久しぶりに展望塔に上ってみた。
展望塔からの風景をデジカメしてみる。
駐車場に戻ってみるとまだキツネがいる。
駐車場には何台か車が止まっている。どうやら夕日を撮る人たちのようだ。
車に乗り込み、開陽台の出口まで行くと
ねえみんな!冬の開陽台もなかなかいいもんだよ。
(この日は、まだ雪が少なかった。H9.2.25現在では、かなりの積雪があるはず。)
このあいだ、夕方近くに開陽台にいってみた。もちろん車でだけど。
駐車場には何台か車が止まっていて、ビデオカメラを持った人たちが
キタキツネをとりまいていた。
冬のキタキツネは夏とは違ってなんだかりりしく見える。
このキツネ、たぶん夏の間 悪さをしてキャンパーを悩ませるあのキツネかもしれない。
新しい展望塔の中に場所を移した「ハイジーの家」も今は休業中だ。
この時期、ここのキャンプ場にもキャンパーはいない。
誰もいない・・。
風が冷たくて震えが来る。
「さてと、もどろかな・・」
展望塔から車に戻る途中、馬の蹄の跡を見つけた。
たぶん、近くにある馬牧場でやっている開陽台ツアーのときのものだろう・・。
晩秋のある日、十数頭が連なって開陽台に向かってポクリポクリとあるいている
姿を見たことがある。「あぁ、ああゆうのもいいなぁ・・。」って思った。
「どれどれ、君もデジカメしておいてあげよう。」
自分も夕日撮ろうかと思ってみたものの、日の入りまでにはまだ少し
早いみたいなので、今回はこれで帰ることにした。
近くの牧場の中をスノーモビルで走り回っているあんちゃんがいる。
あの牧場の息子だろう・・・。
「広い土地があっていいなぁ・・・。」なんて、思ったりしてみる・・・。