kasmi's diary

2001/04 01-09
Last Modified : 06/09 17:28
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2001/04/05 (Thu)

#1 ども〜

ちょっとお久しぶりです^^;。

ここ数日、日記を更新する気力はあったんだけど、2日連続で札幌行ったり その後で夜更かししてたりで、更新してませんでした。

今日は休養日にしたんで、家で日記書きます(笑)。

@ ちなみに

新職場に移ってから、調子は良いです。
やはり、職場の雰囲気って大事だねと思う次第で。

#2 壁掛けCDプレーヤー

が欲しくなったんで、いろいろ調べる。

@ 元々のきっかけは、

無印の こいつ

換気扇みたいな風貌がナイスで値段もお手軽んだけど、いかんせん音がチープそうなんで 躊躇していたんだよね 出力も、2W*2だし。
(まだ音聞いてないけど。明日無印行くか。)

@ んで、

今日デンコードーを覗いたら、KENWOODから こんなの が出てた。

見た目のインパクト良し、音もそこそこ許せるレベル。 だけど、定価\58,000-、同店特価で\39,800-で、CD-MDコンポとしては そこそこのお値段なんだけど、ちょっと買うのを躊躇する値段。

確かに多機能で音もそこそこ良かったんだけど、いかんせん高かったので、

@ 次に

ネット検索。

そしたら、 こんなん ありました。

\13,000-、デザインもそこそこ良い。
でも、メーカー名不詳の中国製ってのがちょっと。 割と音には煩いし。>わし

あ。これも、2W*2か。

@ って事で

悩みちう。
他に情報あったらプリーズ。

2001/04/07 (Sat)

#1 飲み会

職場の歓迎会でした。

@ 感想は、

平和に酒が飲めたなと。(そんだけかい)

@ 英会話に挑戦!(ただしインチキ)

AETの先生(日本語はかなり苦手)が向かいに座ったので、 自分の持てる限りの英語力で会話してみたり。 *1

で、つたない&単語力が致命的に不足している私の英語でも、一応通じてるみたいでした。
やはり、語学はキアイですな^^;。

@ 2次会

は、お決まりでカラオケスナック。

職員室で隣の席の女の人 *2 が、やけにはしゃいでおりました。

@ 3次会

まで行くのはえらく久しぶり。 ちなみにまたスナック。

職員室で斜め向かいの席の先生 *3 の先生が、やたらカラオケがうまい。
英語の曲とかもスラスラ歌います。 AETよりもうまいくらい(笑)。 *4 *5

『この素晴らしき世界(It's Wonderful World:ルイ・アームストロング)』 と 『もののけ姫』を、ちゃんと原曲のキーで、しかも似せて歌えるってのは 凄いと思うですよ。

ただ、職場の飲み会で『究極超人あーる』を歌うのは、ちょっとどうかと思いますが。

@ 4次会

まで行くみたいだったけど、さすがに眠かったのでこの辺で離脱。
ちなみにまたスナックだったみたい。 好きだねぇ(笑)。 *6


*1:と書くと何だか凄そうだが、私の高校の時の英語の成績は3(10段階評価で)です^^;。
  嫌いだったので、サボってゲーセンばっかし行ってたし。

*2:天然おっちょこちょい系(笑)
*3:私と他2人の先生とで、ミソジーズ結成^^;
*4:ま、Canadaには『KARAOKE』って文化はなさそうだしなぁ。
  でも、Sushiは向こうで食べた事があるっていってたけど。

*5:ちなみにわし、カラオケで英語の歌詞が出た瞬間固まるほどの英語嫌いなので
  アップテンポの英語の曲をすらすら歌えるのも凄いと思った次第で。

*6:時間的に、そっち系の店しかやってないって説が有力。

2001/04/08 (Sun)

#1 ども〜

iBookにAirMac Cardをつけて、快適ワイヤレス生活を送っているかすみです(笑)。
でも、なぜかレジュームが使えなくなったんだよね。 *1
これじゃノートの意味ないやん。むー。
って事で、おしえてえらいひと状態です。


*1:メニューからスリープを選ぶと問題ないんだけど、フタを閉めると
  3秒に1回くらいCDを読みに行ってスリープしない。
  で、フタを開けると黒画面のまま固まっていると。 (CapsLockのLEDは点灯するんで、フリーズはしてないようだけど。)

