HONDA BEAT (HONDA)



[CarTop] [Home]


 

 ☆元々の野望として、
  『死ぬ前にオープンカーに乗りたい』
  というのがあって、本当はろどすた(#1)あたりを狙っていたんだけど、現在の
  財政状態では普通車を2台も飼っておく余裕がないので(#2)野望はとりあえず
  凍結していました。
  
  (#1)……ユーノスロードスターの事。
  (#2)……ろどすた1台でなんとかすりゃーいーじゃん、って声もあるが
      私は運転がそれ程うまくないし、北海道で冬にFRを乗るのは
      自殺行為だと思っているんで。

 ☆そうやって過ごしているうちに、エリーゼに乗っている方からE-Mailが来て
  「やっぱオープンいーな、でも600万は出せないし。」とか思っていて、
  先日登山にいく途中で峠を走った時に「ここら辺を、軽量スポーツで走ったら
  気持ちいいだろうなぁ。」とか思って、気付いたら中古車情報誌をチェックして
  いて、このあたりだったら何とか維持できるな(#3)と候補に残ったのが、
  Beatな訳。

  (#3)……『買えるな』ではなく『維持できるな』というのがポイント。
      確かにろどすたでも、中古で安いのはあるんだけど、車検や任意保険、
      税金などを考えると結構年間でコストがかかってしまうので。

      軽だと、ランニングコストも少なくて済むし。

  と思って、ふとパーツカタログを見ると……
  あるじゃん、カッコいいエアロ。

  

 ☆ちうことで、ちょいと私の心は揺れています。
  とりあえずBeatのMLに入ったんで、さてどうなるか?


 ◎その後のお話 (98/08/04)

 ・Beat MLですが、一度入ったのですが、100通以上/日というメール流通量のため、
  ついていけずに一度脱退していました。
  
  で、今なら、一日5回くらいメールチェックしているんで大丈夫(#1)、ということで、
  再加入しました。

  今はビート持ってないけど、とりあえず乗ってみたいな〜って書いたら、
  親切な方からその日のうちに、「うちのに乗ってみませんか。」という
  ありがたいお返事が。
  いやぁ、「海よりも深きは、人の情なり。」ってやつだね。ありがとうございます。

  (#1)……俗に、ネット廃人ともいう(ぉぃ)。

 ・あと中古車雑誌で、カリカリにチューンした(#2)赤びが、78万で売ってた。
  う〜ん、どんなもんかな?
  今度見に行こう。

  (#2)……マフラー、エアクリ、パケット×2、ピストン交換、ヘッド面研、エンジンOH



[CarTop] [Home]