EPJOシトカ演奏旅行

〜根室市姉妹都市親善訪問団・珍道中 ノーザンエクスポージャーの気分?〜


ビッグプロジェクトを終えて 投稿者:kazuyuki maruyama  投稿日:10月25日(月)16時35分41秒
やっと帰ってきました、シトカ、シアトルと24,000キロの旅。
いまさらながら、自分がこてこての日本人だと感じた旅でした。
やはり「旅は道ずれ、世は情け」メンバーの個性と、アメリカ人の情けに触れて本当に楽しい旅だったと思います。
各メンバーへの一言
若松団長・・・・・・本当に時差ボケだったのかな?
本田幹子さん・・・・・あなたの英語は使える!!
安達、鹿谷、奥田さん・・・・・・ジャグジーの使用中の写真見せて
石川さん・・・・・やっぱりうるさい(テキーラ最高)
中村さん・・・・・水産会社のおやじ、米国でも絶好調
高沢さん・・・・・リードアルトがんばったぜ
本田さん・・・・・連日の深夜労働ご苦労さま、養毛剤をおくります
村島さん・・・・・シアトルでからまれて1ドルとられた
池本さん・・・・・ビデオ編集よろしく
広瀬さん・・・・・3連発でのみました、仕上げはテキーラ
千葉さん・・・・・シトカの記憶喪失の夜がうらやましい
本間さん・・・・・シトカ高校のギャルとの写真は高いぜ
谷橋さん・・・・・時間は守ろう(打ち上げでビールおごれ)
井平さん・・・・・ごきげんなコンガとドラムありがとう
斎藤さん・・・・・スチュワーデスの制服よかったのはどれですか
藤本さん・・・・・おぬしなかなかできるな(よかったよ)
工藤さん・・・・・わがままなメンバーですみません
飛沢ひろもとさん・・・・・・せっかく来てくれたのに、飛行機が遅れてすみません
太田さん・・・・・・見送りありがとうございます

ご苦労さんでした 投稿者:Nakamura  投稿日:10月25日(月)15時18分05秒
仕事中だ! たくさん仕事が溜まってる、 やってもやっても減らない減らない。
くそ忙しい仕事中の息抜きに、、、 皆さんご苦労さんでした。
丸山君ほんとにご苦労さん、中村君もご苦労さん 本田君もご苦労さん、ところでこのHPはいつからあったんじゃ?

全世界の応援してくださった方々、有り難うございました。

興奮さめやらず・・・。 投稿者:Shikaya  投稿日:10月24日(日)22時18分34秒
EPJOの皆さん、本当にご苦労さまでした。
旅行中、何事もなく良かったですね・・・「湿布貼ってけれー」ぐらいで。(^.^)
シトカは、とっても良い街でしたね。人も景色も環境も・。  ぜひ ぜひ 次回の企画お願いします。
18日の演奏会は、「熱かったな〜」もう、マジックのあたりからは、胸が熱くなって
体が硬直してしまいました。(EPJO最高ー!)
  丸山さん、本当にご苦労様でした。
  PS チケット売りはスリリングでした。

  こんな英語でも通じるのかと、ちょっと有頂点。

お疲れ様でした。 投稿者:本田 俊治  投稿日:10月24日(日)00時58分25秒
無事根室に到着しました。
皆さん本当にご苦労様でした。
シトカ市はとても遠いいまちでしたが我々との距離はとても近いものに
なったと思います。
参加したメンバーそれぞれの中に様々な思い出が残ったことと思います。

この1週間の演奏旅行の記録(概要)をホームページにまとめてみました。http://www.marimo.or.jp/~honda/epjo/sitka/sitka01.html

皆も沢山さん写真を撮ってます。このデジタルの記録に更に編集してみた いと思います。

今日はこのへんで!

日本に戻ってきました! 投稿者:本田 俊治  投稿日:10月22日(金)23時05分44秒
本田です。

皆さん本当に済みません!

