kasmi's diary

2001/04 20-31
Last Modified : 06/09 17:28
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2001/04/20 (Fri)

#1 時が経つのは……

早いもので、いつの間にやら日記を更新せずに日にちが経っていく 今日この頃。
それなりに忙しいんで、うっかりすると にせにっき の方も更新が滞ったり。
(とは言っても、あっちの方はwebから更新できるので、ここより更新頻度は 高いんですがね。)

#2 最近の私

@ しごと〜

家庭訪問週間だったんで、副担のわしが『給食指導→掃除→帰りの会』と入ったり。
子どもと接する機会が増えるのは楽しいんですが、いかんせん体力を消耗する訳で。 元々「貧弱な坊や」なわしですが、リハビリちうって事で更につらいのぅ。
って事でここ一週間は、家に帰るなりバタンQな状態っす。
こたつ前にサウンドシステム&液晶パソコンをセッティングしたのも 問題かもしれず^^;。

ま、好きでやってる事だからいいんだけど。

@ しごと2〜

あと、部活指導とかもちょっと真面目にやったり。

技術部(実質こんぴうた部)なんですが、生徒用&教師用のマシンが『PC9821V13』とかゆーやつで それに98用のWin95が入っているという、今となってはちょっと特殊な環境。
しかも、メモリが16M(涙)。
「反応が遅い!」とか言われても、おいらにはどうしようもないんだよぅ。

#今度、ヂャンク屋でメモリやらSCSIボードやらを漁って、勝手に増設しようかしら。

しかもこいつ、元はWin3.1マシンだったものを95にアップデートしているんで、 起動時に『98ランチ』とかの16bitアプリが立ち上がって、かなりイヤンな感じ。
さすがに3.1については、わし造詣は深くないから、起動時に立ち上がらないようにする方法が わからないんすよ。
(95が出てからしばらく経つまで、ずっとMacだったもんで。
というか、95以前のWinは、人が使えるUIぢゃないっす^^;。)

@ ただ

世の中には、いまだにAXパソコン(死語)を使って仕事をしなきゃならない 境遇の人もいるんで、この程度で泣き言を言ってはいけないんですが。

#3 くるまにっき

#好きじゃない人にとっては、何を言っているかわからないと思います。
  読み飛ばしてください^^;。

先々週の日曜に、 SUBARU のショールームで 新型インプWRX STi の試乗をさせてもらって、その 強引かつパワフルな加速感に笑いが止まらなかった *1 わしですが、その余韻を受けて先週末は中古屋を巡ってみたりしていた 訳ですよ。
だって現行インプ、パワーアップした代わりにボディサイズが大きく なってしまってるんで、コンパクトカー好きのわしにとってはどうも 許せないんすよ。
あの丸めの顔もまだ馴染んでないし。

@ んで、

先代のSTiとか、限定verとかのコックピットに座ってみたりエンジンを吹かしてみたりすると、 やはり「ええなっ!」って感じで。

いや、やっぱり欲しいよな。

でも、そろそろRX-8に切り替わっちゃうRX-7なんかにも乗ってみたいんだけどね。
冬には大変な事になると思いますが(笑)。


*1:4000rpmを越えると、飛行機の離陸時のような加速Gがかかります。
  んで、気づけば4速でぬふわkm/hになってたり。
   快適ドライブとかとは無縁の世界です(笑)。

#4 白血病解析

やなぽん が、 Team GOKEN を作ってくれたんで、とりあえず参加してみたり。
よろしくね。>参加者ALL

@ ちなみに

最近のわしはこんな感じ。

2001/04/26 (Thu)

#1 おとといのおいら

朝風呂に入ったら *1 、浴槽に

黒いムカデ状の生物

が沈んでいて、朝からすっかり萎えmodeだったり。


*1:と言っても、時間がない&浴槽を洗うのが面倒なんで、お湯だけ沸かして シャワーもどきとして使ってるだけですが。

#2 昨日のおいら

部活指導中暇だったので、高速回線をちょっと悪用して『葉っぱ隊』の曲をかけたり、 帰りに一人焼き肉に挑戦したりしてました。

こんな生活でいいんでしょうか。 (多分良くない)

#ちゃんと真面目に仕事もしてました。念のため。

#3 体重増量キャンペーン

昨日、生徒の身体測定のついでに視力と身長体重を測ってみたら、

体重の数字が 未知の領域にさしかかっていました。

このごろ、『弁当買ってきて家で夕食&ビール→ごろごろしつつお菓子』って 最もやってはいけない生活をしていたからなぁ。

さすがにこれはダイエットせねば。
最近ズボンがきついとは思っていたんだが。

@ というか

わざとちょっときつめのズボン買ったのに、これじゃ全然意味ないじゃん。

@ ちなみに

身長と視力は変わらずでした。
体重の「未知の領域」についてはヒミツ(笑)。

#4 ビバ沖縄

わし以外の家族が明日から沖縄に行くからって訳じゃないけど、 何だか今日は三線づいていたので、先週借りたThe BOOMのCDを聞きながら 耳コピ&れんしぅ。

@ 『島唄』は

今までの弾き方はかなり俺アレンジな事が判明。
ちょっと修正。

@ で、

『島唄』だけしか弾けないのも能がないので、『からたち野道』 *1 も練習。 10分くらい練習したら、何とかサマになるようになった。

#でも、『島唄』の方を忘れたんで、もいちどやり直し--;。
  記憶容量少ないのよ。>わしのーみそ


*1:ちなみにこれもいい曲です。

#5 黒い生物再び

風呂に入ろうと思い、まずは風呂洗いからだなとフタを開けた瞬間、

水底の方に、 また例の生物が!

ギャース。あんたら、実は水陸両用ですカー。

泣く泣く退治&風呂そーじ。

@ そうこうしていたら

今度はクモさんのお出まし。
家賃が安いのはいいんだけど、これはちょっとなぁ。

@ でも、

引っ越しの荷物をまとめるのは面倒だし、第一ふつーの住宅に移るには 敷金やら何やらがかかるからなぁ。
しばらくはボロい公営住宅で我慢ですか。


for 2 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2001 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.