リハビリ&ヒモ日記 つう

2001/07 ALL
Last Modified : 07/31 21:07
まりもサーバがクラッシュした関係で、7/30深夜〜夜までアクセスできない状態になってました。
更新履歴:レアな近況はにせにっきEXにて。 [過去にっき検索]
[TopPage] [Board] [Nise-Nikki EX] [OldDiary (〜2000/10)]
推進希望部活動:[温泉部] [んまい酒&肴部] [カレー部] [PSO部(Team黒鬚)]
>近日page作成予定。ただし予定は未定^^;。

2001/07/04 (水)

#1 生存報告

衝動買いの誘惑に耐えつつ生きてます。 *1

あと、最近PSO(nline)に付き合ってくれる人がいなくて寂しいです(笑)。
来れ!PSO部。 *2


*1:夏ボの支給前に、全て行き先が決まってしまっていたんで--;。
*2:と言いつつ、部のpageはまだ作ってませんが^^;。

#2 まんぐぁ関係

最近買ったもの。

◎『小梅ちゃんが行く!!R(2)』 青木光恵

◎『戦え!アナウンサー(4)』 みずしな孝之

◎『幕張 サボテンキャンバス』 みずしな孝之

◎『ちょびっツ(2)』 CLAMP

◎『最終兵器彼女(5) 』 高橋しん

◎『どきどき姉弟ライフ(1) 』 後藤羽矢子

◎『どきどき姉弟ライフ(1) 』 後藤羽矢子

2001/07/08 ()

#1 狩り

に行ってきた。
OSXから直接デヂカメ映像をごにょごにょできるようになった記念。 重くてすまん。

 
     有珠山。まだ噴火ちう。       おまけ:胆振地方名物、わかさいも本舗

   狩り会場。 ちなみに800円。

 
        狩りアイテム。            狩りまくる2名。

2001/07/21 ()

#1 [comp] PS2Linux

が届いたんで、とりあえずいぢる。

@ 初日:惨敗

家にある三種類のモニタ(Mac17"、Adtecの死にかけてる液晶モニタ、X68k用21"&RGB21pinユニット)で試すが、全て映らない。
H/Vsincが追随しなくて画面が映らないか、流れたまんま。

@ 次の日

がっこうのモニタで挑戦^^;。

結果:

うぐぅ。

@ その後

こちら & こちら を参考にすると、どうもアダプタを作成しないとうまく映らないみたい。
とほ〜。

@ さらに次の日

マニュアルP5に、

◆オプション
 VGAモニターのみで"PS2 Linux"を使用することが可能ですが、  オプションでテレビを接続することができます。

って書いてあったんで、「小さい字は読めないまでも、普通のTVにつなげればOKなのかな?」と思い、とりあえず普通のコンポジットで繋ぐ。

インストーラーが起動したと同時に青画面(何も映っていない状態)に。
惨敗。

んで、続きをよく読むと、

テレビを接続する場合には以下のものを用意する必要があります。  ・テレビ  ・AVアダプター (S端子出力付き) (SCPH-10130)  ・AVケーブル (テレビとビデオをつなぐ一般的なAVケーブル)

って書いてあったんで、「そっかー。文章は最後までちゃんと読まなきゃなー。」と思い、 AVアダプターを買ってきて再挑戦。

やっぱり同じ状態。
再び惨敗。

むきー。 俺にいったい、いくら金&暇を使わせれば気が済むんじゃ〜。

#でも、Linuxってそんなもんだよね。多分。

@ でも

こちら を見ると、ちょっと希望が見えたかも。
でも、今日は疲れたんで、とりあえずしぅりぉ〜。

#2 [game][ps2] 元GP

今まで積んどく状態だったですが、ようやくやりましたよ。
ちなみにわかると思うけど、PS2の これ の事ね。

PS2Linuxが動かなかった腹いせともいいますが--;。

ええ、WEST氏お望みの ハン ドル で。

@ 気づいたこと:バイクゲーの鉄則

  1. クルマ以上に車体が軽くてコーナーで流されるんで、とにかくアウト・イン・アウト&しっかり減速する
  2. ハングオン中はスロットル回してもスピードが出ないんで、なるべく車体を立てて加速

わしはバイクは乗らんけど、クルマゲーの進化&他のバイクゲーを考えると 多分本物もそうなんだろう。

@ ちなみに結果

ArcadeでSUZUKAしかやってませんが、3回やって8位が最高。
シケインがうまく越せませんよ。 ショートカットしたら、かえって遅いし。

#3 [car][beat] BEATエアクリ交換

#4 [car] NEWインテR&インプ試乗

補完ちう〜。 いつもの通り、予定は未定ですが^^;。

2001/07/30 (月)

#1 まりもさん落ちた

しかも、HDDクラッシュ。
データ全消えっすよ。 とほほ。

@ って事で

とりあえず日記は復活させましたが、他のpageの復帰は ちょっと時間がかかると思います。
各掲示板も何とかしたいんだけど、今のところcgiが実行できてないみたい。

これを機会に、リニューアル&各部活動のpageを作るってのもいいんだけど、 果たして暇と気力がついていくかどうか--;。

#って、なつやすみ期間中のわしがこんな事言ってたら、どこからか石が飛んでくるかも^^;。

2001/07/31 (火)

#1 ようやく

cgi廻りが復活したんで、掲示板も使えるようになりました。


for 5 day(s).

アンテナさん:[n] [俺スコ] [sylph] [まい] [しっぽ] [すーすーDX] [AstErisk]
解析もの:[TEAM Nikki-Mono(seti@home)] [Team GOKEN(United Devices)]
[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]

以下は、現在機能しておりません--;。(何とかしてくれる人ぼしう^^;。)
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2001 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.