なんとか、この演奏旅行の内容については、アメリカからも報告する予定でした。
しかし、私が持参さいた、コンピュータのモデムが不調になってしまい、アメリカ か
らデータが転送できませんでした。

そのため、日本に戻って来てからの更新となってしまいました。また、アメリカでの
スケジュールがとてもハードだったせいもあり、更新作業に時間がとれませんでした。

この後、なんとかHPを更新してこれまでの経過を皆さんに報告したいと思います。

また、このMLで野田くん(今回のプランナー)が退院できたことを知り、ホットしまたた。
シトカ市での演奏途中から、参加できなかった野田くんのことで胸がいっぱいになり、
涙で 音が出なくなってしまった自分のことを思い出しました。

機会があれば、また、野田くんと一緒のシトカへ行きたいと思ってます。

参加したメンバーにも、このML上でそれぞれの思いを語ってもらおうと思ってます。

是非、皆さんご覧んになって下さい。

なお、記録となるHPも近日中に更新しますので是非ご覧になってください。

東京にて!

(無題) 投稿者:野田 敏   投稿日:10月21日(木)10時35分45秒
今日は、御陰様で無事退院しました。
シトカでの公演の成功おめでとう。
これでepjoも国際的なバンドになりましたね。
今日はシアトル観光ですね。旅行の日程も後わずかですが、気をつけて元気に根室に帰ってきて下さい。

電報届きましたか 投稿者:齋藤博士  投稿日:10月19日(火)22時38分03秒
皆さん,元気に演奏旅行をしていますか、丸山さんははじけていませんか心配です。
本田さんメール送ってください

まるさんへ 投稿者:西田記者  投稿日:10月19日(火)15時27分49秒
丸山さんいかがお過ごしでしょうか、シアトルでの真珠湾攻撃に期待します。(とらとらとら)

皆様いかがお過ごしでしょうか 投稿者:まつざき ほまれ  投稿日:10月18日(月)19時06分31秒
訪問団のみなさん、シトカは寒いでしょ?
お身体に気をつけて友好を深めてくださいね。
土産!じゃなくて土産話を楽しみにしています。

うまくいったかい 投稿者:Beron  投稿日:10月18日(月)17時44分09秒
スケジュールによると、たしか今日が本番のはず。
マルちゃん反応はいかがでしたか?
ヒロセが司会をやったのですか? 
イシカワ 港には行って来たかい?
ホンマくんシトカ・ギャルは来ていましたか? 
HONDA室内の演奏では照明に気をつけておくれ。
本番中にNKOしたくなったりした人はいませんか?

おいらは、いけなかったのが悔しいからオモッキリ仕事じゃ。
とにかくみんな元気で旅行を楽しんできてくださりマセ。

いってらしゃい 投稿者:けーすけ  投稿日:10月15日(金)22時58分07秒
いよいよですね!
気を付けて行って来て下さい。
演奏に、観光に、遊び?にいっぱい楽しんできて下さい。
帰ってきたら、色々報告を待ってます。
一緒に行きたかったなー

ホームページも作ってみました。 投稿者:TB-Top  投稿日:10月15日(金)21時32分02秒
いよいよ明日出発です。
明日は7時15分に市役所前を出発します。
メンバーのみなさん時間厳守ですよ!

時間がなくてちゃんとしたホームページは出来ません
でしたが、とりあえず版を作ってみました。

この旅行中のスナップやコメントをどんどん?(無理かも)
更新してみたいと思います。

http://www.marimo.or.jp/~honda/epjo/

を見てください。

がんばってください 投稿者:上浦 一明  投稿日:10月15日(金)20時24分33秒
シトカの人に、根室の根室っ子だましいを聞かせてください。
本田さん、音楽のほかの仕事も、4649(よろしく)!!!

