kasmi's diary

2001/05 10-19
Last Modified : 06/09 17:28
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2001/05/15 (Tue)

#1 またまたお久しぶりです。

いやぁ……。
どうもすんまそん(おい)。

@ 更新停滞の理由

という名の言い訳^^;。

  1. G.W前半……東北海道を攻めるの巻で時間なし。
  2. G.W前半……室蘭方面を攻めるの巻で以下同文。
  3. G.W後 ……疲れて死亡(ぉぃ)。

@ あとは

茶の間にWEBぐる用のパソコン(Win)+液晶ディスプレイを装備してしまったので ますますiBookの使用頻度が少なくなったってのも原因か。

#2 サンザインダイジェスト

  1. New iBook(ComboDrive)
  2. felioのタイヤ*4&BEATのタイヤ*2(リア)
  3. テクニクティクス (PS2/ARIKA)

@ 順番に解説なぞ。

まず1.ですが、軽量ぱわぶくを待ち焦がれていた身にとってしてみれば、 至極当然の選択かと(おい)。
コンボドライブ仕様はAppleStoreでしか売ってないので、使いましたよ。 男のボーナス払い。

先週の土曜日にshop展示が始まったんで見てきましたが、表面が 白プラスティックなんで写真で見るよりも安っぽい感じがしました。
ま、このiBookよりはマシなんだろうけど。

あとは、OSXの動作速度次第だな。

#そいや、PBG4でOSXは動くようになったのかしらん?

2.の方は、まぁ消耗品だから仕方がないか。
でもBEATの方は、ちょっと自業自得です。 (パンクしたのにテンパータイヤに変えずにスタンドまで自走した為。)

3.は、前から「安くなったら買おう!」って事で狙っていたんですが、 近くのYESで\2,980-になったんで購入。

『ARIKAの音ゲー=例の3人組+1名の作曲』って事で、曲に関しては 文句ありません。
gameの方も、「慣れてくれば、自分なりのアレンジを効かせて カッコ良くor効率的にプレイできる」ので、やりがいはあるかなと。
とりあえず、GT3を押しのけて絶賛起動中です。

2001/05/17 (Thu)

#1 しょぼい日記更新

でも、ぜんぜん更新しないよりはマシだろうって事で、せっかくiBookを 立ち上げたので一応書いておく事にします。

@ 本当は

というスタンスでやっていくつもりだった(し、最初はそうしていた) のですが、何だか忙しかったりWinでぐるぐるしていたりiBookのスリープの 調子がおかしくなったりして、上の更新スタイルがうまくいかなくなったもので。

@ こんなダメ日記でも、許してくれますか?

申し訳ない。はぅ。

#2 [comp][mac] 今日のOSXにっき

今月のMacPeopleで、iTunesの特集をやっていたので購入。 見ながらいろいろいぢる。
初めて使うsoftなんで、知らない事だらけだなぁ。

ついでに、OSX関連の小物(メニューバーの時計/カレンダーのsoft、同ボリューム調整softなど)を入れる。

で、今はビジュアルエフェクトにしていんたねらじおを聞いています。
繋ぎ放題だと、こーゆー事ができるんで便利だね。

を。
Rio500以降とか、NOMADシリーズとか、ナカミチのプレーヤーとか(出てるの知らなかった)、 Nikeのアレだと、iTunesから直接fileのDL/ULができるのか。 結構いいかも。

って事で、ちょっとやふおくに行ってきます(ぉぃ)。

p.s
Rio600の外部メモリって、いつ出るんだろう^^;。

#3 今日のばんごはん

[set width, height to the tdf: (96 72)]   [set width, height to the tdf: (96 72)]

ロバにておろしそバーグディッシュ150g+豚汁。
この組み合わせだと、金額が777円になってなんだかいいかんぢ。

[set width, height to the tdf: (96 72)]

ついでに、前にゲーセンで取ったおおさかライター。
石は入ってたけど油が入ってなかった。 ま、当たり前か。
わし、煙草吸わないから、観賞用なんだけど。

#4 [game][arcade] 今日の太鼓

@ 補足

私の人となりを知らない人や滅多にゲーセンに行かない人は、いきなり『太鼓』と言われても 多分何の事かわからないと思うので。

namcoが出しているアーケードゲーム『太鼓の達人』の事です。
名前の通り、『和風音ゲー』って感じです。

@ 練習の甲斐あって

何とかHardもクリアできるようになりました。 エンディングが程よい脱力で良し。
ただ、選曲or譜面分岐によっては、まだ撃沈するです。

2001/05/18 (Fri)

#1 [comp] 今日のサンザイン

#ちょっとだけ大物です(笑)。

[set width, height to the tdf: (96 72)]   [set width, height to the tdf: (96 72)]

買っちゃったよ、G4Cube
ま、前から欲しかった(狙ってた)んだけどね。

今日たまたま札幌に行ったらベスト電器の開店の日で、たまたま 展示品のCubeが10台限定で\998,00-で売っていたので、15分ほど 考えた末に衝動買い。 *1

最近のMacOSは、メモリでいろいろ問題があるみたいなんで、とりあえず メーカー品の256Mメモリも購入。 ちなみに\17,800-。高ぇ。


*1:いや、ホントにタマタマですって

#2 [game] 今日の「それは嘘だろ」

[set width, height to the tdf: (96 72)]   [set width, height to the tdf: (96 72)]

厄介者なので、とりあえず入荷してない方に10カノッサ。

#3 [car] 今日のバトル(ぉぃ)

なぜか、今日の帰りは熱いクルマが多かったような気がする。

ちょっと本気でいぢってあるB4、ディスチャージのみで走るインテR-98spec、 32R、派手なエアロ&エメラルドグリーンの33R、かなりやんちゃなエスティマなどなど。

なぜか2000くらいの時間帯で、ぬふわkm/hで走行するとわ。
というか、びーとでついて行くのは大変でした(ぉぃ)。


for 3 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2001 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.