まにあっく&俺カスタマイズリンク

01/07/23 Update


[Home] [OldLink]
☆QuickAccess
 【1】 ぱそ(一般)系
 【2】 ぱそ(OS)系
 【3】 クルマ系
 【4】 へんなもの(笑)
【1】 ぱそ系
 (1) 各機種リンク
ア:Windows系
イ:Mac系
ウ:X68k系
 満開製作所 電脳倶楽部の偉いところ。
でも、押し寄せる不況の波には勝てなかった模様……。
 来栖川電工 業務撤退した満開製作所から引き継ぐ形で、X68k関係の周辺機器の製造/販売を引き継いだ会社です。
『零式』計画ともども、頑張って欲しいところです。
 X68k Ring X68k者の相互LinkなPage。
 倒れたら立ち
 上がり前よりも
 強くなれ
現、『季刊Oh!X』編集長のUさんのPageです。
雑談は、次の『Oh!X』の発売時期をCheckするのにいいかと。
 X68000 LINRARY BIOSイメージを始め、主要softがあります。
 EX68 Win9x/NT系の、X68kエミュレータ。X68k者なら必携ですな。
 けろぴーのぺぇじ 第2のWin9x/NT系のX68kエミュレータ、Winx68kを作っています。
恐らく別のアプローチで攻めてくると思うので、要チェック。
 X68000 Emulator
  for Macintosh
YOHさん作の、Mac用X68kエミュレータ。
ちゃんとした速度で動かすには、G4クラスのマシンが必要だそうな。

[Top]


【2】 ぱそ(OS)系
ア:BeOS系
 be.com とりあえず本体が無いとね。(英語)
 BeBits Bewareの宝庫。(英語)
 Beer Bewareの日本人作者のリンク
 BeOS for note PC 掲示板形式の、トラブルシューティング。
 BeOS on VAIO 505系のVAIOにBeOSを入れる時に重宝します。
 BeOS関連ツール 伊藤隆幸さん自作のTool集。
イ:Linux系
ウ:LinuxPPC系
エ:WonderWitch系

[Top]


【3】 クルマ系

[Top]


【4】 へんなもの(笑)
 P-Kantei ニセ首相官邸っす。
 Harry Johnson presents
 TRUE JAPAN
日本について、外国人にわかりやすいように英語で説明しており
ます。内容は当然インチキです(笑)。
 うろ覚え選手権 「そこそこ有名なアニメキャラを、化すかな自分の記憶だけで描いたら
どうなるのか。」ってのを、読者投稿で実現しているPage。
 ただいま実験中!! 「駅の立ち食いうどんのだし汁、大阪〜東京間でどのように変わっていくのか? 」、
「コンビニの『チン☆』、どんなモノまでしてもらえるか? 」、
「ファーストフード店のドライブスルー、車でなくても利用できるか? 」
など、本当にどうでも良いことをしっかり検証しております。
My Back Passage Went Mad: Index 一市民に突如訪れた、緊張感溢れる事態のドキュメント。
読み物としての完成度も非常に高いので、お勧めです。

[Top]