とか売ってるし。

      で、このマンガ。
      山原(ヤンバル)地方の日常っぽい風景を、だらだらと描いた生活マンガです。
      ……って書くと、何だかイマイチみたいに感じるかもしれないけど、私はこ〜ゆ〜のが
      好きなんで満足っす。

      一応、わかりづらい方言には注釈を振っているけど、それでも『やまとんちゅ〜』
      (内地人>北海道語訳)には分からん言葉がかなり多いっす。
      何とかフィーリング&気合で読んだけど。

  ◎レンタルCD

    ☆『recycled A』 電気グルーヴ
     ・なぜか今更。
      で、焼いたけどまだ聞いてない(ぉぃ)。

    ☆『TAKE OFF AND LANDING』 砂原 良徳(元:電気グルーヴのまりん)
     ・こっちは、焼けなかったのでまだ聞いてない(ぉぃ)。

  (#1)……今日は控えめ。
       というか、心にぐっと来るものが無かったというか。
       DCのソフトとかも、近くの中古屋で売ってるんだけど、
       「品数は多いんだけど、値段は高め。」
       系の店なんで、イマイチ食指が動かなかった。

        例の、散財雑貨&本屋にも行ったけど、プレゼント物以外買わずに出てきたし。

        ただ、お好きな人にはたまらないアイテムがあったので、ちと紹介。

        ☆『サウスパーク』もの
         ・あの、「かわいい顔して、やることはやる」(殺人とか(笑))の切り絵アニメの
          グッズっす。
          絵葉書(10種類以上)、ソフビ人形、キーホルダー等があったです。

        ☆『骸骨モノ』
         ・元々充実してるんだけど(笑)、ミニチェアのコスプレ物(というのか?)が
          棚にいっぱいありました。

        ☆『暖炉大全』
         ・ちょっと良い感じの写真集。

        ★選外:『コスプレ写真集』……う〜ん、なんだかなあ。

 ・あと、ごとーくんから、MacのEther関係のネタを仕入れたんで、今度ショップを廻って
  探してみることにしよう。

 ・で、一度寝たんだけど、寝付けなかったんでまた起きてこれを書いてます。
  どうもここ数日、やる気がある時と無い時の差が激しい。
  いや、基本的に元々やる気はないことが多いんだけど^^;、何か本当に興味が
  向いたことにしか反応しない時があるというか。
  前に買ったマンガとか雑誌とかが落ちてても、食指が動かない。
  ちょっとヤバげか?

 ・メルマガも一応書いたんだけど、ちょっとづつ感想が来始めてるんで、一応それを
  見ながら発行していこうかな、という事で、今日の発行は延期。

-----追加分-----  〜PSで、『recycled A』を聴きながら〜

 ・待ちで見つけたイカしたアイテム 追加

  ☆『逆輸入モノの サンライズ系アニメTシャツ』 \3,800-
   ・GUNDAMとかだけじゃなくて、L-GaimとかDuggram、IDE-Onまで(スペルまったく自信無し)
    色々あり。
    色使いはかなり渋めなんで、ある程度年を取っていても着られそう。

  ★『テレスターズ』(だったっけ?あの恐い奴^^;)関連グッズ。
   ・なぜあんなのが人気あるんだ。理解不能。

 #いや。
   図書館で借りた『mono Magagine』を見てたら思い出したんで。

 ・昨日深夜の読書

  ☆『あたしの女に手を出すな』 南Q太
    ・相変わらず、
     「一見ふつーだけど、実は芯はしっかりしている。」
     えっちっぽいおねぃちゃんを描くのが上手いねぇ。

    #まぁ、女性はそんなもんなのかもしれず。
     「彼女とは、彼方の女と書く。男にとって、女性は永遠にわからないものだよ。」
     (c:かじりょ〜じ氏)

     そいや昔丸山が、「女は、『かわいい』より『かっこいい』だ!」と言って
     物議を醸し出していたのを思い出した次第で。
     (注:別に物議は醸し出していなかった。)


