☆車日記です。

Updated 99/01/13


[ CarTop ] [ OLDCarDiary ] [ TodayDiary ] [ Home ]
◎1/13(水)

 ☆ビート日記

 ・ほぼ、半年ぶりの更新だよ。うひゃ〜。

  ……っていうか、放っておいて申し訳ない。

 #でも内容は、MLに出したものとほとんど同じなんで、
  ダブっているネタもあります(^^;)。

-----
友人宅に送るカキを購入するため、厚岸までビートで行ってきました。
今日は天気が良く、路面の凍りもほとんどとけていたんで(#1)、び〜と乗りの義務として
オープンで望みました。

(#1)……つい調子に乗って飛ばしてしまうんで、実はこういう日が一番危ない。
    私はそれで、前車のCR-Xを潰してしまいました。すまぬ>クルマ


で、15分くらい走ったら、どんどん手が冷たくなってきて、ダウン寸前になりました。

 教訓:「いくら天気が良くても、外はマイナス。」(#2)

良く調べると、ヒーターの出口が、『窓+足』になっていたんで寒かったというオチだったので、
ソッコーで『カラダ+足』に切り替えると、手のかじかみもおさまり、
思っていたよりもかなり快適に、オープンエアを楽しめました。

(#2)……ちなみに、朝晩は日にもよりますが、-15〜-20℃くらいになります。
    もうちょっとで、バナナで釘が打てます(^^;)。
    シビックの方のMDプレーヤーはこの気温でダウンし、朝晩はディスクを受け付けなく
    なってしまいます。


ついでに、コンキリエのテラスでホットココアを飲み、図書館で読書するという、
大変まったりとした午後を過ごすことができました。

帰りに、初シカに遭遇(#3)
やっぱり、慎重に運転せねばと内省することにする。

(#3)……この辺(道東)では、「キツネ注意」(この看板で驚く、内地の人も多いと思いますが。)
    ならぬ、「シカ注意」の看板があります。
    「どうせハッタリだろう。」と思いつつこっちに越してきて、初日に対面しました。
    当たり方によってはこっちも即死なんで、スピードの出しすぎ防止策として
    警察よりも効果があるという話も(^^;)

おまけ:び〜と記録。

 ・1/4に、ふらっとジェームスに入ったら、『20%Off Sale』なんぞをやっていて、
  気がつくと、CDチェンジャーとステアリングを購入していましたとさ(笑)。
  夏タイヤが純正ポテンザなんで、こっちを先に買わなきゃならないんだけどなぁ。

 ・ようやっと(?)、雨漏りがしてくるようになりました。
  普段は何とも無いんだけど、ブレーキング時に膝のあたりに雨水がかかる状態です。

 ・キツネはねました。
  御祓いはまだしていません(ぉぃ)。

それではまた。
-----

 ・え?味気ない。
  んじゃ、俺の新車のスナップなんぞを。

    

 #うそぴょん(笑)。



[ CarTop ] [ OLDCarDiary ] [ TodayDiary ] [ Home ]