#2 あさ〜

は、きちんと起きる。
というか、いつも目覚ましタイマーでかけているRadioで起こされる。
寝ぼけていたんでうろ覚えだけど、ジミヘンか、ジミーペイジの少年時代からの 話をしていたような。

確か この人 の番組だったんだけど。 このへん参照。

#3 ごぜんちう〜

は、昨日届いた白CLIEをいぢったり、NGPのスーパーリアル麻雀やったり、 いつものWebぐるしたり。
白CLIEとリアル麻雀プレミアムコレクションについては、掲示板あたりを参照してください。
別にこっちに書いてもいいけど、掲示板に書いて満足してしまってる状態。 いかんのぅ。

#4 [game] わしと麻雀

んで、NGPで麻雀しながらふと思ったんだけど、わしの麻雀スタイルは

って感じなんだけど、よくよく考えたらこれってリアル麻雀で培われた技術じゃんって 思った次第で。 もちっとまともな方法で覚えてたら、少しは勝率が上がっただろうに。

SETAさん、責任取ってください(笑)。 *1


*1:後悔はしてないんですがね^^;。

#5

飲み会の疲れがあるとはいえ、独身男もうすぐ30歳の休日が こんな事ではイカンとふと思い立ち、ちょっとアクティブ *1 に行動してみようと思い立つ。

とりあえずは、風呂に入って洗濯してからだけど。
悲しき独身男性--;。 *2

@ さて

洗濯も終わったんで、そろそろ活動しますかね。

ジャンクフードばっかしで、ご飯も食べてないし。
確か、吉野家のセールってまだやってたよな。


*1:『わずかにアクティブ』ではない。(知ってる奴いねぇよ^^;)
*2:でも、現状から考えると、仮に結婚したとしてもあんまし状況は 変わらないような気がする。
  今のところ予定はないですが。

2001/04/09 (Mon)

#1 TREVA映像貼ってみるテスト

@ ロイズのパン屋にて。

[set width, height to the tdf: (96 72)] 直球かつ斬新なチョコパン(笑)。
[set width, height to the tdf: (96 72)] あげパンも売ってたよ。

@ ロイズ補足

Royce'は、北海道で割と有名な、新興お菓子屋さんです。
北海道土産のお菓子といえば、『白い恋人』@石屋製菓が有名ですが、 最近はRoyce'の生チョコレートがこれを追撃する勢いで売れているようです。
実際んまいし。

で、そのRoyce'の直営のパン屋さんで撮った写真が上のものです。
チョコパンは、パンの柔らかい歯ごたえとチョコの硬さが絶妙にマッチしない 逸品でした^^;。 ちなみに見た目通りの味。というかちょっとくどい。

@ 電気ブランも買った。

[set width, height to the tdf: (96 72)] ご存知(?)、電気ブラン。

「神谷バー」で飲める(行った事ないけど)明治ロマンの味、電気ブランですが 実は合同酒造がライセンス販売しているんですね。
ちょっと前にラジオでやってたのを偶然聞いて、札幌市内で売っている店も 確認していたんで、いつか買おうと思っていたんすよ。
ちなみに、360mlで600円くらいだったかな?

で、この電気ブラン、神谷バーのオリジナル商品だけあって、レシピは 秘密となってます。
だから原材料名は、「エキス分2%、カラメル色素、香料」となっており、 他に何が入っているのかはさっぱりわかりません(笑)。

味は、ウイスキーにカラメルと他ちょっと混ぜたような感じでした。 (そのまんまやん^^;)
Arc.40%なんで、ロックで飲むと酔っぱらうよ。
あと、甘いお酒は、脳が「もっと飲めるぞ」と判断してしまうんで ついつい量が過ぎて次の日に大変な事になったりするので、要注意です。
(生き証人あり(笑)。)

#2 [game][arcade] 最近のココロの友

[set width, height to the tdf: (96 72)]

「失敗すると、魂が抜けちゃうぞ!」の絵がナイス(笑)。

ちなみに、Hardのガッチャマンはクリアできるんだけど、太陽にほえろとか ルパンとかはまだ修業中。


for 4 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2001 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.