◎2/3(木) 天気: 体調:

 ・今日は、朝ちゃんと起きて(でも8時半ころ)、スキーをしに近所の山に行って、
  メルマガ発行して、泡盛飲んで昼寝したという、実に充実した日でした(ぉぃ)。

 #何か、確実にダメ人間のステージを上り詰めているような気がするが……。

  ◎スキー
   ・来週に向けての身体慣らし&ごろごろしている私を親が見かねたのもあって^^;、
    クルマで10分ちょっとの(#1)近所の市民スキー場に行ってきました。

    (#1)……前から、こういう環境にあこがれてたんだよね。
         今住んでいるところもそんな感じなんだけど、さすがに出入りできんし^^;。

    平日の真っ昼間、しかもしょぼい(失礼)スキー場なんで、どうせたいして人は
    いないだろうと思って行ったら、スキー授業の小学生の団体が。
    ちっ、ぬかったわ。
    で、午後からは商業高校の生徒が来たので、合間にささっと滑って帰ってきました。

    ま、団体がいなくなったら、ゲレンデにいたのは私を含めて3名でしたが。

    ちなみに、町民スキー場だけあって、食堂の一番高いメニューが
    『ラーメン 450円』だったのがナイス。
    (2番目に高いのは、『カレーライス 420円』)
    好きだよ、私。こーゆーとこ。
    それなりにんまかったし。

   ・で、もう一つの密かな目標として、前々から狙っていたが前は暇が無く、
    今は体力がかなり怪しい(#2)
     『スキー検定』の日程を調べる
    ってのもあったんだけど、結局のところ雪所だけあって、毎週末どっかこっかで
    検定はやってるみたい。

    (#2)……いや、まぢで体力の衰えを感じる今日このごろ。
         脂肪は着実に付いているんだが^^;。
         2級はちと厳しそう&練習が必要なんで、3級にしておこう。(軟弱)

  ◎メルマガ
   ・ちゃんとしたもの(自分比)を出すとなると、下調べとか資料集めとかで
    結構大変なのね。
    あんまり長いメールは好きじゃないんで短くまとめようと努力はしてるん
    だけど、そうすると伝えたい内容が書ききれないというジレンマに
    陥るし。

    #助けて、赤ペン先生(笑)。

    しかも、うっかりミスを書いて訂正号を出す羽目になったし。
    (読者からの突っ込みが入る前に出せて良かった。
     実は、昼寝に入る直前に思い付いたんだけど、面倒だからとりあえず
     寝ちゃった(ぉぃ)。)

  ◎泡盛
   ・沖縄旅行に行く前もファンだったんだけど、行ってからますますファンになりました。
    昨日も夕食時に飲んだんだけど、これが無くなったら又買ってこよう。

   #ちなみに、向こうの調味料で、
     『島唐辛子(小さい)を泡盛に漬け込んだもの』があるんだけど、これが絶妙な味で
     又良し。

 ・おまけ
  先日、WorkPadc3用のトラベルパック(ちっちゃいクレードル&充電器)を買いに行ったら
  「\9,800-です。」って言われた。
  なんか納得行かない。というか、高すぎ。

  c3だと、SnapConnect(I/Odataから出ている、c3用モデム)を使えば、Piafs2.1(DDIPocket)の
  64k通信とかもできるんだけど、こっちも3万弱するんだよね。

  このへんは、「本体3万+ケーブル3500円のみで通信できる」、Zaurusに軍配が上がるんだよな。
  思想があんまり好きではないんだけど>Zaurus、便利でリーズナブルなものはしょうがないよな。

-----追加分-----

 ・今日のヒマ人

  ◎ゲーム部門
   ☆ビブリボン(お好みCD、オールトラック)
    ・DDR 2ndMIX 2 disk (NonStop ver)
     ……Lake in the Fireの曲で玉砕。

