kasmi's diary

2001/02 10-19
Last Modified : 06/09 17:28
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2001/02/10 (Sat)

#1 超財政緊迫状態

に陥ってしまっているため、サンザインの降臨を何としてでも阻止せねば!

#2 超おかいもの

@ 早々と誓いを破る

だって、ひさしぶりの札幌だったし、誕生日プレゼント*3を買わなきゃならなかったし。
(と、自分に言い訳をしてみる^^;。)

@ 今日の散財

途中で、シャレにならんほど金欠になり(銀行残高含む)、あれこれ やりくりしながら買い物を続け、ちょっとみじめな気分になった--;。
11〜01月にカードを遣い過ぎた自分がわるいんだけど。

プレゼントとぱそ関係の必需品以外は、たいして買っていないのだがなぁ。

2001/02/17 (Sat)

#1 またもや

お久しぶりになってしまってますなぁ。 申し訳なひ。

@ この一週間

は、どうも調子が出ないのと風邪をひきかけで、2日半ほど動けなかったり したもんでして。

今でも、どうも身体が重い&熱っぽい(熱はないんだけど)のと、やたらと咽が乾く(30分で500mlのペットボトルが空く位の水分摂取ペース)って状況です。
とりあえず、健康体ではないよな。

@ page更新停滞のいいわけ

あと、仕事中はぱそに触れる&webぐるはできる環境にはあるんですが、terminalをいぢれる環境では ないんで、どうしてもcgiベースの”にせにっき”の方で更新してしまうんだよね。
あと、小ネタについては、 に書いて満足してしまっているのも問題かと。

って事で(何が?)、わしの日常をリアルタイムで知りたい人は、”にせにっき”(上の"Nise-Nikki"から入れます) の方も一つどうぞ。>宣伝
(ってこのフレーズ、前にも書いたな。)

あんてなさんの捕足は、同じdirの"yybbs01.log"を参照すれば良いでしょう。

#2 PowerbookG4欲しい

@ OSXまにや

MacOSX PublicBetaが出た直後、それを使う為にiBookを買ってから OS9以前の環境をほとんど使う事の無くなったわしですが *1 、先日、AppleStoreでMacOSXのアカデミック版を予約しました。
(PublicBeta版を串搾取した為、 割引クーポン は使えなかった--;。むー。)

@ ぱわぶくG4欲しまり度upちう

iBookのSVGA画面が狭い&処理速度に限界を感じている&ぱわぶくG3との ファーストコンタクト時に と思ってしまった身にとっては、ぱわぶくG4に魅力を感じる訳ですよ。
見た目はただのでかくて薄い銀ぱそなんですが、要所要所にAppleらしさが 感じられる訳で。細かい部分の作り込みとか。 *2

というか、

「MacOSが走るマシンが良いんだよ、兄貴!」

って感じですか。

更に追い討ちをかけるように、電器屋の店頭にある

「夏冬ボーナス2回払い、金利手数料無料」

のポスターが、わしを襲いますですよ。

ま、OSXを入れて、G3とG4の速度差のれびぅが出た後で、どっちを買うかを 決めますかな。
G3とG4であんまし速度が変わらない(=OSXのAltivec対応度がイマイチ)だった場合は、 中古でぱわぶくG3を買っても良い訳だし。

しかし、そもそもまだ手に入らないしな。>G4
あと、ぢょぶず君が復活を目指す、『iCube』の噂もあるし。 Cubeもそこそこ好きなのよ、わし。 *3


*1:この日記も、iBookのJEditで書いて、terminalでコンパイルして 更新している訳で。
*2:その分故障も多そうですが^^;。
*3:でも、本体+液晶ディスプレイの値段が、ぱわぶくG4と大差無いんだったら ぱわぶくの方を買うよな。

2001/02/18 (Sun)

#1 きのうしんや〜

PSOだよ。

最初、WSET氏とオンライン。
魔法少女でHardの洞窟を攻めている途中で、向こうが来客で抜ける。

その後オフライン@魔法少女で、柱タッチ→ラスボスで死亡あたりまで。
プレイ時間は4hくらいかな。

Sakura-3(FOnewearl) Lv:26→30

#2 あさ〜

PSOだよ(ぉぃ)。

オフラインで、れんじゃーさんのイベントをふにふにと。
体力回復を怠った為、最後の最後でsinoさんがお亡くなりになってしまい、 ちょっとがっくし。

Snipe(RAmar) Lv:24〜26

#3 ひる〜

はおんせんだよ。

クルマで15分くらいの所に入りに行く。
21時で閉まるんで、平日はあんまし行けない方に。

夕方だと混みそうだから昼間に行ったんだけど、それなりに混んでるなぁ。
ま、洗い場待ちをしなけりゃならないレベルではなかったんで良いんだけど。

床暖が入っていてそこそこ広い談話室があったりするので、ジモティーの ぢーさんばーさんがタムロしています^^;。
平和でよろしい。

#4 温泉部設立?

唐突ですが。

@ 設立の動機

温泉が好きだから。 以上(笑)。

@ 会員区分

  1. 正会員
    札幌近郊在住で、わしと共に温泉に入りに行ける人
  2. 準会員
    温泉を愛する心を持っている人
  3. 賛助会員
    温泉の情報を提供してくれる人

@ 規約(暫定版)

#以下は、好みが分かれそうなので、ちょっと弱気に提案してみる^^;


for 3 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2001 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.