珍道中??? 投稿者:Shikaya  投稿日:10月15日(金)00時11分06秒
いよいよ、ですね。 練習にも、迫力ありましたよ。
EPJOの小遣いさんになりますので、何なりとどうぞ!!!
けれぐれも、反対に介抱されない様きをつけるわわわー。


無事帰ってきてください! 投稿者:T.ueno  投稿日:10月13日(水)23時15分09秒
俺は以前海外でスリにあったことがあります。
みなさんも気をつけてください。
そして、楽しい演奏旅行にしてください。

一番オモシロイ演奏 投稿者:kazuyuki maruyama  投稿日:10月13日(水)11時22分41秒
きのう、シトカに向けて最後の練習をしましたが、大変オモシロイ練習がありました、
アラスカデー(ロシアからアラスカを買った日でアラスカ州の祝日10月18日)のパレード
に向けての練習です。
編成は2TP・AS・TS・BS・TB・dsでデキシーナンバー中心の選曲となっています。
ずっとビッグバンドをやっていると、ベースやピアノ、ギターは入って当たり前の世界ですが、
今回はトラックの荷台で演奏ということで入れません。
これが、中々大変です、日頃お世話になっているバンドの母、ベースの斎藤 信さんのあり
がたさが身にしみた次第です。
でも、そこはみんなバンドマンの端くれ、初見演奏もなんのその。
スリルとあつかましさでなんとかこなしました。
私の長い芸能生活32年のなかでも、記憶に残る練習でした。
教訓 練習しすぎると面白くない、
ジャズは瞬間に表現することで
スイングが生まれる

アラスカでの演奏がたのしみです。(BS石川と二人でフリージャズに走る?)


あと4日 投稿者:Tanihasi  投稿日:10月12日(火)22時48分00秒
 この間、さんまのからくりTVでファニエスト・イングリッシュという
コーナーをやっていた。いつもなら大笑いしながら見ているのだが、
あれが自分の4日後の姿だと思うと、いつものように見ることは
不可能でした。
向こうでは英語の達者な人から離れずにいよう

どうもどうも 投稿者:Shizu  投稿日:10月12日(火)13時36分01秒
いやあ まいったまいった
何がまいったて英語はできないしラッパは吹けないし酒も弱いのに
無事に帰ってこれるんだべか。
案ずるより産むがやすしか?

(無題) 投稿者:Tobisawa  投稿日:10月12日(火)10時08分35秒
海外遠征の成功を祈ります。
林さんのアドレスはYHD01141です。ニフティのアドレスです。

いよいよせまりました 投稿者:kazuyuki maruyama  投稿日:10月12日(火)09時27分32秒
ビックプロジェクトのシトカツァーもいよいよせまってきました。
3年間かけてためたお金も、これで消えるかと思うと感無量?
それにつけても、盟友の敏ちゃんがいけないのが残念です。
彼がいないと演奏面では1割5分です、でも、シトカ高校の先生が
アルト奏者で飛び入りしそうなので、期待しています。
バンマス まるやま

お付き合い 投稿者:TB-Wife  投稿日:10月11日(月)16時55分00秒
息子二人実家に預けて行っちゃう!
演奏もしないのに行っちゃう!
”不良主婦”の汚名を着ても行っちゃう!
フンっだ!

壮行演奏会開催! 投稿者:TB-Top  投稿日:10月11日(月)16時25分47秒
10月3日(日)シトカ市演奏旅行の壮行演奏会をエルパソにて開催。
シトカ市で演奏を予定している全20曲を演奏。
会場には、市長、教育長、信金理事長、市民ブラスのメンバー等が駆けつけて くれました。




いよいよ出発だ! 投稿者:TB-Top  投稿日:10月11日(月)12時40分31秒
10月16日(土)から1週間の日程で根室市の姉妹都市
であるシトカ市(米国アラスカ州)へイーストポイントジャズオーケストラ
のメンバーを中心に20名で姉妹都市親善訪問を行います。

シトカ市には3日間滞在しますが、その間、EPJOの単独コンサート、
シトカ高校との共演、アーミーバンドとの共演、アラスカデイのパレードへの
参加等のメニューが予定されています。

この、掲示板で現地の様子を逐次報告したいと思います。
是非、ご覧下さい。
また、EPJOや訪問団への応援のエールも期待してます。
どんどん、書きこみ下さい。

MENUに戻る