全体の3/4くらいは行ったのかな。45分ほどぶっ通しでプレイ。
ちなみに、5曲くらい前から『回転ターゲット』が現れてきたんだけど、この曲の配置のいやらしさはなかなかです。
どっちも持ってる人は、ぜひ一度お試あれ。
多分イントロで玉砕することうけあい。

ああ、眼が疲れた。>ゲームバカ


 ・酒補足
  お酒を飲むとクルマが運転できないんで、買い物に行けず余計なお金を使わないという
  メリットがあります(笑)。
  実はこれが結構有効な手段だったりする。寝ちゃったら移動のしようも無いし。
  あと寝ちゃえば、余計なこと考えずに済むし。


◎2/2(水) 天気:時々 体調:

 ・2日前の日記の内容でで、ちょっと心配をかけたらしいので、まずは申し訳ない。
  >約2名ばかし

  でも、人間、時々そんな心理状態になりません?
  (注:あんまりならない。)

 ・今日は、ちょっと手違いがあったんで、再度診断書を病院にもらいに行って学校に提出し、
  それから、今月末で仕事を辞めて2週間後に札幌から引っ越す妹の家に、荷物を取りに行って
  そのまま旭川に戻るという生活でした。

  荷物を運ぶのに、結構階段の上り下りとかをして、さぞかし運動になったと思いつつ、ぴか野郎を
  見たら、4000歩ちょいしか歩いていませんでした。
  あんた、怠けてませんか(ぉぃ)?

  あと、札幌から旭川まで、一時間ちょいで着いたんですけど、ちょっとどこかで時空が歪んで
  ませんか(ぉぃ)?(#1)

  (#1)……あんたが飛ばしすぎるんや。
       ちなみに、130kmくらいあります。>札幌<-->旭川

 ・あと、高速でやたら観光バスがいたので、「スキーツアーか?」と思って砂川の
  ハイウェーオアシス(#2)で降りてみたら、東京からの修学旅行生でした。

  「寒い!」とか言ってたけど、こんなんで寒いとか言っていたら、3日前くらいの朝には
  凍ってたよ、君達^^;。
  あと、さすがに素足は寒いと思います^^;。

  (#2)……気になるネーミングでしょう。
       北海道秘宝館(旧:定山渓秘宝館)並みに(笑)。
       で、実物は……。自分で行って確かめてみよう。

 ・晩御飯の材料を買いに近くのスーパーに行って、肝心の肉を買い忘れる。
  すっかりサザエ状態(笑)。

  やっぱ、物忘れが少しづつ進行してるなぁ。
  昔神童と言われた時期は、一体何だったんだろう。
  (注:言われてません。)

  で、その時に、やけにイワシが売ってるなと思ったら(当社比)、良く考えたら節分だったのね(#2)
  >明日だけど。

  (#2)……これ読んでわかんなかった人。
       明日から日本人を辞めるように(笑)。

       #でも、けっこういそうだなぁ。わからん人。

 ・あと、自作機のクロックアップは、2.05Vで動かしてます。
  もしかしたら、2Vでいけるかもしれん。

  でも、当初の目的で、そのためにわざわざ日帰り札幌買い物ツアーまで敢行した
  「bleem!をきちんと動かす」という目的が達成できなかったので、ちょっとがっかり。

  RIVA TNT2-32M + YAMAHAのPCI音源でも、あまりぱほーまんすは変わらなかったです。
  ま、3Dアクセラレーションはできるようになったけど、結局ムービーの音飛び&コマ落ちは
  そのまんまでした。

 ・おまけ
  近所の本屋でイカすアイテムを見つけたんで、厳選された2名の方に送ろうと思います。
  楽しみに待っていてください。
  モノは秘密。ヒントも秘密(笑)。

 #後日注
  ・学研の『ひみつシリーズ』でした。
   確か、のとやくん(10000Hit記念)が、『ロボットのひみつ』と『超常現象系(名前忘れた)』
   ごとーくん(俺優待記念^^;)が、『忍術・手品のひみつ』(ギャラン・ペコポン(笑))と、あとなんだっけな?


[先月] [翌月] [今日] [Home]